2017-10

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年のお正月も、旦那と私の実家にそれぞれ行きました。
どちらの実家も近いので、のんびりおせちを頂きました。

どちらの実家にも行く前に1日、2日と違う所へ福袋を買いに行きました。
実家にはお昼集合だったので。。。
1日は私の欲しかった「グローバルワーク」の福袋・・・。
(「グローバルワーク」は以前から気になっていたんですが、
お買い物はした事なかったんです。
以前購入した雑誌「ナチュリラ」にも載っていました。
お手頃でナチュラルなお洋服の売ってるお店です。
レディース、メンズ、キッズがあります。
気になっていたので、この機会に福袋を買おうと思ったのですが。。。)
開店後30分で売り切れで買えませんでした~。
そこは開店時間が早かったのですが、お店の方に聞いたら30分前に
外でみなさん並んでいたそうです。
うちは出だしが遅すぎました。。。う~、そんな早く起きれないよ~。。。
そのかわり、店内のプライスダウンされたお得なお洋服を買っちゃいましたが(^・^)
薄手のロングキルトコート、こちらは春先や秋に使えるかなと薄いけど購入。
厚手のキルトコートは欲しい色のサイズが売り切れてました。。。
後は、かわいいカーディガンと定番のタートルを買いました。
定番のタートルは1枚しか買わなかったけど、何枚か色違い買っとけば良かったかな~。
写真は撮ってないのですみません。

2日も違う所へまた「グローバルワーク」の福袋を目当てに行きましたが、
またしても買えませんでした。。。とほほ。
整理券配ってるのを知らず、気付いた時には遅かったです。。。
そうだよね~、整理券ぐらい配るよね~。。。
来年はこの失敗を活かせるかな?
そして、娘二人の福袋も去年に引き続き買いました。
下の子のはワンピースなんて入っていたけど、サイズも大きいし、
男っぽい顔だから、洋服を合わせて旦那と二人で笑ってしまいまいた。
今日は、のんびり朝寝。。。といきたいところでしたが、
下の子に起こされて普段と変わらない朝の時間でした。
お洗濯、お掃除(私の手芸材料を少しお片づけ)をして、神社へお参りしてきました。


それと、ネットでまたお買い物♪
アンティークのドイリーを2つ買っちゃいました。
ボビンレースです。とっても細~い糸で編まれてます。
なんて繊細なんだろう。。。
アンティークなので、ほつれたり切れて補修されてる部分もありますが
とっても素敵なレース編みドイリーです☆
最近、お買い物ばかりしているので、「お買い物」のカテゴリーを作ってみました。
まだお買いもがそのうち届くはずなので、また届いたら載せますね~(^^♪
080103_2222~0001
080103_2223~0001


それから、少し前にMARKS&WEBのセッケンとハンドソープを頂いて
最近使ってみました。
こちらのセッケン以前、mikaryさんのブログで紹介されていて気になっていたので
ちょっと使うのワクワクでした。
携帯でセピア色の撮影ができるのを発見してセピアで撮影してみました(#^.^#)
080103_2214~0001

「ヘチマ・オレンジ」のオーガニックソープと「マンダリン・ラベンダー」のハンドソープです。
プレゼントしてくれた方はセッケンを朝の洗顔に使ってるとの事で、
私もセッケンを洗顔に使ってみてます。
自分ではきっとセレクトしないであろうオレンジの入ったキレイな色のセッケン。
(なんだか、自分で選ぶときっと白っぽいのを選んじゃいそうな私です。)
とってもいい感じですよ~(^^♪
香りもいいし♪♪オレンジのおいしそうな香りです☆
敏感肌なはずの私ですが、ぜんぜん赤くなったりかゆくならなかったです。
自分でも購入してみたくなっちゃったな~。。。
ハンドソープもリラックスできるとてもいい香りです。
洗顔や手洗いが楽しくなりました♪
以前、お友達にもバスエッセンスを色々頂いてるのですが、
娘達をお風呂に入れるのに時間ばかり気にしてしまって、
まだお風呂に入れる機会がなかなかないので、そちらも近いうちに試したいな~。。。
やっぱりいい香りって癒されますョね~.。o○☆
みなさんも何かアロマとかを活用されてるのかしら。。。
眠りの浅い下の子がぐっすり眠れるように、ラベンダーとかお部屋に置いとこうかな~。
080103_2214~0002
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あけまして*おめでとうございます♪
ホワイトシフォンさんお久しぶりです(*´∇`*)

私も元旦に福袋目当てでイオンへ行ったのですが、、、まさか福袋がこんなに大人気だったなんて(ーー;)って感じです...

