2017-10

スポンサーサイト


ハーダンガー練習中

CIMG2657.jpg
またまた、ハーダンガーを練習してます。
今度はこの間よりちょっぴり大きなサイズになるはずです。
中央部分にピコットが入るはずなんだけど、
そのやり方が載ってないようなので、分からずとばして、
周りの織り糸を切ってました。
でも、3箇所も切ってはいけない所を切ってしまいました
練習なので続けてやってみます。続けるのは可能なのかしら???
ピコットのやり方が載ってるサイトとか知ってる方がいらしたら、
ぜひぜひ教えて下さい<(_ _)>
一つ海外のサイトで見つけたんですが、なんだか縫い方が逆で
しかもやってみてもできなかったんです~・・・。
私もまた調べてみなきゃ・・・。
ハーダンガーとっても楽しいですよ。
チクチクしていて、出来上がりのようになるのかな~
ってワクワクしながら作ってます。。。



アロマキャンドルとフレッシュセンツをこの間お買い物してみました。
CIMG2654.jpg

センツって何だろう。そう書いてあったので。
玄関やお部屋に置いたり、車のシートの下においたり、
掃除機の紙パックに入れると部屋中いい香りになるそうです。。。
「マグノリア」の香り・・・とっても甘くていい香りです~
ちょっぴりだけど、アンティークの生地に似てるような
似てないような・・・そんな雰囲気のある香りかな~。
石けんの香りのような・・・感じもしたり・・・。
以前からマグノリアってどんな香りだろうって気になっていたので
見つけて即ゲットしました。
でも私、花粉症になったり、秋も最近鼻炎ぽかったりなので、
この香り慣れるまで、くしゃみが連発で出てました(^^ゞ




よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!
ハータンガー、素敵ですね~。
私もよく本を見かけるけど、難しそうで手を出していません(汗)
出来上がりが楽しみだなぁ♪

こちらに遊びに来てくれたのに、メッセージ残せなかったみたいで・・・ごめんなさい!
楽天以外の方もコメント残せるようになっていたと思うけど・・・もう一回確認してみますね。あと、BBSも開けておきます。

またきてくださいね~♪

はじめまして!(^^)

RIRI Berry のりぃちゃんのところでおみかけしてコメントさせていただきました。

ハーダンガー恥ずかしながら、はじめて知りました。たくさんのハンドメイド楽しんでいらっしゃるんですね!
私はなかなか作品になるまで時間がかかります。(^^;)

赤ちゃんかわいいですね~!

娘さんお二人の写真とてもいい写真ですね!我が家にも小5と小2の娘がいます。
このころの同じような写真があったように思います。
これからも時々覗かせていただきます。
また、可愛い作品見せてくださいね!

-*yukimaru*さんへ-
ハーダンガー、始めてみたら、サテンステッチが多く、左右対称のチャートなので、割と楽にできてるような気がしますよ(^・^)
ぜひぜひ*yukimaru*さんもお試しくださ~い。
遊びに行くの楽しみにしてま~す\(^o^)/


-naturinaさんへ-
ご訪問ありがとうございます(^・^)
コメント頂いてとっても嬉しいです♪
少し前の記事まで見て下さってありがとうございます。
どこのご家庭もああいう写真いっぱいなんですね!
幼い頃のいい記念ですよね!

ハーダンガー、結構特殊ですよね~。
私も去年クロスステッチを始めてから、
色々なステッチ関係のブログやネットのお店を見て知るようになったんですよ(^・^)
色々手を出してしまって、どれも中途半端な私です・・・(^^ゞ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私もnaturinaさんのブログを見るの楽しみにしています(^・^)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/154-a36c7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シザーキーパーとピンクッション «  | BLOG TOP |  » ポケットティッシュケース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

