2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪ゴム

少し前から、ヘアアクセサリーを作りたくて
ネットでヘアピンの台座を探したり、台座に付けるボタンを探したりしてました。
ネットでウロウロ・・・。
時間ばかり経ち・・・結局いいお店も見つけたんですが
買ってません。
材料費よりも送料のが高いのでなんともな~って感じで。

そうしてるうちに、そうだ!
去年買ったトレンチコートのボタン・・・。
予備のボタンが付いていたのでそれをゴムに通しただけです。
新刊の彩仍さんの本にもこういうのが出てましたね!
おうちにある材料で出来てしかもシンプルで私的には
かわいい~と大満足です。
071123_1033~0001.jpg

本当は、ネックレスとかアクセサリー類も作りたいのですが、
パーツを集めたりしてるとまたお金かかりそうで、悩んでます・・・。


最近、娘がすごい首を反り返らせて寝たりしてます。
頭と体、「く」の字になってるのによく寝れるな~って感じで。。。

そして、昨日こんなふうにしてました。
どうやら寝返りをしたいようで・・・。
「うえ~ん」と大声出しながら、こんな感じになってました。
気付いたら右足も「ヨイショ」って内側まで持ってこれていました。
この後、私が手で押してあげて
うつぶせになったら、なんだかびっくりした顔をしてました(#^.^#)

今朝も一人でもくもくと寝返りの練習をしていたり、
丁度私の足を蹴ってなんとか寝返りしてました。
まだまだ、一人で出来るには早いけど、来月には4ヶ月だし、
もうそんな時期になるんだな~と実感しました。
上の子の時はなんでも早くできないかな~と待ち構えていたけど、
下の子にはいつまでも、ねんねの赤ちゃんでいて欲しいなんて
思っちゃいます。。。(#^.^#)

CIMG2724.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、こんにちわ~♪
わ~い、ベビちゃんのお写真で癒されちゃいましたよ~(^^)ゞ
ぽてっとした寝姿、も~カワイーったら♪

うちの子は4人とも寝返りの練習なんてしてなくって、ある程度おっきくなったら、いきなりお座りしたりハイハイしてたので、あれ?いつの間に!!って感じでしたよ。
ホワイトシフォンさんトコのベビちゃんはがんばりやさんですね~(笑)


↑の髪ゴム、いい感じですね~、シンプルで大人使いにはちょうどいいですよね。
私、その辺にあった子供の髪ゴムで、ちょいと髪を縛って、ついうっかりそのままお出掛けしちゃったりして、しまった~って言うのが、何度かあったので・・・マネしてみたいアイデアですね~♪

わかります(*´∇`*)
私も下の子(来年2月で3歳ですが)
このまま赤ちゃん語でお喋りしていてほしい!!とか思っちゃいますヾ(--;)ぉぃぉぃ

これからはハイハイして...イタズラして...と大変になっちゃいますねΣ(T▽T;)

髪ゴムとってもオトナっぽくてステキです♪
新しいことを始める時って、結構お金かかりますよね(涙)

私の場合だと材料を一通り集めたところで満足しちゃうんですよね(^-^;)

(^ー^* )フフ♪寝返りかわいいですね。。
うちは3ヶ月で寝返りしていまい、ずっと赤ちゃんでいてほしいのに、下になるほど何でもできるのが早いんですよね(*^-^)ニコ

ヘアゴムすごいかわいいですね。
アンティークぽくって素敵です。

-つなみさんへ-
そうですよね~、赤ちゃんによって、成長も色々ですよね!
ほんと、最近人間の赤ちゃんって生まれた0歳児の一年ですごい成長をとげるな~と
つくづく思います。これからお座り、はいはい、たっち、あんよ・・・。
いつの間にか一歳で歩くんですよね。

頑張って練習してる姿見てるのとっても楽しいです♪

髪ゴム、私もお外にも使ってます。
結構さりげなくて、いいですよ~♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね~。
お子様用の髪ゴムしたつなみさん、ちょっぴり見たかったです(^・^)


-kameさんへ-
もう下のお子さんもそろそろ3歳になるんですね!
ほんと子供ってすぐ大きくなっちゃいますよね~。
いつまでも、赤ちゃんでいられない・・・のは分かっていても、やっぱりかわいい赤ちゃん言葉やしぐさに癒されますよね~(#^.^#)

kameさんも材料を揃えて満足しちゃうほうですか?
私も結構そうかもです(^^ゞ
なので、つい新しい事に入り込めないというのもあります。。。
時間もないのに揃えてもな~なんて
日々考えちゃってます。。。


-えりさんへ-
おお~!えりさんのお子さんは3ヶ月で寝返りしたんですか?
すっごい早いですね!
下になるほど何でも早い・・・
そうですよね~、そんなものですよね~(^・^)

ヘアゴム、シンプルだけど私も気に入って使ってます♪
編んだり縫ったりもなく、すご~くお手軽にできるのもいいです(^^♪

ゴム素敵☆
私もくるみボタンのゴムを持っているけど
使い勝手もいいから好き♪
コートのボタンなら 大人っぽくてさらにいいね!
今度 マネさせてください。

下の子は いつまでも赤ちゃんで・・・って気持ち、一緒!
でもあっという間に大きくなっちゃうんだよね。
上の子より 成長が早く感じるの。
なんでだろう?

こんちは♪
寝返りべびちゃん、かわいいですね~。
うつ伏せになった時のびっくり顔、みたかったです(笑)
ホワイトシフォンさんが成長に驚く以上に
私、驚いておりますよ。大きくなりましたねぇ。
おばちゃん、ついていけないわ(笑)
ヘアゴム、ステキ♪
ボタンのこういう使い方もあるんですね!
私もいいのがないか探してみよう♪

-梨ちゃんへ-
ボタンって結構いいアイテムになるよね!
私もくるみボタンで作ろう作ろうと思いながら作ってないので、そのうち作ろうかな(#^.^#)
ぜひぜひ、梨ちゃんもボタンでゴム作ってみてね!

ほんと、下の子は、あっという間に大きくなっちゃいそうだね。
成長の過程を色々見逃さないように、ちゃんと見てあげなきゃ・・・だね。


-くぅさんへ-
うつぶせのびっくり顔、結構笑えますよ(^・^)
「え~、何が起こってるの~?」の「ハテナ」が目で表れてる感じで・・・(笑)
そうですよね、毎日見てる私も成長に驚くけど、間を開けて見ると大きくなった~って思いますよね!
ジージやバーバなんかも、2週間見ないだけで、「久しぶり~、大きくなったね~、変わったね~」ってほんと驚いてます。
「久しぶり~」には笑っちゃいますが・・・。

ボタン、アンティークのとかも一時期ネットで探し回ってましたが、
意外と手元にいいのを発見して、なんだか見つけた時は嬉しくなっちゃいました。
くぅさんもボタン探してみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/160-a2d49012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる本 «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月になりました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。