2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれました

 お久しぶりです。
8月13日午前7時8分に元気な女の子が生まれました。
体重は2,794gでした。

二人目というだけあって、陣痛が短時間で進んで
めちゃめちゃ痛かったです
陣痛かな?と思ったのは午前2時くらいからでした。
でも不規則だったので、ガマンして、4時半ごろ病院に電話をして、
入院したのが5時ごろ。生まれたのが入院してから2時間後くらいです。
旦那も丁度お盆休みだったので、立会い出産ができました。
でもなかなか旦那を呼んでもらえず、ギリギリ7時頃到着し、
なんとか間に合いました。
生後一日目の写真です。
やっぱり新生児ちゃんってかわいい~って思ってしまいました。
親ばか発言ですみません。
070814_1747~0001.jpg



でもやっぱり赤ちゃんとの生活、大変ですね。
入院中がぐっすり何時間でも寝てくれて、天国でした~。
退院後すぐに、あまり昼間寝てくれなくなりました。
どうやら、ベットの布団がとっても嫌いみたいで・・・。
一気には沢山飲めず、ちょっと飲んで、寝れない・・・。
また欲しがって・・・の繰り返しでした。
ホントに下の子にかかりっきりで、ちょっぴり上の子がかわいそうに・・・。
自宅には9月上旬に戻ってましたが、すぐ泣くし寝ないしで、
家事もおちおち出来なくて、全然時間もとれずでした。
ベビーベットに置くと泣いてしまうというのが困っています。。。
座布団やハイ&ローチェアーは寝心地いいのかご機嫌で
寝てくれたりもするんですが、やっぱり最終的にはベットで
過ごしてもらいたいので、困ってるんです・・・。
でもなんとか、昼間のリズムは出来てきたのかな~?
夜が9時過ぎからず~っと起きていて、グズグズ泣いています・・・。
で、飲み続けてやっと夜中の1時とか2時に寝たり。
早いときは12時前後に寝てくれますが。
でも夜中ずっと6時間~7時間くらい寝てくれるので、
その点は私もぐっすり寝れてます。
でも、全体的に上の子の時よりすっごい手がかかってるような・・・。
上の子は夜中も欲しがったけど、
基本、飲んだら寝る子だったので楽だったな~。


最近の二人の写真です。
赤ちゃんって、ほんと数日で顔が変わりますね。
これからの成長もとっても楽しみです。
下の子だけの写真を撮ろうとすると、上の子が泣くんです・・・。
きっとヤキモチですね。
でも上の子はとってもよく面倒を見てくれて、
泣いてると、お腹をトントンして、「はいはい、どうしたの~?泣かないの。」とか言ってあやしてくれたりします。
それにベットから下におろして寝かせてると、すぐに一緒に横に寝て
くっついてるので赤ちゃん大好きみたいです。
お姉ちゃんが妹の事を大好きでよかったです。
071011_1547~0002.jpg


大変な時期に大変な事になってしまいました。
最近、下の子が生後一ヶ月で鼻風邪をひいてしまいました。
普通赤ちゃんは4ヶ月くらいまではママの免疫をもらって、
風邪ひかないはずなのに~。
上の子の風邪がうつったみたいです。
お姉ちゃん、結構妹をかわいがって触ってたからな~。
幸い熱は出なかったのでよかったのですが、熱がこの時期出ると
危険なので、入院になるよと言われました。
先週は毎日病院通って、鼻の吸引と薬の吸入をしてました。
やっと昨日から落ち着いてきたようです。
病院行くのはいいんだけど、他の病気がうつるのが怖~いですね。
なるべく人のいない所の席を見つけて順番が来るのを待ってました。
でも今の様子だと病院も昨日で最後になるかしら・・・。
早く上の子も下の子も治って欲しいな・・・。


早いもので、下の子ももう明日で2ヶ月になります・・・。
あっというまに1歳とかになっちゃうんだろうな~。


こんな調子なのでなかなかハンドメイドできないんですが、
実家で出産前に編んでいた小さなモチーフをつなげていた
レース編みです。(カゴの下に敷いてるほうです。)
まだまだ、途中です。時間もとれなくって、なかなか編む気になれません。。。
071012_0942~0001.jpg




