2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルスタンプ

 またまた、お買い物です(#^.^#)
アンティークのイニシャルスタンプです。
遠いフランスからやってきました。
鉄製のコロンとしていてかわいいダブルイニシャルのスタンプです。
CIMG2892.jpg

とっても素敵なスタンプです。
これを、作品にペッタンとしたいです、ムフフ。。。
だいぶ前に布用インクは買ってあったので、ずっといいスタンプはないかな?
と探していたんです。
リネンにスタンプ、早く押したいな~☆彡
CIMG2893.jpg

って、ミシンも調子悪くて、娘の入園グッツすら作れないのですが。。。
そのおかげで、あと日曜に雪が降りあまりにも寒かったので、
夜リビングでひっそり音をたてないようにアミアミしてました。
アミアミのショールは大分進みました。あと50段くらいで完成です。
(もうショールの事なんか忘れさられてしまったかな^m^)

海外の切手って、とってもかわいいですね。
下のワンちゃんなんかとってもキュート。
これ、ちゃんと封筒から剥がして大事にとっておこうと思います。。。
CIMG2891.jpg


ミシンを購入しようと決めたので、
それから、ちょっぴりネットでどういうのがいいか調べてました。

私の希望は、スカラップ刺繍ができて、フットコントローラーが付けられるミシンなのですが。
今は大抵そこそこの値段のものならフットコントローラーは付けられますね。

そして、色々見ていたら、すごいのがいっぱいありますね~。
今持ってるのは、3万くらいのシンプルな電子ミシンです。(ジャガーです)
調べてるうちに、電子ミシンよりやはり、コンピューターミシンのが
縫い目が安定してきれいって事が分かりました。
そうしたら、せっかく何万か出すのだから、やっぱりコンピューターミシンがいいなと。
電子ミシンでもお手頃でスカラップ刺繍のできるものがあるんだけれど、
やっぱり、ちゃんとした作品を作りたいのでそう決意しました。
(でも電子ミシンなのにすごい高いのもありますね。。。なんなんだろう。。。)
でも思ったよりも高くないかな。
あまりにも高価なのは、やっぱり手が出ないです。
高価なのは、それなりに理由はあると思うんですが、例えばすごい種類の刺繍ができたり、機能もすごく優れていたりと。。。
私なりに、このくらいでと決めて、色々見てみました。


私が気に入ったミシン、2つに絞れてきました。
一つは、「JANOME JP-500」 こちらのミシンです。
自動糸調子、7枚送り羽、ニットステッチ、かがり縫いが結構充実、スカラップ刺繍あり。
ニットソーイングも結構いけそうです♪
ちびちゃん用のモンキーパンツとか作ってあげたいなとも思ってる私なので、
ニットステッチも気になりました。
こちらも、キルトができるそうです。

それともうひとつ。「ブラザー イノヴィスC61」こちらのミシン
こちらは、上のよりちょっぴり安めで、しかも糸をポンとセットすると自動で
上糸がセットされちゃうらしいです。
なんだかそんな便利なミシンを使っちゃったら、ミシンの糸のセットの仕方を
忘れちゃいそうでこわいな。。。とも思ったり。
でもいいな~と思ったのは、刺繍機能が上のJANOMEのより充実してる所です。
刺繍と言ったらブラザーなのかな?
6枚送り歯、自動糸切り。この自動糸切りってとっても魅力的~って思っちゃって。
作品作ってると、裏側の糸切りって面倒なんですよね。
ってミシン使えばそうなんですが。
この手間が省けるなんて、とろい私にはいいな~なんて思ってしまって。
あとは、縫い目の幅を自由にマニュアルで変えられるのも魅力的。
ミシンキルトもできるフリーモーション付き。う~んどんなもんだか、
よく分からないけれど、布を自由に動かしやすいキルトのモードなのかな。
手縫い風とかミシンピーシングとかもあったり、パッチ好きの人向けっぽいですね。
あ、でもこちら、自動糸調子でないみたいです。
う~ん、結構、糸調子って今までも適当にやって、こんなんでいいかなでやってたけど、
自動のがやっぱりキレイな仕上がりなのでしょうね~。
自動糸調子がないとちょっと痛いかな。。。

この2つでと~っても悩んじゃってます。
値段的にもこちらのお店だとJANOMEは43,800円、ブラザーは38,500。
色々なお店を見るとどちらももう少し安かったり。。。
JANOMEのが安いお店もあるし。
どうするどうする???どっちにしようかな?
ちなみに、JANOMEのを検索していたら、とっても素敵な作品を作ってる方も
このJP-500を使ってると書かれてて。
ふむふむ、やっぱりいいミシンなのかな~と。
両方合わせたミシンが欲しいよ~と思ってしまいました。。。(笑)
JANOMEとブラザー、どうなんでしょう?

