2017-10

スポンサーサイト


気になる本

「ナチュリラ」買っちゃいました。
ようやく重版分を手に入れました。
探し回って、在庫ありの所で注文したのに、キャンセルされ、
その後すぐ重版ありで再度予約注文したものです。
今回も来るのかどうか心配でした。。。
やっと届いて嬉しいよ~。
なんだかとっても人気の本みたいです♪

どんな内容なのかな~。
まだ1~2ページしか見てません。さっき来たばかりなので。
これからゆっくり読みます♪♪
お洋服の雑誌なんて最近興味あるものがなかっただけに嬉しいな(^・^)
071129_1308~0001.jpg


それから、気になる本・・・
ショールやケープの本。。。↓に三冊挙げましたが・・・。
本屋さんに全然いけないので、立ち読みもできず、
こればかりは、本を見てみないと買えないです。。。
どの本がいいのかなぁ~。
この他にも色々編み物の本かわいいの色々ありますよね~。
きっと本屋さんに行ったら、色々欲しくなっちゃいそう。。。

ところで、みなさんは、毛糸ってどこで購入されてますか?
私は今まで、手芸屋さんで、です。
毛糸が欲しいな~。
今欲しい色は、「ブルーグレー」や「くすんだ若草色?」
それとやっぱり、「白」や「アイボリー」「茶系」です。。。

今年はネットで買ってみたいな~って思って昨日色々見てみたんですが・・・。
「PIERROT」さんは、どれもいいな~って思ったお手頃価格の
毛糸でナチュラルなお色はどれも完売・・・(>_<)
「糸のきんしょう」さんは糸の太さがよく分からず・・・
細い糸が多いのかな~。マッチ棒と比較した写真が載ってたけれど、
マッチ棒の棒より細い糸を見てしまった。。。うっ、細!と断念。
お手頃価格の毛糸のネットショップ知ってる方がいらっしゃったら
お教え下さい<(_ _)>

-11/30 追記-
すみません、「PIERROT」さん、私がこの前見た時は、完売が多かったのですが、
今見てみたら、お手頃な毛糸在庫ありになってました(^・^)
またゆっくり見て、「PIERROT」さんでの購入も考えてみようかな~。。。

3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い (Asahi Original (175))3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い (Asahi Original (175))
(2006/08)
不明

商品詳細を見る

はじめてでも編めるショール&ケープ+ポンチョはじめてでも編めるショール&ケープ+ポンチョ
(2005/08)
雄鶏社

商品詳細を見る

はじめてでも編めるショール・ケープ・ポンチョ・ボレロはじめてでも編めるショール・ケープ・ポンチョ・ボレロ
(2006/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
私も欲しくなっちゃいました。。。本
探してみますね

ところで
3ヶ月で寝返りって早くないですか?
普通は6ヶ月か7ヶ月ですよね
それにしても可愛い~~~です(*^_^*)

毛糸の購入ですが
最近はぜんぜん編み編みしないので。。。
私は良くホビーラで購入していました
まっSALEの時にですけど^^;

-きららさんへ-
こんにちは(^・^)
本、欲しくなっちゃいました?
私は楽天BOOKSで買っちゃいました。
今も在庫ありそうですね。
(って、私、きららさんに以前も内田彩仍さんの本を買わせてしまったような・・・。。。)
http://book.jubei.jp/4796661360/
こんなオンライン書店横断検索っていう便利なのも見つけちゃいました。
(もう知っていたらすみません。)
色々な本を探す時にも役に立ちそうですよ。

3ヶ月での寝返りって、ホント早いですよね。
まだうちの子は練習だけで、ちゃんとは
できてないのですが・・・(^・^)
できる赤ちゃんもいるみたいですョ。

毛糸、ホビーラで買われてたんですね!
あのお店の毛糸、実際にお店で見ましたが、
とってもかわいい毛糸ばかりですよね!
でもお値段が・・・(^^ゞやっぱりいいお値段ですね!
セールもあるんですね~。
教えていただいてありがとうございます(^・^)

ホワイトシフォンさんへ~
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ナチュリラ???
Σ(・ω・ノ)ノエェェェェエェ!なにななに??
きになります!!!
かわいいっぽいです( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

今日は本屋さんに行って、とうとう内田さんの本を
購入いたしました(´▽`*)アハハ
最新刊と迷いに迷って1つ前の方を購入しちゃいました(ノ´∀`*)
まだ読んでないのでドキドキです(´∀`*)ウフフ

ケープ素敵ですよね!
私は編み物できないのでショップはわかんないです~(ノ´∀`*)
可愛くってお手頃価格なお店が見つかるといいですね!!!
モチーフつなぎのマフラーとか
ちょ~+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイなぁぁぁ♪
カラフルなヤツ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この本、チェックしに行きます☆教えてくれてありがとう!ステキですね。

毛糸、実際に見ないと難しいですよね。
今、長い時間外出は出来ないですもんね。
きんしょうさん、安くていいんですけど
色数が少なくって、私も今欲しい毛糸があるんですけど、本どおりに揃える方がいいかなぁ??(後日、blogに載せますね)←そうなるとお値段が…
そうそうPIERROTさんは、人気ですよね。
使えそうな色からすぐ売り切れちゃう。
私もいいネットショップ、知りたいです~


おっとこまえに笑っちゃいました。
いいなぁ赤ちゃんのいるお家♪和みますね。

毛糸も本も実際に見て手にとって気に入ったものを探すのが一番ですね。でも毛糸だとやっぱりネットのほうがお手軽価格になってるかも・・・いいところが見つかるといいですね♪

-みさちゃんへ-
ナチュリラ、とっても素敵な雑誌です(^・^)
彩仍さんも出てました。
一生懸命探して手に入れたけれど、
土曜日少し大きな本屋さんにようやく行けて、見てみたら本屋さんに置いてありました~(^^ゞ
よかったらチェックしてみてくださいね!

一つ前の彩仍さんの本買われたんですね!
彩仍さんの本は、どれも内容がよくって、
ハンドメイドも載っていて、女性として
見習いたいな~って気持ちにさせられますね(#^.^#)
読むの楽しみですね!
私も今日持ってる本を読み返してました(^・^)

ケープやモチーフ繋ぎのマフラー・・・
う~ん、私も妄想の中で沢山作っちゃってます。。。
毛糸を仕入れて色々編みたいです。


-アンチョビさんへ-
是非是非、本チェックしてみて下さいね♪

きんしょうさん、HPチェックしながら
ああこの糸でこの色あればな~っていうのありますよね。
PIERROTさんで、ケープ用の極太を探していて、あった~と思ったら全て終わってました。コテってっと倒れたくなりました(>_<)
またもう少しPIERROTさんをじっくり見てみますね。
ほんと、いいショップあるといいですよね。

あはっ、おとこまえに見えてきちゃいますよね(^・^)
短い前髪を上げて結ってるかのようにすると、少しは女の子っぽくなるかな~なんて
やってみたりしています^m^


-えりさんへー
ほんと、実際に手にとって質感と価格とがOKと思って買えるのが一番ですよね~。
確かに、手芸屋さんに行ってもなんていう価格なの~?ていうのがいっぱいですよね。
また毛糸探しの旅に出てきますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/162-3e1c3cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストールできました。 «  | BLOG TOP |  » 髪ゴム

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