そして、最近やっとちょっぴり時間を見つけて始めてみました。
初挑戦のハーダンガー刺繍です。
なんかとってもハーダンガーがやりたくなってしまい、
今週初めてやってみました。
ほんとに少しずつです・・・。でも何とか形にできてきました。
まだこの後、続きます。この先が難しそうです。
私も眠いし時間もないし、なのになぜかやっぱりハンドメイドは
何かやりたくなります・・・。
今は、アミアミよりもちくちくしたい気分です。
それと、赤ちゃんと一緒にお出かけだと大きなバッグでお出かけなので、バッグの中で小分け出来るように巾着とかいっぱい作りたいな~。
でもミシン出したりが手間なので、いつ出来るやらです。
071012_0943~0001.jpg

こちらのハーダンガー刺繍は、Fairy Needleさんの左下にある「ビギナーの方へ」というHPを見ながらやってます。
たまたま、DMCの8番や5番の糸が以前購入した福袋に入っていたのでそれを使って刺してみました。
布は、クロスステッチ用の28カウントのリネンを使っています。
本当は、ハーダンガー用の布があるみたいですね。。。


お友達の皆さんの所にも最近ちょっぴりお邪魔してましたが、コメントしないで読み逃げしてました。ごめんなさ~い。
でもみなさんとっても素敵な作品をいっぱい作っていて、すごいな~って見とれてました。。。
近々、時間見つけて、コメントしに行きますね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブログのコメントのお返事も遅くなると思いますが、
少しずつお返事していきたいと思います。
本当にすみません。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おかえりぃー!!!
元気で戻ってくるのを楽しみに待ってたよぉ。

赤ちゃん、かわいいv-238
やっぱり新生児特有のかわいらしさ♪
私も来月には会えるのねー。楽しみだわぁ。

新生児のころにお風邪引いちゃったのね。
一人目のときとは違った心配事がたくさんありそうね。私もほどほどに力を抜いてがんばろうっと!

おかえり~♪大仕事、お疲れ様でした。
本当に生まれたての赤ちゃん可愛いねぇ~。。。
でもでもお姉ちゃんとのツーショットはもう子供って顔してる@@一日一日顔が変わっていくから楽しみですね^^
鼻風邪で良かったね、ホッ!
うちの下の子は生後23日で39.3℃で1週間入院しました^^;ビックリでしたよ。
これから寒くなるから気を付けないとね。
大変だけど、ホワイトシフォンさんも無理せず自分を労わりながら子育て頑張ってね^^

女の子のご出産おめでとうございます。
かわいいですね(*^▽^*)うちも1年半前はこんなにかわいらしかったのに・・・・
早速ちくちくはじめてるんですね。
2人目手がかかるみたいですね。うちは2人目はほとんど手がかからずに手をかけずに問いう感じでした(^◇^;)
かぜ・・・ひいちゃったんですね。うちの一番下も上の子達の風邪をもらってしょっちゅう鼻水を出したりしてましたよ。免疫が4ヶ月まである・・・って・・その免疫も子供の風邪にはかなわないようです。
2人のツーショットもいいですね♪
とってもいいお顔です(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪  
無事のご出産おめでとうございます^^
そろそろ帰ってくる頃かなぁ。。。なんて
思って毎日来ていました。

そして画像を拝見して
「可愛い~~~~~~~~」って
思わず叫んでしまいました!!
生後1日目もさることながら
おねえちゃまと一緒の写真
とっても可愛いです!!
ハンドメイドは無理せずに
ぼちぼちと。。。。

それと私事ですが
あまりの重さに耐えかねて
近じか使い慣れたヤプログから
お引越しする予定です。
どちらにも記事を書いているので
良かったら遊びに来てください♪

http://cotedetoi.blog75.fc2.com/

ホワイトシフォンさんへ
お久しぶりです!!!ご出産おめでとうございます!そろそろ、ご連絡できるかな~なんて思って覗いてみたら、更新されてるじゃないですかっ!!!
びっくりと一緒にすごく嬉しい気持ちでいっぱいです!
ウレチー+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +ウレチー
夏に暑中お見舞いを書いたのですが・・・結局出さずじまいでした…Σ(ノд`*)ペチッ

