2017-05

スポンサーサイト


ジャーマンファブリックのパッチ

今日、久しぶりにって、一ヶ月ぶりくらいにミシンを使って
初縫いしました。
ブルーのローズのステッチのリネンに、ジャーマンファブリックをパッチしました(*^。^*)
ブルーのステッチなので、ブルー系のファブリックをパッチ。
ホワイトのカットワークレースもタックをとって、かわいらしく。。。
わざと、縫わない部分も作ってヒラヒラとなるようにしました。
ちょっぴり、ガーリーな感じです。。。
080109_1254~0001

かわいいフルーツ柄もハサミを入れてしまいました(#^.^#)
最近購入したアンティークレースも付けましたょ。
結局、パニエカバーというか、ようはカゴなどのカバーや何かのマットとして
使えるようなものを作る事に決めました。
やっとミシンが使えたけれど、次はまたいつ使えるかな。。。
080109_1255~0001


よかったら、久々のポチ応援をお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

久しぶりにおちびちゃんの写真です☆
来週で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食です。
あ~、離乳食、大変だな~。。。食べてくれるかな~。
お姉ちゃんは出だし、まあまあだったけど、気付いたら
ぜんぜん食べない子で毎食かなり大変でした。未だに好き嫌い多いし
食べるの遅いし、いっぱい残すし。。。(>_<)
食べる子は羨ましいです。食べない子は毎食親子で格闘です・・・ね。。。
離乳食が始まったら、そちらの事も書いてしまうかも。。。

先日買った福袋の中に今着れそうなベストが入っていたので、
着せてみました。
アミアミのお花がいっぱい付いていてラブリーなベスト。
^m^ププって笑っちゃいそうですが・・・。
お花モチーフもこんな風にいっぱいお洋服に付けてあげるとかわいいんですね。
これはもともと付いていたのだけれど、今度自分でもお花モチーフを
作った時は娘達のお洋服とかに付けてあげたいな~。。。

丈も長いので、ベビー服の上からいい感じにチュニック風に着れました。
そうそう、下の子、おねえちゃんの時より、結構よだれが多くて、
以前妊娠中に作ったスタイが活躍してます。
よだれが多いだけでなく、結構よく泣く子なので、
「わ~ん」と泣いて手がはなせなくて、ちょっとしてから行ってみると
うつぶせになって、にぎりこぶしを口に入れて手もべちょべちょ、
顔中ベタベタ、おまけに鼻水までも。。。
毎日頻繁にかなりひどい状態になってます(^^ゞ
写真では無邪気な笑顔ですが、
機嫌のいい時って、すご~く少ないかも。まあ機嫌悪くても
抱っこしてればいい子なのですが、なかなか忙しいと抱っこも大変で。。。
バーバ達は「抱っこしてるといい子ね~」って会うとずっと抱っこしていてくれます。
バーバ達がいてくれるとホント助かります。
私はそんなに抱っこしてる時間のゆとりもないので、結局毎日泣いてる時間のがすご~く多いです。(お姉ちゃんは5ヶ月くらいの頃は結構機嫌よくプレイジムで長~く
遊んでくれたりして、その時間編み物とか余裕でできたのにな・・・。)
お姉ちゃんの時は、結構市販のスタイを買ってあまり使わなかったので
それも活躍してます。下の子もあまり使わないかな~と
1枚しか作ってなかったんですが・・・。
意外とあの形のスタイ、付けてみてかわいかったです。
なのでもっと作っておけばよかったな~。
また時間が取れそうだったら、スタイを作りたいな・・・。
またまた、毎度長~い文面ですみません。
短く読みやすいブログっていいなと思いつつ、それができない私です。
楽しく読んでもらえていれば、幸いです。。。
読むの疲れたら、とばし読みしてくださいね(*^。^*)
080104_1313~0001


リンクのお知らせ
ひだまり justinさんがブログからHPに変わられました。
お名前もmocacoさんに。
素敵なHPです☆彡チクチク素敵なステッチやアミアミやパッチ。。。おいしそうなパンやお菓子作り、かわいいワンちゃんの事など。。。日々の素敵なくらしがアップされてます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キレイな赤ちゃん^^
色白で可愛いね♪
着せてるベスト良い!!うちの娘にも着せたいわぁ~。。。
同じ親から生まれた兄弟姉妹でも性格って違うよね^^;
離乳食か、早いね子供の成長って^^
焦らずゆっくりと進めていって下さいね。

娘ちゃんは少食だったんだね...
我が家の子供達の食欲をもらってほしいくらいです(^^;;
いまでは、毎食ごはんもおかわり!!おかずだって大人並なんです(><)

私もいつミシンに触るのかな(;´▽`A``
最近は本当にかぎ針しか使ってない感じです☆ミ

-ふーさんへ-
照れ照れ・・・ありがとうです(#^.^#)
うちのバーバもよく、色が白いねと
言ってくれてるんです。
私は色白ではないんだけど、
どちらかというと旦那が色白かも(^^ゞ(それってどーなの?という感じだけれど、あはは)
パパに似たのかもしれない。。。
ベスト、ふーさんの娘さんも
こういうデザインきっとかわいく似合いそうよ!!
女の子は、着せるもので楽しめるものね!

