2017-08

スポンサーサイト


ブルーローズのパニエカバー

ようやくブルーローズのステッチをパニエカバーにお仕立てしました。
色々、悩みすぎてすご~く時間もかかりました。
私は考えてる時間のが圧倒的に多いです。。。

頑張ってステッチしたブルーローズが他のものに負けないように・・・シンプルめにしました。
CIMG2878.jpg

ちくちくと段染め糸と単色を交互に使って花びらを刺繍。
薄い所も濃い所も好きです。
葉っぱは単色のブルーで。
CIMG2883.jpg

折りたたんでタックをとって、裾はひらひらとさせたカットワークレースに
ブルーのジャーマンファブリック。
CIMG2874.jpg

CIMG2875.jpg

何度眺めてもかわいくて。。。
CIMG2884.jpg

幅広のアンティークレースもとってもかわいい。
真ん中あたりは、何もせずにシンプルに。
CIMG2879.jpg

カゴの上にふんわり飾ってみました。
おうちにかわいいカゴがあればいいのにな。。。
CIMG2873.jpg

ステッチの傍にはイニシャルモチーフを。
CIMG2868.jpg



かなりひどかったツワリ(結局最後まで気持ち悪かったしな~)の時期から始めて出産前後を挟んで、何ヶ月もかけてステッチした作品だけにとっても愛着があります。
(ただ単に放置も多かったともいえますが・・・(^^ゞ)
なので、出来上がって嬉しいんだけれど、なんだか作るのが終わってしまって寂しいような気も・・・。
次はどんな作品を作ろうかな。。。
またいっぱい考えます。

最近あまりにもハンドメイドしていないので、またしても久々の登場です。
よかったら、ポチッっと応援お願いします。とても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛すぎです!
楽しみにしてました。こんなに長~く
バラのステッチが入ってるんですね。
段染めと単色を使っているなんて、贅沢だわ。
柄の違うジャーマンファブリックも、超贅沢!チラリと見えてる裏地も、全てがカワイイです。
部屋にあるだけで楽しくなっちゃいますね。
次回作はなんだろう??

素敵っっ!!
すごくかわいいですっっ!!!
コレは何回眺めてもニヤニヤしちゃいますね~。
ステッチをはじめられた当初から見守っていた(?)私まで達成感(笑)
センス良く配置されたジャーマンファブリックやレースにも目が釘付けです♪

ブルーのグラデーションが
とっても綺麗~~~
とっても素敵ですよ♪

って気がついたのですが
見覚えのあるレースが。。。少しだけ
次は何かな楽しみです^^

あっとリクエスト
可愛い姫の癒し画像お願いします★

すごい!すんごい素敵!!
ハンドメイドの事は全く分からない私ですが、見てるだけでなんだか興奮^^
キレイな刺繍、これを作ったなんてすごい。
自分でやり遂げたから愛着度も更にUPなんでしょうねぇ~・・・
いやぁ~、お見事♪

(* ̄。 ̄*)ウットリ

ホワイトシフォンさん、こんにちは(*^^*)

と~ってもステキに仕上がったんですね☆彡
結構大きなカバーなんですね~
作品が完成してしまうと達成感はもちろんですが、少し寂しさも残りますよね(><)
でも!!次は何にしようかな~って考える時間も楽しいですよね(*^^*ゞ

-アンチョビさんへ-
楽しみにしていただいていたなんて嬉しいです♪
途中で放り投げてしまう事なく完成してよかったとホットしてます(#^.^#)
裏地も実は結構なやんだんですョ・・・。
コットンのレース生地で、ポコポコとお花が刺繍されてかわいいです♪
次回作、う~ん、どんなのがいいかな~と
またいっぱい考えます(^^ゞ


-*yukimaru*さんへ-
ずっと見守っていてくれたんですね!
嬉しいです♪
ステッチは時々あまりに細かくて放置しがちな私ですが、やっぱりあのポコポコ感の出来上がりを見るとかわいくてニヤケてしまいますね(^_-)-☆
冬で、ステッチも休みがちですが、また今度なにを刺そうかな~と楽しくなってきました(*^。^*)


-きららさんへ-
うふふ、きららさんの所からお嫁入りしたカットワークレース、どれもとってもかわいくて・・・。
使うのがもったいなかったのですが、
こうして使うとまた一段と愛着が湧きますね(^_-)-☆
いつも眺めては、どんなのに使ったらいいのかな~と空想に耽ってます。

は~い、またいい写真が撮れたら載せますね!


