2017-08

スポンサーサイト


今年一年ありがとうございました

ブルーのローズのステッチ。。。
妊娠中からチクチクしていたもの、大分前に一列40cmくらいは刺し終わってました。
(シワシワな画像ですみません。)
そして、この後どうお仕立てしようと、ず~っと考え続け。。。
最近またどうしようかな~とあれこれ、悩む日々。
私が持ってる数少ないジャーマンファブリックをパッチしようかな~とか。。。
もう片方の端にもステッチすべき?とか・・・。
え、でもまたステッチしていたら出来上がるの来年の冬になっちゃいそう。。。
まだ、どうするかまとまってないのですが、最近早くなにか形にしたくて、
ステッチした布を広げてあれこれ考えてます。
CIMG2787.jpg
CIMG2788.jpg

最近ステッチもしていないし、アミアミも何日かに一度ちょっとの時間できるかなという程度です。
先々週から先週にかけてはお姉ちゃんの嘔吐下痢で、何もできなかったし。

でもハンドメイドができない一番の理由は下の子の眠りがと~っても浅い事かな。。。
以前からそうでしたが、最近特にひどいような。
ちょっとした物音で起きて泣いてしまうんです。
リビングの隣の和室で寝かせてるのですが、夜寝かせたら
最近もうリビングでは過ごせないんです(>_<)
夫婦で寒いパソコン部屋か寝室で過ごしたり。。。
(たまに旦那がリビングで録画したDVDとかを見てるけど私はヒヤヒヤです。)
暖房器具は使ってもやっぱり北側のお部屋だしカーペットもなしだし
寒いです。。。
少し前は、キッチンでお湯を沸かしたりもできたけど、
今はそれすらできない。
あったか~いコーヒーが飲みたいと思っても最近飲めませんでした。
今日は、夕飯後に水筒に熱いお湯を沸かしてスタンバイしておきました。
なので温かいコーヒーが飲めて嬉しいな~といった状況。。。
ミシンもねえ、寒くて小さな部屋で広げるの、かなり気合入れないと
やる気になれなくて。
つい、ネットでお買い物に走って材料ばかり増えていきます(^^ゞ
いけない、いけない。。。
来年は、少しは落ち着くかしら。
そしたら、作りたい物少しずつ作っていきたいな~。
それに、ブログを始めて一周年も出産でバタバタしてるうちにとっくに過ぎちゃったし、
そのうち、何かプレゼント企画もしたいな~って思ってます☆
私のハンドメイド誰かもらってくれるかな~。。。

 今年も今日で終わりですね。
私のブログ、去年の秋から始めたんだっけな~。。。
その後、妊娠、ひどくて長~いツワリ・・・(結局出産まで続いてました)、そして出産。
ハンドメイドが好きで、始めたブログ。
色々なお友達と交流できてとても充実した日々を過ごせたと思います。
今年一年、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。。。

よかったら応援お願いしま~す(^・^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とってもステキなステッチですね~♪
ホワイトシフォンさんの作品はgonの憧れです…。いつかこんなステキなステッチが出来るようになればいいなぁ~。って画像をジロ見しちゃっています♪ウフフ。
今年一年、仲良くしていただきありがとうございました。これからも、チクチクだけじゃなく、ちびっ子ちゃん達の成長etc…ブログを通して楽しませて下さいね♪

では良いお年をお迎えください♪

この素敵なステッチ、大変だったでしょう~!!
でもやっぱりかわいい♪
何にお仕立てするか考えるのもまた楽しかったり・・・

今年はホワイトシフォンさんとお知り合いになれて素敵な作品をたくさん見せていただいて・・・楽しかったです♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪

-g`ongziさんへ-
今年一年、仲良くして頂いてありがとうございました。

ジ、ジロ見、キャーお恥ずかしいです~(^^ゞ
まだどうしようか迷ってまして。。。
いつ何が出来上がるやらです。

私のほうこそ、繊細な作業をされるgonさんにとても憧れてます(#^.^#)
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。。。


-*yukimaruさんへ*-
飽きっぽい私は、ほんと何ヶ月もかかってしまって。。。
きっと*yukimaru*さんだったら、サクサクとステッチしているところだと思いますよ~(^・^)
そうですね、どんなふうにお仕立てするかも
楽しみの一つですよね。

こちらこそ、*yukimaru*さんの素敵なハンドメイドを拝見させて頂いて、いつも楽しませていただきました。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。。。

今年ももう終わるね・・・
色々あった1年だったんじゃないですか?
家族も増えたしね^^
私もお世話になりましたし・・・
本当にありがとうねぇ~♪
来年も覗きに来るからねウッシシ^^
それでは良いお年をお迎え下さいませ。

アケオメです

明けましておめでとうございます♪

昨年は仲良くしてくださって
ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

とっても綺麗なグラデーションで
何に形を変えるかとっても楽しみです。

-ふーさんへ-
あけましておめでとうございます(^・^)
昨年は色々とお世話になりました。
いつも励ましのあたたかい言葉ありがとうです~<(_ _)>
ほんと、色々あった1年でした。
今年もお暇な時に遊びに来てね~♪
そういえば、もうお子さん達は体調良くなって、よいお正月を過ごせましたか?
今年も素敵な年でありますように。。。


-きららさんへ-
あけましておめでとうございます(^・^)
昨年は、こちらこそ仲良くして頂いて
ありがとうございました。
今年も素敵な年でありますように。。。

最近、お買い物ばかりで、何もハンドメイドが進まないんです。。。
重~い腰をあげて、ちょっとずつ形にしていきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/168-02b1537e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

