2017-05

スポンサーサイト


3ヶ月になりました

下の子が3ヶ月になりました。
ようやく首もすわってきたようです。
そして、こんな写真も撮れました。
ちゃんとお姉ちゃん、顔を支えてくれてる。
お姉ちゃんに抱っこされて、ちょっと怖がってる。。。かな?
この後二人で、後ろに倒れこんで、下の子はアップアップしてました(笑)
結構男前な女の子でしょ?よく旦那と男っぽいよねって話してます。
黄色とか着せると尚更・・・。
CIMG2688.jpg


大人用の髪ゴムです。
ピンクのは夏に編んでいたものを、真ん中に一粒だけパールビーズをつけて。。。
黒と白黒は最近編みました。
こちらは、ちょっとゴツゴツしてるけど、おうちで使うからいいかな。。。
CIMG2708.jpg


彩仍さんの本が届きました。
彩仍さんワールド・・・素敵です。
大人かわいい着こなしがいっぱいです。
やっぱりかわいらしい。。。
そしてやっぱり、ストールに目が行ってしまいます。
CIMG2711.jpg

ということで、昨日の夜から少しストールを編み始めました。
ラミーウールという糸。
ウールと麻とアクリルが入ってます。
麻が入っていて細めの糸なので、さっぱりした糸なのかな。
これから冬だというのにあまり防寒にはならないかもしれないけど、
そんなに寒くない季節でも着けられるかな~。
ストールは夏にも違うのを編んでいたんだけど、
それは途中でストップしちゃってます。
今回のは簡単な方眼編みで、シンプルに・・・。
CIMG2709.jpg


よかったら、ポチッと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミシンはなかなか出せないので、これからちょこちょこ編み物でもしようかな・・・。
↓で買った材料もちゃんと使わなきゃね・・・。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

か、かわいい~!!
きょとんとした表情がなんともっ!!
そしておねえちゃんのさりげない優しさ♪

お花のゴム、かわいいですね。
私もお花モチーフに目が無いです*^^*

それにしてもキレイな編み目っ!!
コレからの時期は編み物楽しいですよね。
私は今年棒針編みデビューしたので、
ただいま特訓中ですっ。

もぅ~~~とってもlovelyだわぁ♪
(ちょっと言い方がババくさいですか(笑))
おねえちゃまもにこにこの笑顔で
しっかり癒されました^^
早々にリクエストに答えてくださって
ありがとうございます。

赤ちゃん良いなぁ~~~
あのミルクの匂いを思い出しました。

風邪よくなって良かった♪
私も先週いまいち調子出なくて
今も薬飲んでるよ。
急に寒くなったりしたしね。
お互い元気が1番だね。

眉毛がキリっとしてるから
きっと美人さんになるね☆
姉妹の写真って 余計にキュンと来るわぁ。
かわいいなぁ。。。

素敵なレースに素敵な本♪
見てるだけでも癒されちゃう。
編み編みもがんばってるんだぁ。
私も内田綾乃さんの本、チェックしてこよう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトシフォンさん、お久しぶりです♪
赤ちゃん、もう3ヶ月になったんですね~
私の周りでは今出産ラッシュです(*^-^*)
近所のお友達に学生の頃のお友達...
ホント赤ちゃんって癒されちゃいます☆

私はというと、、、2ヶ月以上も放置していたブログを更新しました!!
やっぱりブログって楽しいなぁ~って思いました ヾ(*≧∇≦)〃

また遊びに来ますね~

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
3ヶ月になったんですね。おめでとうございます。お食い初めもやるのかな?
一瞬、あれ?男の子だったかな?と思ってしまいました。女の子ですよね(*^-^)ニコ
でもきれいなお顔だからどんどん美人さんになるんでしょうね。楽しみですね(⌒∇⌒)