お写真の赤ちゃんもとっっっってもかわいいi-80
子育てしたことないので、なんともいえませんが、きっと大変なんでしょうね・・・。
ゆっくりした時間はなかなか取れないと思うけど幸せいっぱいで過ごしてくださいね~
また遊びに来ます(ノ´∀`*)

おかえりなさぁ~い!!
ご報告、楽しみにしてました!
おめでとうございます!かわいい~
どんどんお顔が変わっていくんですよね。
お姉ちゃんとの2ショット、2人とも可愛いわぁ~

女の子だとハンドメイドのしがいがありますよね。
でもでもまだ無理しないでくださいね。
私なんか、夜中、寝ぼけながら授乳してましたよ~
だんだん寒くなってきたのでお気をつけくださいね~

おかえりなさ~い♪
ご出産おめでとうございま~す♪
赤ちゃんのお顔を拝見してなんだかホッv-238とっても幸せなキモチになりました。二人分の子育ては大変かもだけど楽しいことも二倍になるし…なによりこれからが楽しみですね♪イイナァ~
お体くれぐれも無理をなさらないように…
そして、こちらこそこれからも仲良くして下さいね♪

おかえりなさい!!
そろそろかしら・・・とちょこちょこ覗いていましたが、やっと帰ってきてくれましたね♪
待ってましたよ~。

かわいい赤ちゃんのお顔と、嬉しそうなお姉ちゃんのお顔。
こちらも幸せな気分です。

ホワイトシフォンさんのハンドメイドも久々に見れて嬉しい♪
子育て落ち着いたら、またかわいいものたくさん見られるのかな~。楽しみです。

-りぃちゃんへ-
お久しぶりです!
また、お話しできてとっても嬉しいです!
ほんと、二人目だと違った心配沢山ありそうだよね!
私も手探り状態で・・・。
4年も赤ちゃんのお世話から離れてると忘れていて、
やりながら思い出したり・・・。
りぃちゃんもあと少しでかわいい赤ちゃんにご対面だね!!
体に気をつけて、ホント手を抜ける所は手を抜いて、
のんびりと過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!


-ふーさんへ-
ありがとう~。
なんだか、一人目が吸引分娩だったからあまり痛くなかったのか、今回普通に分娩ですっごい痛かったです~(>_<)
ホント、赤ちゃんってどんどん成長していくのね!
毎日見ていても、あれ、2~3日前とちょっと違うな~とか・・・。
でも二人目だと写真なんかも少なめ・・・。
そんなものかも、ですね(^・^)
上の子が写真を撮るのを怒るからというのもあるんだけど、意識して記念を残してあげなきゃ忘れがちです~。
ふーさんのお子さんは、赤ちゃんの時お熱出して入院になってしまったのですね(>_<)
きっと、ママも赤ちゃんも家族みんなも大変だったですよね。
これから寒くなるし、また気をつけますね。


-えりさんへ-
えりさんお久しぶりです~(^・^)
二人目以降に手がかかるととっても大変ですね・・・。
夜になるとグズグズで私のが眠くてクラクラしながら寝かしつけしてます。。。
下の子は、風邪もしょっちゅうひいちゃうものなんですね~。
ほんと今回悟りました~。
これからは、ちょっぴり気をつけなければ・・・。でも一緒に生活してるからには仕方のない事ですね。。。


ハンドメイド、やっぱり産後はまだ細かい作業結構つらいですね~。
なのでホント、気分が乗った時に短時間だけやってるんですよ~。
ぼちぼち気分転換にやっていきますね~(^・^)


-きららさんへ-
お久しぶりです~(^・^)
毎日遊びに来て下さってたなんて、すみませ~ん、ありがとうございます!!