ホント、兄弟姉妹なのに、どうしてこんなに違うの?と戸惑ってしまって。
離乳食、ちょっとずつ思い出しながらのんびりやっていきますね!
泣きが入りそうな時は、助けて下さいね~♪


-kameさんへ-
kameさんのお子さん達は、もりもり食べてくれるのね!
うらやましいな~♪
でもおかわりに、おかずも大人なみだと
毎食きちんと量を作らないとですね!
うちは、旦那が少し大目に食べるので、3人前を作って、娘が残して・・・という感じです。
食べないとホント、離乳食~2歳過ぎくらいまでは、
毎食私もストレスを感じてしまっていて。。。
好きでいっぱい食べてくれるのは、フライドポテトとカレー、
あとは、大根や里芋の煮物とかわりと渋い和食かな。。。
私も小さい頃好き嫌い多かったから文句もあまり言えないんですが・・・。

kameさんは、かぎ針進んでそうですね!
遊びに行かせてくださいね~。
今日はパパが飲み会でこれから大忙しになりそうです。
二人お風呂に入れるのって大変ですよね~。

こんばんは~

良い感じで縫い縫い進んでいますね
パニエカバーですか?
縫い上がりが楽しみです♪

そして
癒されタイムですね
ずいぶんとしっかりして
ちょっとお姉ちゃんぽくなってきたかなぁ。。。
可愛い笑顔^^




おはようございます*^^*

ホワイトシフォンさんらしい、素敵なパッチですね。
この前のブルーローズのステッチもついに使うんですね!!
こういうガーリーなレース使い、とってもかわいいです。見習いたいな~。

赤ちゃん、かわいいっっ!!
以前のお写真よりもだいぶ大きくなってる~(あたりまえか 笑)

お嬢ちゃんかわいいですね(*´▽`*)
本当にかわいい、微笑んじゃいます。
お花のモチーフのお洋服もお似合いですよ。
スタイにも付けてあげたりすつといいですね。

上のこと下の子って個々に違いますね。
同じ親から生まれてくるのにいろいろ違います。
子育て楽しいですよね~(m~ー~)m
大変な時期もあるけどね。

でも、育児しながらこんなに素敵なの作ってるなんて羨ましい限りです。
お嬢さんたちも優しく育ちそう(^▽^喜)

m(_ _)m アリガトォ~★
どっきり!HPのご紹介頂き恐縮です。
素敵なコメントありがとうございました。

突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・ランキング (上位10位までトップページに表示されます。登録数が少ないので、トップページに表示される可能性高いです!)
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
があります。
そのほかブログが更新されればトップページに表示されます
登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/

-きららさんへ-
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
縫い縫い、やり始めると楽しくて、時間が経つのが早いですね~(*^。^*)
パニエカバー、形にできるようにまたミシンできる時間を見つけますね~。

最近、ほっぺもぽっちゃり、足も太くなってきました(#^.^#)


-*yukimaru*さんへ-
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
ブルーローズ、やっと使い始めました(^^ゞ
やっぱりステッチしたものっていいですね~。
と、また眺めては手を休めて、とのんびり作ってしまう私です。。。
白いカットワークレースってかわいいですよね!ハマりそうです☆
*yukimaru*さんは、サクサクとステッチものも編み物も作られてるから手仕事が早くて羨ましいです☆彡

ちびちゃん、少しは大きくなったかな(*^。^*)
毎日見てると私も大きさの変化に気付かないんですが、以前の写真と比べて見てみるとやっぱり大きくなったんだな~って思えますね。
みなさんに、大きくなったと言って頂けて嬉しいです♪


-mocacoさんへ-
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
おお~、スタイにお花モチーフ、いいですね~、きっと、かわいいですよね!
今度トライしてみたいです♪

ホント、兄弟でも、性格色々と違うんですね(*^。^*)
上の子の赤ちゃんの時の育児はホント必死でしたが、下の子は、違いを楽しんだり、そうか~、この子はこうなんだ~なんて関心したり、笑っちゃう所を発見したり。。。ですね(#^.^#)
上の子、下の子、それぞれに、いい所を見つけてあげて、楽しんで育児して行けたらと思います♪
大変な時期ですが、こうやって、色々お話しができると、ほんと私も心が休まります(#^.^#)
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

mocacoさんのご家族とのくらし、とっても素敵で惹かれます☆彡
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ミシンは出すのにも気合がいるよねぇ。
私も赤ちゃん育ててた頃は 1年くらい放置してたかも。
でも素敵な作品が また1つ出来ちゃったね♪

ごはん、うちも上の子ぜんぜんダメだったんだけど
下の子は すんなり離乳食できたよ。
ホワイトシフォンちゃんちも そうだといいねぇ。
ほんと、食べる子がウラヤマシイって気持ち わかるなぁ。

カワイイ娘ちゃんの写真に癒されちゃった。。。
もう5ヶ月!?ってビックリ。

これからも楽しみに読みに来るね。

-梨ちゃんへ-
そうか~、梨ちゃんのとこのお兄ちゃん、あまり食べなかったのね。。。
うんうん、ほんと食べる子羨ましいよね!
ばくばく食べてくれると、こっちも楽しくなっちゃうものね♪

食べすぎも困るとか羨ましい話しを聞くけれど、
食べてくれないと、反対に楽しい食事が「食べて、食べて」ばかり言って、楽しくなくなっちゃうものね(>_<)
食パン半分食べるのに小一時間かかる事も未だにあるし。。。
お腹空いてないの?と不思議に思ってしまうよね~。
で、食べてくれる物があると、これなら食べれるんだと嬉しくなって、続けて出して、飽きられて・・・がよくあったな~(^^ゞ
下の子、うちもすんなりいってくれるといいな~(*^。^*)

そうなの、もう5ヶ月なのよ~。ホント早い早いな~って感じるよ・・・。

私もいつも梨ちゃんのお兄ちゃんの楽しいエピソードや娘ちゃんのあどけない姿に癒されてるのよ~☆
いつも長いお話しにおつきあい、ありがとう(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/171-30983c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークレース «  | BLOG TOP |  » ジャーマンファブリックとアンティークレース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

