2017-08

スポンサーサイト


ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースを作りました。
少し前にハーダンガーと平行して作っていました。
リネンの目が細かくて途中で放置が多かったです。
小幡小織さんの本からです。
革も使うって書いてあったけれど、ないので、レースとステッチで。
お外でティッシュを出すのが楽しくなりそう
CIMG2638.jpg

よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それと、実家で編んでた小さなドイリー。
こちらを使ってある物を作りました。
CIMG2637.jpg

   ↓
ある物とは、シシュです。
私は、髪が肩の下10cmくらいまであります。
長いので、家事などで邪魔な時はヘアゴムで結びます。
今までバラの形のパール風ビーズが付いた市販のヘアゴムを
使ってましたが、金具も付いていて
髪に絡んで、外す時に必ずイタタってなります。
髪も何本も抜けるし・・・。
そちらもお気に入りなので使い続けますが、
痛くないシュシュが作りたかったんです。
レースの周りにブランケットステッチをしました。
よく彩仍さんが、ブランケットステッチをしていてかわいいなーって思っていてたので。
CIMG2639.jpg



もう1個シンプルなのをつくりました。
こういうのも好きです。
CIMG2641.jpg

それと好きな紫色の小花でもう一つ。
こちらは、お姉ちゃんが早速付けて~っていって、
結んであげました。
(小さな画像は、クリックすると大きくなります。)
CIMG2640.jpg




それと、アームバンドです。
長袖を着るようになって、水仕事の時、
いつも袖が下がってくるのが気になっていたので。
アームバンド使うのも初めてなんですが。。。
お気に入りの生地で作ったアームバンドなら、
家事も楽しくなるかな。
今日は、昼間下の子がよく寝てくれていたので、
昼過ぎから、ミシンを出してきて、
シュシュとアームバンド作りができました(#^.^#)
CIMG2642.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-リンクのお知らせ-
rire aux anges* machu さんのブログです。素敵なハンドメイドととってもおいしそうなお料理を作られているmachuさんです。(#^.^#)

*  COTE de TOI  * きららさんのブログ
きららさんは以前のブログからお引越しなさるそうで、こちらが新しいほうのブログです。
アンティーク素材を使って素敵なハンドメイドをされています。

これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ポケットティッシュケースおしゃれですね♪
使うのが楽しみですよね。
ミシンまで使っちゃうなんてすごいです。
ハンドメイドいいペースですね(*^_^*)

-えりさんへ-
こんにちは(^・^)
今日、早速使ってみましたよ~。
やっぱりかわいいケースに入れてると
ティッシュ出すのも楽しいです(^^♪


本当はミシン苦手なんですが、やっぱり手縫いだと縫い目がほつれてきたりするかな~とミシンを出して縫い縫いしました(#^.^#)
最近娘も飲んで一時間くらいしたら眠くなってくるようなので、寝入った時が上の子と遊んだり、ハンドメイドしたりする時間にできそうです♪

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/153-f0420162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーダンガー練習中 «  | BLOG TOP |  » ハーダンガー刺繍

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

