2017-10

スポンサーサイト


ウールガーゼのストール・マフラー

ウールガーゼのストール(マフラー)です(#^.^#)
かなりお気に入りです♪
ウールガーゼ、今年初めてウールガーゼとう言葉を知りました。
ふわふわでとっても柔らか透け感もあるけれど、あったか~いんです。。。
気になっていた「ブルーグレー」のお色を購入しました。
そしてこの間買ったバテンレースとバラのモチーフも付けてみました。
バテンレースかわいいです~。
なんだか、とってもエレガントな仕上がり、果たして私に似合うのかしら・・・。
かわいいコートが欲しくなっちゃった。
CIMG2768.jpg


ウールガーゼって結構織り目が正しいんですね~。
ステッチができちゃいそうな感じです。
このストールに合うようなコサージュも作りたくなりました。
CIMG2769.jpg


他にも今年気になる生地は、リネンウールとか黒のウールツイードとか
色々あるんですが、リネンウールなんかは
なかなか売ってるshopを見かけないんです。高そうだしな~。
ウールツイードも探し回って、欲しい黒がなかなかなかったり・・・。
そんな時にウールガーゼの存在を知ってこちらを購入してみて
とってもよかったです。
でもウールガーゼもかなり人気でどこも欲しい色が完売・・・。
かなり探し回りましたよ~。
探してるうちに、他のかわいい生地なんかも見つけたり。。。
またかわいい生地が欲しくなりました(^^ゞ

ストールを作るのに長めに購入したので、まだいくつか作れそうなのですが・・・。
作ってオークションとかに出してみたいな~とかも考えたり。。。
以前から、アミアミやちくちくの作品を売ってみたいなとも考えていたのですが。
でも私の作品なんか売れるかな~?などと考える日々。。。
オークション。。。なんだか手続き面倒そう。。。
頑張って登録作業に踏み切ろうかな~。

今、棒編みでショールを編んでます(#^.^#)
まだまだ編み始めたばかりです。
久々の棒編み、楽しいです♪
あまりにも久々すぎて、作り目を作るのに本を広げました(^^ゞ
棒編みは、きっちり目が詰まってあったかいし、しなやかな感じに出来上がるので
棒編みの作品も好きです。
できあがるように頑張りま~す(^・^)


よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵な色のストールですね♪
コサージュも作ったら見せてくださいね。
きっともっと素敵になりますね~。

オークションがんばって手続きしてみてください!!応援してますよ。ホワイトシフォンさんの作品ならき~~~っとすごい値段がつきそうですよね(*^-^)ニコすごく楽しみです。出品とか落札後のやり取りとかが面倒だったりしますが、そのやり取りがとっても楽しかったりします(^ー^* )フフ♪

-えりさんへ-
おはようございます(#^.^#)
コサージュも作ったら載せますね~(^・^)
しかし、最近布探しばかりして、
あんまりハンドメイドが進んでない私です(^^ゞ

オークション、えりさんに応援して頂いて、ちょっぴりやる気が出てきました!
いつも、えりさんに元気付けてもらってます(^・^)
本当にありがとうございます♪

わおっ、とっても素敵。。。
そしてと~ってもエレガント♪
私には似合わない(キッパリ)
だって、そのストールに合う洋服なんて持ってないから・・・^^;
オークションやってみなよぉ~、絶対に売れ売れですよん。

編み物、肩凝りに気を付けてね。あっ、でもいつもやってるから大丈夫か??
私なんてトイレ掃除するだけで肩がバリバリになる(現在ツライです。)
出来上がり楽しみにしてます^^

こんちは♪
またまたステキなものができましたね♪
エレガントです~。
ウールガーゼっていうのがあるんですか。
すっごくやわらかくてあたたかそう。
棒針編みのショール、編まれているんですね。楽しみです♪

すごくやわらかそうですね~!!
室内に入っても取りたくないくらいかわいいですね。
ウールガーゼって、私も初めて聞きました。
ステッチできちゃいそうなら、私にも使えるかも・・・。

私も棒針頑張ってます!!
今日、先生(母)にまた教わってきました~^^
ホワイトシフォンさんのショール、楽しみです!!

-ふーさんへ-
ありがとう☆
自分でも作ってる途中、あまりにエレガントすぎ?と思いつつ仕上げました。
出来上がったけれど私にも合う洋服が・・・
という事でお外にしていってませんョ・・・(笑)
かわいいお洋服がいっぱい欲しくなりました(#^.^#)
オークションの事応援してくれてありがとう(^・^)
なかなか時間もまだ取れないのに気持ちばかり先行しちな私ですが、
オークションができるよう頑張っていけたらなと思います。

編み物は肩凝りまする~。
トイレ掃除も結構普段使わない筋肉使うかも!
ふーさん、肩だいじょうぶかな~?
寒いしこれから大掃除でますます肩バリバリになっちゃうかな?
気をつけてね(^_-)-☆


-くぅさんへ-
ウールガーゼ、とってもあったかいですよ~\(^o^)/
ホワホワです♪
なんだかね、手がささくれてると「ぴー」って生地を痛めてしまいそうな感じです。。。
ウールとガーゼが組み合わさった生地だそうです。
棒編みってなかなか進まないですね~。
編んでは眺めて、う~んまだこれだけか~
って感じです。頑張りますね!


-*yukimaru*さんへ-
ウールガーゼとってもふわふわであったか~いですょ!
室内に入っても・・・嬉しいお言葉です(^・^)
うんうん、リネンより目が詰まってないので
楽に刺せそうです♪
そのかわり、糸の処理がどうなんだ~という所なんですが・・・。

棒編みって、裏編みと表編みが基本なのに
なんだか、かぎ針よりも神経使うな~って
思うのは私だけですかね~。
先生が直接指導してくれて羨ましいです~!!
まだまだ先が長そうなので頑張りますね(^・^)

お大事に。。。

お姉ちゃん お大事に!!
我娘もたぶん嘔吐下痢だったと思うのですが
だいぶ体力が付いたらしく軽くてすみました。
嘔吐と下痢の両方場合もあれば
片方だけの場合もあるようです。
少しずつ柔らかい物から食べさせてあげたら
大丈夫ですよ。
ホワイトシフォンさんにうつらないようにも気をつけて下さいね。

-きららさんへ-
きららさん、ご心配していただいて
有難うございます。
yuriringちゃんもそうだったのですね。
体力が少しずつ付いてきてよかったです。
早く元の体力に戻るといいですね。

嘔吐と下痢どちらかの場合もあるんですね。
今日は、今の所なんとか吐かないでいるので
このまま吐き気がおさまればいいなと思ってます(^・^)
ちょっとずつ、やわらかいもの、色々試してみますね。

本当にありがとうございます。
きららさんもyuriringちゃんも旦那様も
お体気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/165-91fd6787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼント

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

