2017-10

スポンサーサイト


ストールできました。

 なんと、うちのベビーちゃん、先週の金曜日の夕方、寝返りしました!
3ヶ月で寝返りしました~。この先ゆっくり進んでくれる事を願ってます。
なんだか、スーっと横に体が行って、そのまま「エイッ」と寝返りしてました・・・。
その後はうつぶせで泣いてましたが。。。
泣いてる所をお姉ちゃんと一緒に写真を撮ってましたが、
ろくな写真がとれませんでした(^^ゞ
そして、その日パパが帰って来て、お風呂に入る前も一度やってました。
昨日1回、今日はしてなかったようです。

話しは変わりますが、
リネン混のストールができました。
結構、ショート丈です。
リネンが入ってるから?かちょっぴりチクチクします。
なので、タートルの上から巻くのがいいかも。
CIMG2740.jpg

こんな風にケープっぽくも巻き巻きしたかったので、ショート丈にしました。
肩に少しこういうのを羽織ると少しあったかです(#^.^#)
同じものを撮影したのに、あまりにも色が違いました。
上のがちゃんと実物の色に近いかな~。
CIMG2741.jpg

次は棒編みのケープでも作りたいのですが、
毛糸を探し中で、おあずけです・・・。

最近、ハンドメイドネタがゆっくりペースなので、
久しぶりに作品載せて、このバナーを貼るのも久しぶりです。。。
よかったら、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


それとがま口を初めて作ってみました(^^♪
これは、試作品で、娘行きになるでしょう。。。(欲しがっていたので・・・)
がま口、何個か買ってみましたが、これかなり小さかったです。
横幅5センチ、もっと大きいイメージだったのですが。
でも他の大きさも買ってあるので、色々装飾して作ってみたいです♪
がま口って、う~ん、作るのにコツがいるのかな~。
CIMG2737.jpg

よかたら、応援おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおおっ!寝返り!
順調だね~。
2人目は何でも早いのかな?

ストールかわいいねぇ。
見てたら編み物したくなってきちゃった☆
がまぐちも可愛い布で作ると こんなイメージになるんだね。
いままで私が思ってた がまぐちと違う!

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
祝 寝返り 笑
何だかアタシまでうれしくなっちゃいました(ノ´∀`*)
1回出来たら後は出来るのかしら?(´∀`*)ウフフ

ストールかわいい~!!!!
全部アミアミだなんてすごい~!!
チクチクしちゃうのはちょっと残念(・ε・)ムー
フリフリもかわいいです(ノ´∀`*)

ナチュリラ。。。近くの本屋で見てみたんですが
なかったみたいですil||lii_| ̄|○iil||li
残念~('∀';)ますます気になったりして・・・。

がま口可愛い~!ぷっくりなマチがついてる!
どーやるんですか?(●´ω`●)ゞエヘヘ
いつもマチ無しなアタシです(ノ´∀`*)

-梨ちゃんへ-
順調に成長してくれてほっとしてます(#^.^#)
最初の頃は、あんまり飲まなくてよく泣くし、体重の増えとかも心配していたけど、
最近ようやく少しは落ち着き?、どっしり重~くなってきました。
だんだん、腰が痛くなってきたような・・・。
二人目はみんな、何でも覚えたりが早いってよく言うよね(^・^)
上を見て育っていくんだね、きっと。

ストール、なんだか季節的にあったかいウールで編めばいいのにあえて、「クールニット」とか書かれてる毛糸で編んでしまったの(^^ゞ
でも首に巻けば何でも結構あったかそう♪
私も梨ちゃんの、かわい~いアミアミまた見たいな~(^^♪
がまぐち、布で色々印象変わりそうだね。
また違う布で挑戦してみるね~。。。
ありがとう(^_-)-☆


-みさちゃんへ-
ありがとう~(^・^)
みさちゃんまで喜んでくれて嬉しいわ!
何とか、今日、また一度やってたけれど、
完全に下敷きになった手が外れずにもがいてました(^・^)
そのうち、上手になって、一ヶ月も経つと平然とやってるかしら。。。(^^♪