色々口コミ調べてたら、ある程度までの値段ならJANOMEが使い安く、
それ以上だと、JUKIと。
JUKIも気になるんですが、お値段的に4万弱だと
初心者高齢者向きと歌っていて、ボタンも大きく光ると。
価格帯からいっジューキならこちらのHZL-E60かな。
縫い幅、縫い目のお好み調節。
自動糸調子、自動糸通し、自動止め縫い、自動ボタンホール。。。スカラップ刺繍あり。
ニットにもとかいてあるし。
うん、結構これもいいのかな?
ほかにいい感じのあるのかな・・・?
4万とちょっとという価格帯のがあるのかしら。。。
探し方が悪いのかな~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。
スタンプ素敵ですね~
布に押したの見てみたいです。
どうやってこんな素敵なものを見付けてこられるのでしょう?
ミシン、新しいものに変えられるのですね。
スカラップの機能、良く調べるとうちのにもありました!
今度試してみます。
ちなみにうちのはブラザーPC-8000です。
いろいろ出来るみたいですがあんまり複雑な機能は使わないかな~?

-yocca+ちゃんへ-
スタンプってかわいいねっ(#^.^#)
私も布に早く押してみたいな~♪
時々オークションをスタンプで検索かけていたら、運よくこのスタンプが見つかりました(*^。^*)
結構オークションを利用してる私です(^^ゞ
shopだとどこがいいのか全然わからず・・・なので。

ミシン、ついにダメになっちゃいました。。。
yocca+ちゃんのミシンはPC-8000なのね!
使ってるミシンを教えてくれてありがとうです。
いいな~、機能も充実、刺繍もすっごいいっぱいのミシンですよね!
とっても大人気のミシンですよね!
私も欲しくなってきちゃったな~(#^.^#)
どうしよ、どうしよ~。。。
もう一回ちゃんと考え直してみますね~。

ちびっ子ちゃん大きくなりましたね~。表情も豊かになって…カワイイです♪

gonの使ってるミシンは、イノヴィスc61です~。以前使っていたミシンで糸調子がとっても苦手だったので、カセットタイプのコチラを選んでしまいました。これはホントに便利だなぁ~。と糸替えも簡単だし…刺繍柄も沢山だし機能は充実していると思います…でもgonの場合は使い切れていないコトなんですけどね~。
値段もピンキリなので選ぶまでが迷いますね~。gonは委託Shopで貯められるお小遣いの範囲内って決めて買いました♪

チクチク下手ッピなgonが言うのもなんですが、このモデルは大きなテーブルが付けられないコトが残念です。別売りでも欲しいと思っていたのですがもともと無いそうなのでgon的にはちょっと悲しかったかもです。

お気に入りのミシンに出会えるといいですね~♪

海外からのスタンプ!?
かっこいい~☆

ミシン 私もいつか新調したいって思ってるから
めちゃめちゃ じっくり読ませてもらっちゃったよ。
よく知らない実店舗より ネットで比較できる方が なんか安心だよね。
yocca+ちゃんのミシンも 気になるぅ。
(そのミシンで あの技も手に入るような気がしちゃって^^;)
いっぱい悩んで お気に入りの1台をゲットしてね☆

ミシンの購入って迷いますよね。。。
ちなみに私はジャノメ派です(笑)
学生の頃にジャノメ・エクセルっていうのを
母に購入してもらって2年前まで使っていました。
(しっかり使い倒しました)
とっても良いミシンでかなり厚い革も縫っていましたよ
(針をジーンズ用に替えると結構縫えます)
そのミシンは一度修理したのですが
部品がそろそろなくなってくるって言われて
現在使っているジャノメ8430に買え替えました。
ネットで5万くらいでしたか。。。
厚物も縫えるってミシン屋さんに薦められて
ネットで買った方が安かったので
ミシン屋のオジサンにはゴメンナサイしちゃいました。
まずまず使い勝手は良いと思っていますが、
もし程度の良いジャノメ・エクセルの中古があったら
やっぱりそちらの方が良いなぁ。。。