家事が終わってひと段落する頃に「ぎゃー」と泣いて起きるので、この時期は仕方ないですね~。
それにやっぱりまだ、私もハンドメイドで目を使うとすぐ疲れてしまうので、ほんとぼちぼちやっていこうかな~と思います。


きららさんのブログ、後ほどアドレスを変更しますね。お知らせ頂きありがとうございます(^・^)

-みさちゃんへ-
お久しぶりです~。
ありがとうです~(^・^)
暑中見舞いを書いてくれていたのですね。
わ~、とっても嬉しいありがとう~。
う~、読みたかったな~(^・^)
みさちゃんの、お心遣いがとっても嬉しいです!!
のんびりペースで過ごしていきますね~(#^.^#)


-アンチョビさんへ-
ありがとうございます~。
ほんとに、どんどん顔が変わりますね~。
最初はパパ似?と思っていたら、なんだか今度はうちのジージ似みたいに思えてきたり。。。上の子もパパ似なので、下の子は私に似て欲しかったりします(^・^)
やっぱり少しは自分に似て欲しいですね~。
ホントはいっぱい似て欲しかったりするんですが・・・。
夜中はつらいですよね~。
私は昼間でも、うとうとしながら・・・かもです(^^ゞ


-gonさんへ-
gonさんお久しぶりです!
ありがとうございます~(^・^)
無事戻りました~。
ほんと、またgonさんとお話しできて嬉しいです~。
大変ですが、のんびりと過ごしていきますね~。


-*yukimaru*さんへ-
お久しぶりです!
ありがとう~、ちょこちょこ覗いてくれてたんですね!
お姉ちゃん、思った以上にかわいがってくれて、あやしてくれたりホント私もよかったな~って思ってます。
なんだか話しかける口調が妙にバーバ口調で妹に話しかけたり・・・(^・^)
女の子はやっぱり母性が小さい頃からあるみたいですね。
ハンドメイド、ほんとのんびりペースになりそうです。
ステッチもやってるんですが、目が痛くて中断しながらやってます。。。
春になれば、上の子も幼稚園だから少しは楽になるかな~なんて期待してるんですよ(^・^)

ご出産おめでとう~☆
おかえりなさいっ。
かわいい赤ちゃん&おねえちゃん画像に キュンとしちゃったよぉ。
2人目ってやっぱり上の子から貰って風邪引きやすいよね。
うちもしょっちゅうハナタレてたなぁ。
だからこそ下の子は強くたくましく育つのかもね。

寝る時間や家事の時間もないほどの忙しさ!
そうだよねぇ、新生児ちゃんとの生活は かわいいばかりじゃないよねぇ。
でもキツイつわりも乗り越えたホワイトシフォンちゃんだから きっと大丈夫☆
たまには手作りタイムで息抜きをして。ね。

ほんとおめでとう~☆
妊婦ライフ&出産、おつかれさまでした。。。

e-398e-405おめでとうございます。
ずっと更新してなかったので、どうしたのかな?って思っていました。
今日はコメントありがとうございます。
本当にかわいい女の子の赤ちゃんですねe-266スリスリしたいです私も。
お姉ちゃんもかわいいですねe-267そうそう、うちも弟の写真を撮ろうとすると
かならず娘の体の一部がはまってました。
おかしいですね。
そんな育児をしながらも、細かいちくちくしたりして、目が疲れませんか?
ハーダンガー刺繍綺麗ですね、昔やったことがありますけど、またやってみたいな。
赤ちゃんもおねえちゃんもママも、これからますます寒くなるので、お体に気を付けて、健やかにお過ごしください。
また、かわいい赤ちゃんを拝見に来ます。
娘にも早く赤ちゃんできないかな~(結婚もしてないのに・・・)

ご出産おめでとうございます!
おかえりなさーい(^-^)
これからもママは色々大変な事が
あるんでしょうけど、アミアミ・チクチクで
息抜きしつつ頑張ってくださいね。応援してます!

ツーショット写真がとってもかわいい…!