-*yukimaru*さんへ-
ほんと、この写真、きょとんって感じに写ってますね(^・^)
カメラを見てびっくりしてるのか、お姉ちゃんの抱っこでびっくりしてるのかどちらかな?
よく旦那とも、何考えて生きてるんだろね~とか話してます(笑)

*yukimaru*さんもお花モチーフ好きなのね!
私もお花モチーフの編み図みると、どんな形にできあがるかな~って色々編みたくなってしまいます。

ストールは久々に気合を入れて編み物して、細い糸なのに太い針で編んだせいか、手の動きがめちゃめちゃぎこちなかったです。やっと慣れてきました(^^ゞ
*yukimaru*さんは、棒編みを今やってるんですね!
棒編みのやわらかな肌触りや透かし編みとか私も大好きですが、最近棒編みやってないです・・・。
*yukimaru*さんの作品楽しみだわ♪
見たら棒編みもやりたくなっちゃうかも(#^.^#)
いつも沢山刺激をもらってます☆


-きららさんへ-
えへっ!さっそく載せちゃいました(#^.^#)
いつも子供の写真を載せようと思いながら、
写真を撮るのも忘れて日々過ごしていたんです。
きららさんから、リクエスト頂いてよかったです(^・^)
ミルクの匂い、ほんと懐かしいです。。。

私もいつもyuriringちゃんのかわいい姿に癒されてます~(#^.^#)
なので、また頻繁に載せて下さいませ(^・^)
プリキュア5は楽しかったですか?
昨日コメントしに行ったのですが、失敗してしまったようで・・・。
きららさん、体調、少し良くなられたようですが、あまり無理しないで下さいね。

-梨ちゃんへ-
梨ちゃんも体調崩して、なかなか治らないのね。
大丈夫かな?あまり無理しないでね。
そうそう、薬ってほんと飲み続けても治らない時って、ぜんぜん良くならないよね~。
スパッと治る薬が欲しくなるよね。

び、美人になるかな?
そうなってくれる事を願ってます(^・^)

彩仍さんの本は、どれも刺激受けまくり・・・です。
物を大事する心が素敵だし、かわいくリメイクしたりがさっすがだな~って思っちゃった。ぜひぜひチェックしてみてね!


-kameさんへ-
kameさんお久しぶりです♪
お仕事、なんだかと~っても忙しそうで、
体調とか大丈夫ですか?
忙しいとなかなかブログも更新できないですよね!
でも、kameさんのお話し、いつも楽しいので楽しみに更新待っていたのですよ~。
後ほど遊びに行かせてくださいね~(^・^)

娘もあっという間に3ヶ月になりました♪
生まれてからは、ほんとあっという間に
どんどん成長していっちゃいますね!


-えりさんへー
あはは、やっぱり男の子と間違えちゃった?
そのうちいつか「男の子ですか?どちらですか?」って言われちゃいそう(笑)
今の所は、まだセーフです♪
早く髪伸びないかな~。。。

そうなんですよ。もう3ヶ月。
そういえば、お食い初めですよね!
私、最近気づいてちょっと焦りました(^^ゞ
それで、先週お食い初めのセットを実家から
持ってきて用意したので、
後は、料理を何のせようかな~って
考えてます。
一人目は鯛のおかしら付き・・・なんて一生懸命スーパーをハシゴして探して用意してあげたんでが。。。
二人目だと適当になっちゃいそうです。。。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わーーーー。。(*´ェ`*)ポッ
かわいい~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
やっぱり赤ちゃんいいですね~(ノ´∀`*)
癒されます。
お姉ちゃんも小さいのにしっかりお姉ちゃんですね(ノ´∀`*)

ホワイシフォンさんは編み物が上手だからいいな~(・ε・)ムー
アタシは編み物できないから、うらやましいです(ノ´∀`*)
ストールとか、編み物でかわいいのたくさんありますよね(ノ´∀`*)

小幡小織さん・・・あたしが先日買ったホームスイートクラフトにも登場されてました!
作品素敵です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