-gonさんへ-
ほんと、最近、改めて見ると大きくなったな~と実感です(^・^)

おお~、ヌイヌイがとってもお上手なgonさんのミシン、イノヴィスC61なのですね♪
どんどん迷ってしまってます。
うんうん、あの糸カセットをポンと刺繍が多彩なのは魅力がたっぷりですよね!!
刺繍いっぱいいいですね~(#^.^#)
最初の自分の意見と段々違ってきちゃってる私です(^^ゞ
実際に使われてるお友達から、使い心地とか聞かせてもらえる私、とっても幸せ者です。
色々教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>

どれもきっといいミシンなのだな~と妄想が膨んでいきます(#^.^#)
旦那には、あまり考えすぎると買えなくなっちゃうよなんて言われちゃいました(^^ゞ
もうちょびっと考えたり、実店舗も行けたら行ってみたいななんて思ってしまいました。
アドバイスありがとうございます♪


-梨ちゃんへ-
スタンプ、とってもかわゆいよ(#^.^#)
飾りにもなっちゃうけど、今は娘に狙われないように飾れないな~(^^ゞ
オモチャにされちゃいそうでコワイので。。。
オモチャだけならいいけど、どこかになくされるのが一番コワイかも。。。

ミシンね~、梨ちゃんもいつか買い替え楽しみだね~!
一度ネットのミシン屋さんに電話もして相談してみたの。
そしたら結構意外な事とかも教えてくれたり。
なので、ネットで探して電話とかで相談せずにポチっと注文画面に行って買うのはちょっと危険かなというのも分かったよ。
なので、なんだか、無知の私がネットで買うのが安いからと書いてしまったけど、
色々調べて実店舗や電話とかで少しでもお話しを聞いてからネットで探して希望のが
あったら買うというのが良さそうだよ。
何だかミシン業界も色々奥が深そうで、私もぜんぜん分からなくて・・・。
新しい機種、ここ数年の機種、古い機種と色々あるのでどれがどれくらいの時期にでたのかも
分からないしね。。。
なので私も一度近くのミシン屋さんに行けたら行ってみたくなっちゃて。
でも、旦那には、予算も予算だし、ある程度の所で手を打たないといつまでたっても買えないよ~って言われちゃった。
そうだよね、その通りと思っちゃった。

>(そのミシンで あの技も手に入るような気がしちゃって^^;)
うん、私も梨ちゃんと同じように考えちゃってるョ(^^ゞ
って、でも梨ちゃんは既にすごい腕持ってるよ!!
ニットソーイングもできちゃうし、素敵な作品いっぱい作ってるもの☆彡
梨ちゃんの技、私も欲しいです(#^.^#)
梨ちゃんを見習って、色んな物を作るのを目標にしたいな~。。。
またもう少し悩んで、お気に入り見つけるね~(^^♪


-きららさんへ-
きららさんは、JANOME派なのですね!
JANOMEエクセルというのは、とってもいいミシンなんですね!
革も縫えてしまえるんですね~。すごいな~。いい中古、いつか出会えるといいですね!

ミシンは悩むと、ハマってしまいますね(^^ゞ
実店舗で色々アドバイスを聞いて、ミシンも実際に見て使い勝手とかも分かって、ネットで買うというのが一番賢い買い方ですね!
きららさんのように、素敵な作品を作られてる方のミシンを買えば、私も少しは上達するかな?なんて思ってしまいます(^^ゞ

JANOME8430というのがあるんですね!
ネットで探してどんなのか見てきました。
厚物も縫えると写真が載ってました。
何枚も重なった画像、すごいですね。
いっぱい刺繍もついていて、いいな~☆彡
5万。。。旦那はどう思うかちょっと探りを入れてみます(笑)
ミシン屋さんが割りと近くに一軒あったのを思い出したので、電話したり、足を運べたら行ってみようかなと思いました。
ミシンの使い心地を教えて頂いてありがとうございます。
早めに決めなければ・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/178-8eea92ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コサージュ «  | BLOG TOP |  » 飛行機になりきってる?

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。