2017-08

スポンサーサイト


シザーキーパーとピンクッション

先日のハーダンガーが出来上がりました。
そして、うさぎさんのハサミ用のシザーキーパーにしてみました。
これで、ハサミもお針箱の中で迷子にならなくなるかな?
大きさは、私の勘違いで1個目と同じくらいの大きさでした(^^ゞ
とっても小さくて、割とすぐ出来上がりました。
切り間違えたため、多少糸がほつれ気味です(^^ゞ
でも自分用だからいいかな・・・。
分からなかったピコットは何とか内側に向けるのは分かりましたが、
外側に向けるピコットがよく分からず適当にしてしまいました。
ちゃんと本を図書館で借りるか、図書館になければ自分で買おうかな~?また本が増えて旦那に何か言われそう・・・。
また違うチャートもトライしてみま~す(^・^)
かわいいと自己満足で、ハマりそうです(^^♪
CIMG2663.jpg




それと久しぶりにジャーマンファブリックとフィードサックを
使って細長いピンクッションを作ってみました。
リネンの糸も付けてみたので、飾りにもなりそうです♪
CIMG2668.jpg



そういえば、鼻風邪をひいていた下の子は先週には良くなりました。
みなさんご心配ありがとうございました。
上の子は、夜中布団をぜ~んぜんかぶってないので、
なかなか鼻がすっきりとはしないです。。。
一応スリーパーとか着せ始めたんですが、何で子供って
布団かぶらないんだろう。寒くないのかな~?
でも寒いから風邪ひいてるんですよね~、きっと。。。


よかったら、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

白のハーダンガーも素敵ですね。
ハサミってどうして迷子になっちゃうんでしょうね(#^_^#)
ピンクッションも素敵だな~
赤ちゃんの鼻風邪、治ってよかったです。
おねえちゃんもあともう少しかな?
最近はお布団ちゃんと着ないと寒いですよね~
それでもまだ夏布団な我が家です(^^;

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
こうするとはさみ迷子にならないかも!!

赤ちゃんはだいぶリズムがついてきたみたいですね♪
でもだんだん起きてる時間が長くなって・・・
うちの末っ子は今1歳半ですが、いたずら盛り・・・手を焼いています┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

おおおっ。
可愛いものがこんなに増えてる~っ☆
すごいねぇ、ホワイトシフォンちゃん。
細長いピンクッションだと 針に糸をつけたまま刺した時、クルクル巻けるから便利だって
前に本で読んだよ。
作りたいなぁと その時思ったのを 今見てて思い出したっ。
ティッシュケースも シュシュも、いつか作ろうと思いながら 後回しにしちゃってたなぁ。
刺繍したり こんな丁寧にはできないけど・・・
うーん、尊敬っ☆

ホワイトシフォンさん、お久しぶりです~。
無事のご出産おめでとうございます!

うちの子も全然布団かぶらないですよ~、スリーパーもキライだし。
で、フリースのベストだと動きやすいのか、着てくれてるので、何とかお腹と肩だけでも冷やさないかな~と・・・で、一緒に寝てるσ(^-^)の布団まで蹴っ飛ばすので、私も気がつけば布団なし・・・

ホワイトシフォンさん、赤ちゃん&おねいちゃんのお世話で大変な時期なのに次々に手作りできてすご~い!
でもかえって息抜きになるのかな?

私なんか、子供達が小学校&幼稚園に行ってる間、折角まとまった時間が出来たのに、ついついぐうたらしちゃって・・・(^^ゞ

また、ホワイトシフォンさんのステキな手作り品が見られてうれしいデス♪

みなさん、お返事遅くなってすみませんでした。

-yocca+さんへ-
ありがとうございます。
ホントはさみはいつも探しちゃいますよね(^_-)-☆
他のハサミにも色々なのを付けたくなっちゃいました。
おかげ様で、赤ちゃんは良くなりました。
お姉ちゃんも今日は、ほぼいい感じです(^・^)
お布団、私は2日前からとうとう冬用の分厚い布団を使い始めてしまいました。
越冬できるのか不安です~・・・(^^ゞ


-えりさんへ-
シザーキーパー、結構クロスステッチされてる方はよくステッチした小さなピンクッションっぽいのをハサミに付けてるみたいです。
私もずっとずっとそういうのにあこがれて、早一年くらい経ってしまいましたが、ようやくハサミに付けられました。
他にもステッチしたシザーキーパーとか今度作ってみたいな~。
いつになる事やらですが・・・(^・^)
気長に楽しんで作っていきますね~。
えりさんのおうちの末っ子ちゃん、きっとかわい~んだろうな~(#^.^#)
一歳半だと結構歩き回っていっぱい色んな事に興味を持って大変な時期ですよね!
そんな中、ハンドメイドプラスお野菜を沢山育てたりえりさんすご~い!!
うちもきっとあっという間に一歳になるんだろうな。。。
赤ちゃんもやっと最近リズムができてきて、
午後も多少眠ったりしてくれて、少しは私も時間がとれるようになりました。
う~ん、でも気付くとお姉ちゃんが「ママ~、あれやろう、これやろう~」攻撃です(^^ゞ
今まで結構ママから離れたがる子で一人でやっていた事も私と一緒にやりたがったり。。。やっぱりちょっぴり、寂しいんですね~。


-梨ちゃんへ-
そっか~、長いピンクッションだと糸を巻けるんだね!
そうそう、私いつも使いかけの糸がダラ~ンっと伸びたまましまってるよ。
このピンクッション使って巻き巻きしてみようかな♪
私もあれこれ、作りたいものあって、これは今度でいいや~ってなってるよ(^_-)-☆
梨ちゃんのかわいい作品をいつも楽しみにしている私です(^^♪

-つなみさんへ-
つなみさん、お久しぶりです~(^・^)
ありがとうございます!
丁度お返事打ってる時に書き込みしていただいていたんですね(^・^)
小さい子はホント布団なしでよく眠れるな~って思っちゃいますよね!
つなみさんのお子さんはスリーパー嫌いなのですね(>_<)
でもベストだけでも着てくれてよかったよかった。
うちは、お布団を並べてしいて、私とお姉ちゃんは別々に寝てるはずが、どんどん私に寄ってきちゃいます(^・^)
鼻風邪ひいてる時なんかは、鼻の音がうるさくて起きてしまったり。。。なぜか、頭をくっつけてくるんですよ~。
そうですね~、産後ずっとハンドメイドもできないで、育児ばかりやっていたらとってもつまらなくて・・・。
最近ハンドメイドをし始めて、ようやく生き抜きになってますョ(^・^)
私もつなみさんの素敵な作品、楽しみにしてま~す(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪  

ハータンガーお見事です!!
最近視力が落ちた私にはちょっと無理なので
目の保養をさせて頂きました^^

バタバタと仕事が忙しくて
ハンドメイドの時間がなかなか取れない
最近の私です

-きららさんへ-
きららさん、お返事大分遅くなってしまいましてすみません。
ずっと風邪をこじらせ、久々に38度越えで、ダウンしてました・・・(>_<)
やっと微熱まで下がり、寒気もなくなってきました。。。
きららさんのカウプレ、と~っても残念な事に
最終日まで待っていたら風邪で応募しに行けず終わってしまいました~。。。
ホントにホントに残念です。
また次回のチャンスにかけます♪
どれも素敵だったのですが、ストラップを狙っていた私です(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/155-5e88861d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント «  | BLOG TOP |  » ハーダンガー練習中

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

