2017-10

スポンサーサイト


バテンレース

風邪はほぼ治りました~(^・^)
いや~、この歳になると風邪も一週間以上かかってやっと治ってくるのが普通になりつつあります。。。
ここ何年も風邪ひくとそうです。
もともと、喉もすぐ痛くなって弱いし、花粉症もあると風邪って長引きやすいとも以前言われました。。。
仕方ない、なるべくひかないように気をつけます。


さて、以前から欲しかったバテンレースを購入しました。
素朴でとってもかわいいバテンレース。。。
同じのを2枚買って一枚は観賞用。一枚はハンドメイドに使いたいな。。。
あれこれ買っていたら、結構な金額に。。。
しかも確認メールで送料を見てびっくり。
おうちから遠い福岡のお店・・・。宅急便の代引きにしたから送料のが高くついたような。。。
でも4000円以上お買い上げで、250円割引してくれたので少しだけよかった。。。
バテンレース、ドイリー状の一枚のお値段はそんなに高くないんだけど、ブレード状のはちょっぴり割高なのかな?
CIMG2678.jpg

一緒に黒いレースとバラのモチーフも買ってみました。
最近、黒いレースを付けたいなと思う事が多くなってきました。
小幡小織さんの本の影響かもしれないです。
あの本をみていると、白や黒が多くて、見ているとそういう色がだんだん好きになってきました。
私は20~25歳頃は「また黒着てるの?」とよく言われるくらい
黒や濃いグレーの服ばかり着てました。
きっと、自分の中では、毎日違うお洋服を選んで着ていたけど、
他人から見たら毎日同じような服装だな~って思われていたかも。。。
その反動で、それ以降黒はぜ~んぜん着なくなってました。
ピンクとかブルーとかパステル系を好んでいました。。。
それから、クロスステッチをするようになってナチュラルなリネンの色が好きになりました。
これからは白や黒もハンドメイドやお洋服にも取り入れていきたいな~って思ってます。
さっそく秋から白や黒のタートルやチュニックとか買っちゃっり。。。(#^.^#)
話がハンドメイドからそれて行っちゃってます。
なんせ、最近風邪ひいてなんにも作ってないので(^^ゞ
CIMG2679.jpg

バラのモチーフ、もっと小さいかと思っていたら結構大きかったです。
バッグが作れたら付けてみたいです。。。
いつ作れるんだか・・・なのですが(^^ゞ

↓の記事の彩仍さんの本は、ネットで注文しましたが、待ちぼうけ・・・です。
在庫ありとなっていたのに、取り寄せ中ですって。。。
やっぱり人気の本なのですね~。
早く来ないかな~。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

綺麗ですね!!!
見ているだけで優しい気持ちになりますね。
ドタバタ暮らしていると、優雅なマダムになってみたいと思ってしまう一瞬です。

どんどん作っているんですね。
羨ましい!!!!
赤ちゃんはお元気ですか?おねえちゃんも。

私も子育てしてる頃は、子供より弱くて
寝ていることが多かったものでした。
もう風邪は・・・
息子も風邪ひいて時々まだ薬をのんで登校しています。
私はまだひいてません元気です。

-justinさんへ-
バテンレースキレイですよね~。
流れるようなデザインに癒されてます。。。

赤ちゃん、元気に育ってます♪
早いものでもう3ヶ月になり、大きくなったな~って日々実感してます(#^.^#)
毎日かわいくて、なでなでしながら
「かわいいね~」って言いながら親バカをしてます・・・(^^ゞ
一人目より二人目のがそういう、かわいがる余裕もあるものですね。。。
お姉ちゃんも少し前のより、ほんと大人になった顔つき・・・のような気がして。
お姉ちゃんも元気にしてますよ(^・^)

子育てしてると、家事も育児もでなかなか休めずホント体調を治すのに一苦労ですよね。
私も弱々で・・・。
お姉ちゃんに頼み込んで三人で一緒にお昼寝して休息を取ってます(^^ゞ
もうお姉ちゃんはお昼寝なんかしなくてもいいんですが・・・。

息子さんの風邪、早く治るといいですね。
これからどんどん寒くなるので、ご家族みなさん気をつけて下さいね(^・^)

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
とぉっても素敵なバテンレースですね!
横がフリフリになってる!!!かわいい~(ノ´∀`*)
風邪がよくなられたみたいでよかったです(´▽`) ホッ
あたしも気をつけなくては~('∀';)

小幡小織さんの本に、黒レースでてるんですか?
ちょっと気になります!!!!
アタシも洋服は、黒系たくさんです('∀';)
細く見えるって言うのが理由かもですが(´▽`*)アハハ
ホワイトシフォンさんが購入された黒レース。
何に変身するのか楽しみです(´ー*`)キラーン
モチーフも可愛い・・・・・。
ちょっと欲しいです(´▽`*)アハハ

こんばんは♪
やっとPCが直って遊びに来ましたよ^^

風邪は良くなりましたか?
私もすっかり娘のをもらってしまって。。。気管支炎です
私も貧血なのと白血球が小粒とかで
(体は大柄なのに(笑))
治りが悪くて困ります
熱が無いだけに動いてしまって。。。
今は声が出ません

また赤ちゃんのお顔を拝顔したいなぁ。。。
癒されますから


お久しぶりです。

ホワイトシフォンさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。くぅです~。
風邪、よくなったみたいでよかったです。
小さいお子さんがいるから大変だったでしょう。
って、私ってばほんとにご無沙汰で、いまさらながら
ご出産おめでとうございます!ですよ。。。
スミマセン。いつの話だって感じですよね。
これからはまたちょくちょく遊びにきますのでよろしくです♪
あ。
とっても良いお買い物しましたね。どれもこれも可愛い♪です。
作りたいものいっぱいですよね~!みてるだけでわくわくですね。
作品になるの、楽しみにしてまーす!

-みさちゃんへ-
ありがとね、やっと体調よくなってきました。
バテンレース、ちょっと乗り遅れぎみだけど、やっぱり欲しくて買っちゃいました(#^.^#)
やっぱりかわいいですね~。

小幡小織さんの本は、「かわいいステッチ小物」って本なんだけど、ステッチも黒がメインでとってもシンプルでかわいい本ですので、ぜひチェックしてみて下さいね!
黒のレース使いが素敵な本です。
みさちゃんは、黒を普段から取り入れているのね!
モチーフレースはちょっと大きくてびっくりしたけど、意外と素敵で私も買ってみてよかったな~って思っちゃいました(^・^)


-きららさんへ-
ありがとうございます。風邪はほぼ完治に近い状態です。
きららさん、大丈夫ですか?声が出なくなってしまわれて・・・(>_<)
しかも、もともと貧血ぎみや白血球が・・・と事情があるとつらいですね。お体大事になさって下さいね。
なかなかゆっくり出来ないと思いますが、
たまには、ゆっくり休んで早く風邪が治るといいですね!
PCは無事直ったようでよかったですね!

赤ちゃんの写真、やっと最近のを撮れたので後ほどアップしようと思いま~す(^・^)


-くぅさんへ-
お久しぶりです~(^・^)
くぅさんに色々元気付けられながら、
妊娠期間を過ごし、無事出産も終えました(#^.^#)
今は、なかなか時間もとれなくて、ハンドメイドもちょっぴりしかできないのに、材料ばかり欲しくて仕方なくて。。。
しかも、昨日から編み物も始めてたりで、
いつもどれも中途半端なんですよ~。
でも、手芸材料は見てるだけで幸せになれますね~(#^.^#)
こちらこそ、これからもよろしくです~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/158-cd319604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月になりました «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