ストール、とってもシンプルなアミアミなので、
私にしては早めにできあがりました。
チクチクはほんと私も残念。。。
段々、アミアミ熱が上がってきました。

ナチュリラ、そっか~、置いてなかったのね。
ないとなるとすっごく気になっちゃうよね!
う~ん、私的には内田さん目当てで買ったというのもあるので大満足でした。
他の方も数名着こなしとそのお洋服が載っていましたよ。
次回は春に・・・みたいに書かれてたので、春にまた出版もされるみたいですよ。

がま口ほめほめありがとう(^・^)
実は、このがま口作るのに3回縫い直しました(笑)
2枚の布を一緒に縫っちゃったり、アハッ(@_@;)
どんなものになっちゃうんだ~って感じでした^m^
ありえない、間違え方です(^^ゞ
う~ん、「がま口のマチ」、言葉で説明がヘタな私で・・・。
がま口から下の部分の布を少し長めに裁断して、
両脇縫った後、裏表の状態で、下の両角をつまんで、縫ったのだけれど、こんな説明で大丈夫かしら。。。
もっと別布とか使って凝ったマチを入れるのは、私もよく分からなくて・・・。
みさちゃんの、がま口、とってもかわいいよ~(#^.^#)
いつもみさちゃんの作品を見ると、どれも欲しくなってしまう私です♪



こんばんは♪
初寝返り。。。おめでとうございます
でもこれから目が離せなくなりますね
頑張って下さい!!

初がま口可愛いですよ^^
結構はまりますよん

ナチュリラ
つたやに行ったら置いてあったので
買っちゃいましたよ~~~(笑)

-きららさんへ-
ありがとうございます。
そうですよね、今まで寝てただけだけれど、
どんどん目が離せなくなりそうです(#^.^#)

がま口、なんだか作るの楽しいですね!
こんなに手軽に作れるとは思っていませんでした。
紐がちょっと太くて押し込むのが
大変でしたが・・・(^^ゞ
そのへんをもうちょっと、スムーズにできたらな~って思います。

おお~!ナチュリラ買われたのですね!
うふふ(^・^)
また、きららさんに買わせてしまいました(^^ゞ
見ていて楽しい雑誌ですよね♪

こんにちわ!お久しぶりです。
ベビーちゃんの寝返り、おめでとう!
ストール可愛いですね~
こんなのがサラッと編めちゃうなんて素敵♪
シンプルなので何にでもあわせやすそうですね。
私も編み物の本を買いました!
週末は糸探しに出かけます(*^-^)
がま口も可愛いですね。
ぷっくりな形が可愛い♪

-yocca+さんへ-
こんにちは(#^.^#)
お祝いありがとうございます♪

シンプル、結構使いまわせるし、編みやすいし、で2倍嬉しいです♪
編み物の本買ったのですね!
どんなの編むか本を見てるだけでも楽しいですよね(^・^)
yocca+さんは何を編むのかな~?
楽しみだわっ♪
いい毛糸が見つかるといいですね!
がま口、今度はもう少し大きなのに挑戦してみますね(^・^)

祝!!寝返り!!(笑)
赤ちゃんを見ていると、「人間って1つずついろんなこと覚えていくんだなぁ・・・」としみじみ感じます。
誰も見てないところで密かに練習してたりして(笑)
成長が楽しみですね~♪

ストールかわいいですね!!
大活躍しそう。
がま口って、すごく難しそうなのにとってもきれいな仕上がりですね。
作ってみたいけど・・・しり込みしてます><

-*yukimaru*さんへ-
お祝いありがとうございます(#^.^#)
ホント、人間って、1歳になるまでが、すごい成長をとげますよね。
生まれたばかりは、何もできないのに、一年後には歩いてたり・・・。
密かな練習、ホントそういうの見つけると楽しいです(^・^)

がま口、私もかれこれ、一年くらい作りたいな~と思い続けてやっと着手しました。
私はまだまだ、ですが、意外と手軽に作れたような気がします。
*yukimaru*さんもそのうち、材料買って作ってみてくださいね!

