2017-09

スポンサーサイト


お買い物

お姉ちゃんの嘔吐下痢症がようやく落ち着いてきました。
土曜から吐かなくなり、日曜にはクリスマス用のお買い物に
行っても歩いてそんなに疲れてない様子でした。
ただ、ずっと食べれなかったので、痩せて体力も落ちてます。
私もまだ、色々なものを食べさせるのが怖くてさっぱりしたものを
あげてます。
洋服なんかもゆる~くなっちゃって、これから少しずつ色々食べて
元気になって欲しいです。


素敵な布をお買い物しました☆
娘の体調が落ち着いたので、ちょっぴりネットでお買い物♪

ジャーマンファブリック。。。
右側は雅姫さんの本「Fabric」の表紙の柄と同じものです。。。
左側は人気?のフルーツ柄です。人気と書いてあったので。
どちらもずっといいな~って思っていました。
なんだかもったいなくてハサミが入れられなそうです。
CIMG2783.jpg


それから小さめのアンティークドイリー。
バラの刺繍がかわいいです(#^.^#)
バッグなんかに縫い付けてもかわいいかな~。
CIMG2784.jpg


それから、初めてリバティーを買ってみました。
リバティー、最近欲しいな~と色々見ていて、でもどれがいいのやら
いっぱい種類があるんですね~。
その年の春夏、秋冬、国産、輸入、古~いもの・・・雅姫さんのMasaki’sコレクション・・・
う~んどれも素敵で、選びきれません・・・。
そんな中、オークションでとっても素敵な色柄の物を発見しました。
私の好きな紫系のリバティー。。。
思わずポチっと落札してしまいました。
16種類も入って、とってもお得だったような気がします。
下の写真は一部です。
どれも素敵ですが、いくつかピックアップして撮影してみました。
ローンの手触り、とってもいいです(#^.^#)
ジャーマンファブリックやリバティーの事もっと知りたいな~。

CIMG2785.jpg
CIMG2786.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~★

お姉ちゃん良くなってきて
良かったですね!!
消化が良くてお姉ちゃんが
食べたがる物を与えると良いですよ♪
我娘も2日ほどでかなり細くなりました。。。
もともと細身の体が。。。腕なんて棒みたい(笑)
でもここのところ取り返すように
パクパク食べていますよ。
今夜もオムライスとお味噌汁を2回お替りし、イチゴのデザートの後
またまたオムライスの中味だけ(チキンライス)を食べていました。。。
食べ過ぎ???

素敵なfabricの数々。。。
フルーツ柄は私も大好きで
ピンク色のフルーツ柄のドイツからの到着を
現在待っています(家にもあるのに)
リバティは偶然ですね
私も同じ物を購入するなんて。。。
どれも人気の柄ばかりでお買い得ですよ^^


こんにちわ♪
おじょーちゃま、回復してきたようで、良かったですね。

σ(^^)も先週胃腸風邪で3日ほど何にも食べられなかったのでしんどかったデス・・・大人の風邪は体重減ってラッキ~♪とか思ってるんだけど、ちっちゃい子の病気は見ててつらいデスネ。


ジャーマンファブリックもリバティも、ステキですね~!!
も~そのまま額に入れて飾っておきたいぐらい(笑)
この布達でホワイトシフォンさんが何作られるのか、とっても楽しみ~デス♪

-きららさんへ-
ほんと、やっと良くなって少し楽になりました(#^.^#)
yuriringちゃんの食欲、すごいですね!
私もオムライス食べたくなりました~(^^♪
うちの娘も昨日の夜からご飯をおかわり(普段はしないのに)とかして、
やっぱり取り戻してるんですね。
ちょっと親のがハラハラしますが、いっぱい食べてくれるのは嬉しいものですね!