ホワイトシフォンさんお帰りなさい!
ご出産おめでとうございます。
8月の末だとばかり思ってたのですが
13日には産まれてたのですね♪
赤ちゃん、可愛いです(*^-^)
おねえちゃんもヤキモチはあるけれどやっぱり嬉しそうですね。
しばらくは大変かと思いますがホワイトシフォンさんもご自愛下さいね。
ハーダンガー刺繍、立体的な仕上がりになるのかな?
初めて知りました。
出来上がりが楽しみです。

-梨ちゃんへ-
ただいま~(^・^)ありがとう~。
ほんと、つらいツワリもようやく終わって、
ウソのように色々食べてるよ(^・^)
新生児ちゃんは、動かないからとってもかわいいんだよね~。
動き出すと大変さが増すしね。
でも訳も分からず泣かれると、こっちまでオロオロしちゃう。
二人目なのに、間があいた分、何もかも忘れて初めての子育てと変わらないかもだよ~。
早く、娘の生活パターンが落ち着いて、私ものんびりほっとできる時間ができたらな~。
ハンドメイドは、ちょっぴりでも息抜きになるね!
それと、こうやってお話しできるのもすっごく楽しくて嬉しいよ(^^♪
のんびりだけど、またぼちぼちアップするので、楽しくお話していきましょう!


-justinさんへ-
お久しぶりです!
さっそく遊びに来て頂いてありがとうございます。
うふふ、justinさんのお姉ちゃんも弟さんの写真を撮る時、きっと必死だったんですね!
うちのお姉ちゃんもきっと同じ気持ちだったのかな~。
必ずカメラを構えると、ささっと走って寄ってきて、フレームに入ろうとしてます(^・^)


私も、しょっちゅう、ほっぺにスリスリしちゃってます(#^.^#)


ハーダンガー刺繍をされていたんですね!
是非、justinさんのハーダンガー見てみたいです!!
ハーダンガーいろんなステッチがあるようで、
私には簡単なのしか無理そうです・・・。
ぜひぜひjustinさんにご指導いただきたいです~(#^.^#)


私ももう妊娠はこれで最後だなって思うので、今から娘達が結婚して赤ちゃんが早くできないかな~なんて思っちゃってます。
赤ちゃんは、無条件にかわいいですね~(^_-)-☆



-mikaryさんへ-
ただいま~。無事戻りました~(^・^)ありがとうございます~。
ほんと、これからもずっと大変はつきものですよね。
2児のママとして、私もたくましくならなければ・・・。
息抜きで、ちくちくアミアミしながら頑張りますね~。
mikaryさんも、これから寒くなるので、風邪などひかないように気をつけてくださいね~。


-yocca+さんへ-
ただいま~。そして、ありがとう~。
そうなんですよ結構思ったよりも早々と13日に生まれました。
8月末の予定日だったのですが、出産前日に、
近くのアウトレットモールにお出かけして、
沢山歩いたのがよかったのか、早めに生まれました!
お医者さんからも動いてと言われてたんです。
生まれた週はずっと、猛暑だったらしく、私も赤ちゃんも入院中で丁度よかったような・・・。
今年は暑かったですよね~。


お姉ちゃんヤキモチ焼きながらも、かわいがってくれてます(^・^)
大変ですが、育児頑張りますね。

このハーダンガーは、小さな小さなドイリー風になる予定です(#^.^#)
できるかしら・・・。


ハーダンガー刺繍は、サテンステッチとボタンホールステッチが主な刺繍みたいです。
ちょっとぷっくりした刺繍がなかなかいいです。
白糸での刺繍も多いみたいで、見た目もレースのような仕上がりがレース好きな私にはやってみたくて仕方なくて・・・つい手を出してしまいました。

私もクロスステッチをしていて、ほかのステッチャーさんがハーダンガーを刺してるのとかを見て去年知ったんですよ~。
きっと、チャートではすぐ出来るはずなので、
もう少し頑張って仕上げてみたいと思います!

訪問ありがとうございます&出産、頑張りましたねっ。
新生児もおねえちゃんもかわいいです。なんだかホッとします。世の中、少子化というけど、周りには赤ちゃんの話が割りと多く、夫婦2人の我が家には本当に羨ましい限りです。
またかわいい話題も届けて下さいね。

ハンドメイドもうずうずするかもしれないけど、マイペースでやってくださいね~。

リンク、ありがとうございます。嬉しいデス。

-machuさんへ-
ありがとうございます(#^.^#)
そうですね、ハンドメイドはうずうずしますが、当分はのんびりやっていきますね!
娘達にもまた、登場してもらいますね!
リンクの件、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくおねがいします(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/151-ee6aa73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーダンガー刺繍 «  | BLOG TOP |  » ***Happy Wedding*** & お知らせ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。