-ふーさんへ-
刺繍って、細かくてもうイヤーってなる事がしばしばだけど、やっぱり仕上がると嬉しくなっちゃうものですね♪
自分でも達成感で、ちょっぴり今はスッキリ気分です(*^。^*)
大切に使いたいな~。。。


-kameちゃんへ-
飽きっぽい私なので、途中放置が多かったステッチですが、やっと仕上がりました。
私にしては、長いステッチでした。
出来上がりのサイズは42×35cmくらいでちょっぴり大きめサイズのカバーになりました。
なんだか、終わってほっとしたのと同時に寂しさも・・・kameちゃんもやっぱりありますよね。。。
また、次の作品で楽しも~♪

すごーい。
ほんとに手が込んでて 繊細。
一生ものだねぇ。

ホワイトシフォンちゃんに憧れて
こないだ レース編みに初挑戦。
・・・で 惨敗。
ちっちゃいの作るのに めちゃめちゃ時間かかるのね・・・
しかもイビツだし・・・
いつかホワイトシフォンちゃんのように
自分で編んだレースを使って 小物や服を作りたいなぁ。。。

ステッチ綺麗ですね~
シンプルだけど手が込んでるのが良くわかります。
考える時間、私も長いです。
1日潰しちゃうぐらい悩みます。
時間がもったいないので仕事中悩んでます(笑)
でも家に帰ると忘れちゃったり考え変わったり。。。
難しいねぇ~
決まれば早いんですけどね。

-梨ちゃんへ-
お返事遅くなってごめんなさい。
なんだか、パニエカバーは縫い始めればすぐなのに、ミシンをいつまでも出す気力がなくて、やっと完成しました。
色々考えて、好きな刺繍と素材を使ったので
大事に一生使えるかな(#^.^#)

おお~!レース編み、始めたのね!
最近私、レースやってないな~。。。(^^ゞ
梨ちゃんは、編み物をサクサクできるから、
きっとレース糸と針に慣れてしまえば、スムーズに編めちゃうよっ!
何個か作るうちに・・・うん、慣れだよ~(*^。^*)
私も最初丸くならないし、四角も四角くできないしだったもの。。。
って、今でもデザインによっては、形がいびつになるし、気になって何度もほどいてやり直したり・・・。
うんうん、梨ちゃんの手作りのレースを使った作品、楽しみにしてるよ~(#^.^#)

それにしても、中国産の餃子の事件は怖いね~。
今日、ニュースで梨ちゃんの街が大打撃だと出ていたよ。
餃子屋さんのおじさんが困ってました。
おいしい、餃子の街でおいしい餃子、食べたいな~。。。


-yocca+ちゃんへ-
ありがとう~(*^。^*)
お返事遅くなって、ごめんなさい。
なんだか、今は何を作ったらいいのやら
分からなくて、とりあえず娘の入園セットを
そろそろ作らなくては。。。
旦那にも娘にもまだ作ってくれないの?みたいな視線を感じてます。

yocca+ちゃんも考える時間、長いのね!
同じだぁ~。なんだか嬉しいな♪
でも、yocca+ちゃんは、お洋服をさっと仕上げちゃうからそんな風には思ってもみなかったょ。
きっと、いっぱい考えて作ってるから、
いつもみんなが欲しくなっちゃうお洋服を作ってるんだな~と改めて実感しました。
お仕事中にも考えて・・・うふふ、
忙しくて忘れちゃうのね(*^。^*)
また考え直すのも楽しかったり、かな(^_-)-☆
yocca+ちゃんの次回作、楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/175-bb9146e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっとっと事件 «  | BLOG TOP |  » またまたレースです。。。

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