こんちは!
寝返り姫は今日も寝返ってますか?!(笑)
想像するだけでかわいいんだろうなぁとにやにやしてしまいますぅ。
私は寝返りすぎて布団を横にずらす得意技があります。
かわいくないです。。。(笑)
ストール、とってもステキです~!
タートルの上だとチクチクも気になりませんよね。
おしゃれだー。がま口もまたシックな感じで良いですね。
娘さんと同様、私も欲しいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝返りしたんですね。。運動神経がいいのかも!うちの一番下の子も3ヶ月で寝返りして、4ヶ月には、ずりずりと動くようになってましたよ(^◇^;)つかまり立ちも早くて
歩くは人並みでしたが・・・・
これからが楽しみですね(*^▽^*)

ブログ内で交換会を始めました♪こちらも参加してもらえたらうれしいです壁|m`)ムフッ

「みいの手作り」の、みいです。
お久しぶりです。
ずーっとこれなかったのにリンクそのままにして下さってありがとう(T▽T)

次女の幼稚園でバザー委員として忙しく、ネットも調べもの程度でした。
この幼稚園、クラフト系の出品がショップを開けるのでは?というくらい、レベルが高く(毎年レベルが上がっているらしいです)、品数も多くて、毎年これを目当てに来るお客さんでごったがえすんですよー。

来年は私も半分「お客」として参加出来るのでいまから楽しみです。

そして、私がバタバタしているその間にお子さんをご出産されていたのですね♪
おめでとうございます♪
私の身近な人も来年出産です。やっぱり赤ちゃんはかわいらしい。
3人目欲しくなってしまいます。体力的に無理なので
最近はよそのベイビーをかわいがってますよー。
二人目だとちょっと気が楽ではないですか?
我が家の次女はすやすやとよく寝る子でもあり、楽でしたー。
寝返りおめでとう*^^*


-くぅさんへ-
お返事遅くなってすみませんでした<(_ _)>
あはは、寝返り姫、コメ頂いた土曜日は気付くと寝返ってました(^・^)
今日は、ちと失敗が多くて、怒りながら叫んで戻ってる事も多かったです。。。
くぅさんは、寝返りでお布団を横にずらす特技があったんですね(笑)
こっそり見てみたいです(^^♪
ストールやショールなど巻き巻き系に凝って、沢山作りたくなってる私です。
今も増殖中なのでまた出来上がったらアップしますね。
がま口、上手にできるようになったら、プレ企画でも企画してそれに入れようかな~などとも思ってます♪


-えりさんへ-
ついに寝返りしましたよ~(^・^)
えりさんのお子さんと一緒の3ヶ月で・・・。
そうですよね、そのうちズリズリとしますよね!
今日は、うつぶせで、ガラガラを自分でつかんだりもしてました。
のんびりマイペースで成長していって欲しいものです(#^.^#)
交換会・・・・おお~!!後ほど、えりさん所におじゃましますね~♪



-みいさんへ-
みいさん、お久しぶりです(#^.^#)
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまっていたのに
お声をかけていただいて嬉しいです(^・^)
二人目を無事出産して、赤ちゃんもすくすく成長しています。
お祝いメッセージありがとうございます。
うちの下の子、最初は泣いてる事が多く、夜中は寝るけれど、昼間寝なくてなかなか家事ができなくて・・・という状態でしたが、
最近やっと落ち着いて、私も慣れてきました(#^.^#)

幼稚園のバザーの役員・・・
とっても大変そうですよね。
しかも、素敵なクラフト系のハンドメイドが・・・。
私もそういうバザー、行ってみたいです~(^^♪
来年は、バザー、ゆっくり見れるといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/163-db58b603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼント «  | BLOG TOP |  » 気になる本

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