フルーツ柄のピンク、素敵ですよね☆
以前きららさんのブログで拝見して
素敵だな~って思っていたんです。
近いうちにさらに届くのですね。楽しみですね~♪
素敵な布は何枚でも欲しくなっちゃいます(#^.^#)
私もフルーツ柄のは1枚分追加してもらって買っちゃったんです(^^ゞ

リバティーは、廃盤とは知らずに手に入った事、とっても幸せな私です。。。
きららさんから教えていただいてよかったです。
大切ににしたいな~って思いました(^・^)


-つなみさんへ-
つなみさんも体重減るくらい大変だったんですね(>_<)
嘔吐下痢はほんと、なって欲しくない病気ですね。。。
いつ吐くかとか、食事中、目が離せないとか・・・
家族にうつらないようにと、すっごい神経使って私も疲れちゃいました~。

そうか、額に入れて飾るのもいいですね~!
とっても素敵な布だけに、何を作ろうかと悩んでしまってます。。。
最近材料集めばかりで、ぜんぜんハンドメイドもできてないですし。。。
じ~っくり考えて、何か作れたらいいな~って思います♪

ホワイトシフォンさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お久しぶりです(ノ´∀`*)
企画へのご参加有難うございます!
そしてご心配おかけしちゃって('∀';)
ちょっと体調も良くなかったりだったので
心配してくださってうれしかったです(*^.^*)
お姉ちゃんの具合も良くなられたみたいで
良かったです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ジャーマンファブリックもリバティーもとっても素敵です!
リバティーなんか、廃盤物もたくさん。。。
うらやましぃ~(ノ´∀`*)
何作られるか楽しみです(ノ´∀`*)

-みさちゃんへ-
みさちゃん、体調悪かったのね。。。
もう大丈夫かな?
でもブログも更新されて、ハンドメイドもされてるようなので、ホントに安心しました。
年末で忙しいでしょうけれど、あまり無理をしないで、少~しでものんびりとくつろいでね(^_-)-☆
大掃除は、旦那様に沢山やってもらいましょう♪

うちのお姉ちゃん、やっと体力も付いてきました(^・^)
吐いて何日か食べれないと、こんなに痩せちゃうんだ~ってホントにびっくりしました。

リバティーは、お勉強不足な私で、
買ってからどれがどういう名前かなとか調べようと思ってるところなのです・・・。
たまたまオークションで、素敵なのがいっぱい入ってるな~と惹かれて買ったものなのです。
ブルー系もあったので、両方欲しかったけれど、パープル系のみにしてしまいました。
とっても素敵な布なので、どういう使い方しようかしら。。。
廃盤物・・・もいっぱいなの?
無知とはコワイわ~(^^ゞ
このままでも素敵だけれど、勇気を出して何か形にもしてみたいな~。
う~ん何を作ろう・・・。

ホワイトシフォンちゃん、素敵なお買い物が
たくさん届いてるねぇ。
私もいつか 在庫布がキレイになったら
リバティとか 買ってみたいなぁ。
でもドキドキしてハサミを入れられないかな?

今年は 赤ちゃん誕生で ホワイトシフォンちゃんにとって すごく素敵な年だったよね。
今年も仲良くしてくれてありがとう♪
また1年 よろしくね~☆
どうぞ 良いお年を。。。

-梨ちゃんへ-
最近手芸材料を買うだけで、ぜんぜんハンドメイドのアップができてない私です。
というのも、下の子、夜も眠りがと~っても浅いの。。。
なので、リビング(のとなりで寝てるんだけど)で物音を立てられなくて・・・。
なんだか、寒いお部屋でミシン広げる気にもなれないし、アミアミもたま~に昼間できるかな~くらいで・・・。
早く落ち着いて、普通の生活ができるようになって欲しいわ~。。。

リバティーは、カットクロスのセットでとってもお得なセットでした(#^.^#)
ホント、私もいつハサミ入れられるな~。。。

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとね~(^・^)
いつもあたたか~い言葉をかけてくれてありがとう。
来年もどうぞよろしくね!
梨ちゃんのご家族みなさんにとって、来年もよい年でありますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/167-37e0f6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探していたLIBERTY。。。

ここ数日ハンドメイドネタから離れてしまっていますので 最近手に入れた特別な1品 大好きなリバティ。。。ずいぶん前に廃盤になってしまったので 手に入れるのを諦めていたの...

今年一年ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