内田さんの本も立ち読みしましたが、
素敵でした~(ノ´∀`*)
いつか余裕のあるときにまとめ買いしたいです(´▽`*)アハハ

カワイイ~♪
綺麗なお顔ですねぇ~。自然と笑みがこぼれちゃいます。
お姉ちゃんイイナァ~。gonは一人っ子だったので兄弟姉妹に憧れていたので羨ましいです。
お姉ちゃんはきっと小さいママになって妹さんの面倒をみてくれてるんだろうなぁ~。って想像しています。
ハンドメイドも再開されたようで、娘さん達と、作品と…ブログで拝見出来るのが嬉しいで~す♪

こんばんは♪

毎日赤ちゃんの顔を見に。。。
「可愛い~~~」とにやけています(笑)

先日のコメントは私がうっかり消してしまったようです。。。ごめんなさい
わかるところまで復活しておきました。

それにしても。。。可愛い~~~

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
うちの子達もみさちゃんみたいに、素敵な女性になってくれたらな~☆

アミアミは、毎年冬に色々作りたいと思いながら、
出来上がるのは作りたいものの半分以下なので、
今年は一つ一つ小さな目標を立てて頑張ります♪

小幡さんも本や雑誌で色々素敵な作品を作られてますよね!
ホームスイーツクラフトって本、私も気になっちゃった。
本は色々欲しくなっちゃって、困っちゃうよね。
本を買うか、材料を買うか・・・と私も日々格闘してま~す(^^ゞ


-gonさんへ-
こんばんは~。
赤ちゃんのみずみずしいお肌って、ほんと
私もいいな~って思っちゃいます♪
お姉ちゃんは、ほんと小さなママって感じで、
私が手が離せない時は、泣いたらメリーを付けてくれたり、
トントンして落ち着かせてくれたり、助かっちゃってます。
女の子は母性ってのがやっぱりあるんだな~って実感しました。
なんだか、私育児を半分手伝ってもらっちゃって楽させてもらってます(^・^)
風邪も治り、ハンドメイドもボチボチ再開しました。
やっぱり何か作るって楽しいですね!
ホントは、布も買っちゃってバッグを作りたいんですが、
度胸も技術もなく布が放置されてます(^^ゞ


-きららさんへ-
わ、毎日来て頂いてありがとうございます~(#^.^#)
うちの子は幸せ者です~☆

コメント修復して頂いてありがとうございます!
(私なんて、うっかりどころか承認待ちトラバをぜんぜん確認してなくて、何ヶ月前の物?っていうのを最近やっと確認したりですョ(^^ゞ
トラバの存在自体を忘れていた私です・・・)



本、あたしも買いましたよ~~。
どっぷり羨ましい世界で、、、

あたしもストール作ろうと計画中なんです。計画だけって事にならないといいのですが。

↓のバテンレース、かわいいですね。
欲しいって思っているのですが、なかなか売ってる場所がわかりません。良かったら今度教えて下さいね。
その前にお金貯めないと買えないかな??へへへ。

寒くなってきたのでご自愛くださいね。

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
イベントのお知らせです。。
当サイトのブログでプレ企画を始めました。お付き合いいただけたらうれしいです。
コピペで失礼します<m(__)m>

-machuさんへ-
ほんと、羨ましい世界ですよね~(^・^)
machuさんもストール作るんですね!
これから寒くなるので、首元あったかだと、大分違いますよね!!
machuさんも風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
バテンレース、私も一時期、探しまくってました(^^ゞ
一つのお値段は結構お手頃でしたが、
色々買ってるうちに気付くと平気でカートの金額がすごい事になってたりしますよね。
今度お教えしますね~(^^♪


-えりさんへ-
おお!イベントをもうされてるのですね!
是非是非参加させてくださ~い\(^o^)/
ご連絡ありがとうございます。
後ほど伺わせてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/159-aa26deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪ゴム «  | BLOG TOP |  » バテンレース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