とってもステキなドイリーをゲットしたんですね~
私も最近はレース糸にまたはまってしまったみたいで、空き時間には小さなドイリーをアミアミしてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

気分屋kameですが、今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

福袋・・・今年は1つも買わなかったな~
毎年買ってるんですが、なんだか今年はばたばたしてしまって・・・・

ホワイトシフォンさんはお目当ての福袋はゲットできなかったんですね。来年はゲットできるといいですね(*^▽^*)

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです…(笑)

色々お買い物されたんですね。楽しそう!
ドイリー素敵です~。
「補修されてる」って所がまた、味があっていいですね。長く使われてきた物って
何とも言えない魅力があるから不思議。

MARKS&WEBいいですよね♪
私も、石けんはどうしても白いのを買ってしまいます(笑)
でもオレンジも良さそう。買ってみようかな。

おめでとう♪
今年もよろしくお願いします^^
福袋は近くのジーンズ屋さんで家族4人分買いました^^;
懐が寂しい・・・

石けんとかすごく興味があるけれど、なぜか
牛○石けんを買ってしまう私です^^;
子供たちの軽いアトピーや乾燥肌が気になるから何か良い物はないかなぁ~と思ってるの。

-kameさんへ-
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

おお~、kameさんも福袋目当てでお買い物に行かれたんですね!
うちも去年から福袋は子供に買い始めましたが、みんな大の大人が走ったりかなり気合入ってますよね~(笑)

アンティークドイリー、とってもいい感じです(^・^)
ボビンで編んだ感じのをずっと欲しいな~と思っていたんです。
ボビンレースってすごいいっぱいボビンを使うみたいですよね。きっと私には理解できないすごい編み方なんだろうな~と買うほうにまわりました(^^ゞ
kameさん、最近レース編みされてるんですね♪
出来上がったら、アップして下さいね!
楽しみにしてます(^^♪

-eri*さんへ-
eri*さん、昨年は仲良くしていただいてありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^・^)

eri*さんも毎年福袋買われてたんですね!
好みのお店だと、きっとどんなものが入っていても結構着れちゃいますよね(^・^)
私は今年失敗に終わりましたが、来年こそは、買いたいです~♪
eri*さんまだまだ、お忙しいですよね。
体調を崩さないようにお気をつけて下さいね。


-mikaryさんへ-
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

最近色々お買い物して、どんどんお金が飛んでいってます・・・(>_<)
アンティークのレースって、ほんと不思議ですが何か惹かれちゃいますね~☆
ほつれたり、歪んだりしていても、なんだかかわいいな~って思っちゃいます(^・^)

mikaryさんお奨めのMARKS&WEBとってもいいですね!
きっと半数以上の方は白っぽいせっけんを買いますよね(^・^)
私も、今度また冒険して、違った色のを買ってみたくなっちゃいました♪
意外と鮮やかな色のものも、使ってみる楽しみがありますね。
オレンジ、なかなかいい使い心地ですよ。
ヘチマも入ってるからか、なんとなくしっとりもするような・・・。
特に香りがいいです~(#^.^#)
でも、mikaryさんはご自分でも色々なせっけんを作られるから羨ましいです~☆
以前mikaryさんもキレイなオレンジ色のせっけん作られてましたよね(^_-)-☆
私も、いつかせっけんを作れるようになりたいです♪


-ふーさんへ-
明けましておめでとうございます(#^.^#)
今年もどうぞよろしくです♪

ふーさんは家族4人分福袋を買われたんですね!
いいな~♪家族みんなで袋を開けて楽しめましたか?
懐・・・お買い物するとどうしても寂しくなっちゃいますよね~(>_<)
うちもですョ。。。

そうか~、お肌が弱いと色々と冒険できないですよね。
特にアトピーとか乾燥でカサカサとか赤~くなったりとか、かわいそうですものね。
うちも下の子がお姉ちゃんより肌が若干弱くて。。。
ちょっと汗かいたり、よだれが首に付いたのを見逃すと、真っ赤になって切れて血が付いてたりって事がしょっちゅうなんです。
医者ではそれほどひどくないから・・・なんて言われたんですが、気になっちゃってます。

子供の事を考えると今以上に悪くならないようにって思いますよね。
お肌に合うせっけんとかローションとかで少しでもかゆみや乾燥が落ち着くといいですよね。

ふーさんもせっけんに興味あるんですね!
私も興味があるのですが、なかなか自分で変わったのを買ったり作ったりまでできなくて。。。

洗顔用として色々変わったのを試すのだったら、旦那も文句言わないかな~なんて思って、今度こっそり注文してみたいな~って思ってしまった私です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/169-af38b084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャーマンファブリックとアンティークレース «  | BLOG TOP |  » 今年一年ありがとうございました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

