2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機になりきってる?

下の子が、最近飛行機のまね?みたいな行動をしてご機嫌です♪
泣いてばかりいた子ですが、やっと楽しい遊びを見つけて
ご機嫌な時間が増えたみたい。
「う~ん、う~ん」と言いながら、両手を広げて、
足をバタバタさせて、飛行機ポーズ。
結構長い時間やってると大丈夫?まだ機嫌いいの?と不安?になります。。。
以前作ったリバーシブルスタイを着用してます(*^。^*)
080202_1108~0002


この間、届いた「こどもちゃれんじ」の「王冠」
気付くとお姉ちゃんに何度もかぶせられてました。
勝手にお姉ちゃんが自分で作っていたので、下の子にぴったりサイズに
できあがってました。
たま~に、お姉ちゃんは、いたずら?してます。
洗濯物のタオルをいつも畳んでしまってくれてるんですが、
下の子用のタオルを「はい、○○ちゃんのタオル」とか言って
頭の上に乗せてあったり。。。(いい湯だな~状態になってます。)
以前は、ハイ&ローチェアーに寝てる時、クマのぬいぐるみが
ブランケットの上のお腹の上に置いてありました。
2度目は、掛けてあるブランケットの下にクマさんがもぐってました(^^ゞ
普段、とってもよく面倒をみてくれるお姉ちゃん、
最近は泣いてると座りながら抱き上げてくれてます。
しか~し、結構乱暴にやってる時があるので、コワイ。
下の子も「あれ~」って感じで、私を探してたり。。。
優しいお姉ちゃん。でもたま~に、いたずらしたくなるみたいです。
080129_1959~0001


お出かけ前、お姉ちゃんに「がんばったシール」を貼られてました。
いつも午前中、お買い物とかに出ようとすると丁度、眠くなる時間になってしまって、
号泣してる下の子。
でもこの間は、なんとか泣きやんでました。
そしたら、「はい、がんばったシール」と言ってお姉ちゃんが貼ってました。
(がんばったシールとは、お姉ちゃん用のドリルに付いてるシールなんですが、
ドリルの1ページができるとそのページにシールを貼るというシールです。)
こういう使い方もあったのね。。。
080131_1043~0001


傷だらけの顔になってます。
最近、よくこんな口をしてます。
080202_1108~0003


ミシン、買い替える事にしました。
やっぱり、ボビンの調子がおかしいので。
購入してから、7年経ってるし、一度やはりボビンの所がおかしくて
修理にも出してるし。。。また修理してもな。。。と
旦那に相談したら、縫い目もひどいし、買い替え時じゃないの?って
言ってくれて。

ネットのお店で買おうかな~と考え中です。
実店舗に行っても高いだろうし、置いてある種類から選ぶようになるだろうしという
事で、そうしようかなと思ったのですが。
やっぱり実店舗で買ったほうがいいのかな?
お奨めのネットのお店やミシン、メーカーなどありましたら、教えてくださいませ~。
まったくもって、ネットのミシンのお店知らないんです。
そして、ミシンもどれがいいのやら。
少し刺繍もできて(スカラップははずせないかな。)
フットコントローラーが付いてれば、私は十分なのですが・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっぱ、赤ちゃんて癒されるね^^
見てるだけで、こっちもニンマリしてきます。
寝たきりの時とは違って、表情も豊かになって来て本当に毎日笑える事が多くなるね。
大変さも増えるんだけど^^;
上のお姉ちゃんからしたら、「大事な存在、でも、ちょっとしたおもちゃ?」って、とこかな^^うちもそうでしたよん♪
子供って何をするか分からないから、目を離さないようにねママ。

-ふーさんへ-
最近、ホント表情豊かで、何かが目の前にあるとすっごく興味津々で目をぱっちり見開いて一生懸命見ていたり、手でさわったり。。。
そういうのを見ていると、そうかそうか、
今は目に映る何もかもが驚きなんだな~って、実感してます。

コロコロ動いたり、もじもじ前に進んだり。。。
危なくて目がどんどん離せなくなりますよね。
あはは、お姉ちゃんからしたら、動くおもちゃ的存在なのでしょうね(*^。^*)
びっくりするような事をよくしでかすので、
気をつけますね~(^・^)

やっぱりお姉ちゃんは母性本能があるというか
ちゃんと面倒みてくれちゃうんだねぇ。
うちは上の子 男だったからか
歩けるようになるまでは あんまり絡んでなかったような気がする。

こうやってブログで小さい頃の様子が見れちゃうの素敵だね。
私も もっと早くブログはじめてればなぁ。。。
ホワイトシフォンちゃんちの2人の成長を楽しみに読みにきまっす♪

-梨ちゃんへ-
なんだか、お姉ちゃんは、泣くとすぐ飛んで行ってくれたり、○○ちゃんがこうしてるよと教えにきてくれたり。
ほんと助かっちゃってるよ。
母性本能、女の子はそういうのあるのかな~。。。
上の子の時は一生懸命育児日記をちゃんと付けていたけど、二人目は結構空欄作っちゃう事のが多いかな(^^ゞ
ペパーを使ってかわいくとか、何て言うんだっけ、スクラップなんとか。。。
すごくかわいく作る人がいるよね。
そういうの出来る人尊敬してしまうな。
私はそういう技ができないので、ブログで育児日記になってくれたらいいな(#^.^#)

超可愛い~~~~~~~~
とっても嬉しいです^^ 癒され画像♪
ずいぶんとしっかりしてきましたね
お姉ちゃんもお姉ちゃんらしくなって。。。
頑張ったねシールを貼ってくれるなんて
ホント読みながらニコニコしています。
そして心もホッカホッカです(*^_^*)

-きららさんへ-
あはは~、また親ばかで、一つ写真を載せるつもりが、何枚にもなってしまいました(^^ゞ
時々、おもしろい出来事がおこるので
また笑い話しがあったら載せますね(*^。^*)
頑張ったシール、ほんと笑えますよね。
私もおかしくて、写真撮ろうと携帯を持ってきたら、お姉ちゃんが撮影すると言って聞かず、自分で撮影です(^・^)
時々ビデオも撮影したがるので、困りものです。。。
yuriringちゃん、今日は体調いかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/177-c46af61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イニシャルスタンプ «  | BLOG TOP |  » おっとっと事件

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。