2017-06

スポンサーサイト


ふわふわワッフル

ふわふわなワッフル生地を購入してみました。
生成り、ミルクティー色、ミルクココア色。
と~ってもかわいい色ですよ(#^.^#)
これを使って、ベビーちゃん用のスタイを作ったり、
フキンやポットホルダー、コースターなんかも作りたいな♪と思ってます。
CIMG2898.jpg


それと、淡いベージュのダブルガーゼです。
小さなギンガムチェックと大きめギンガムとリバーシブルなんです。
こちらも、ベビーちゃん用のスタイ、ガーゼハンカチなんかも作りたいな~と。
一昨日の夕方届いたので、早速夜から水通しして、昨日干しました。
まだアイロンもかけてないので、シワシワですが、
ガーゼ生地はやっぱりお洗濯を何度かした後のホワホワ感がいいですね!
これからアイロンをかけなきゃ。
080215_1358~0001
080215_1359~0001


ミシンは一応、昨日ネットで注文してみました。
来週の水曜に届く予定です。それまで、ガマンガマンなのです。
ショールがあともう少しで出来上がると思うのでそちらを頑張ろうかな。

あとは、年末あたりだったかな。
「バンボ」というベビー用のイスを購入してみました。
080215_1402~0001

本当は、紫がよかったんだけど、赤ちゃんホンポに行ったら
水色と黄色とこのライム色しかなかったので、ライム色にしました。
上の子の時は知らなかったんですが、このバンボというイスは
なかなか抜け出せない構造になって、赤ちゃんもごきげんというイスとか。
この写真でも笑ってるけれど、この写真は私が笑わせてます(^^♪

でもこのイスご注意を。
ちょっと飽きるとすっごい仰け反ってかなりこわいです(^^ゞ
「あぶな~い」と何度叫んだことか。。。
親がちゃんと見てないとあぶないです。箱にも書いてありました。
旦那がミクシィをやっていて、そちらで知ったのですが、
なんでもこのイスに座らせると、「おつうじ」がよくなるらしいです。
うちの子は毎日出ているので、それほど、という感じですが。。。
座るというのが腸を刺激していいのかな?よく分かりませんが。

赤ちゃんは、寝たきりの姿勢も嫌がるし、特にうちの子は
すぐ泣くので色んな姿勢ができればと購入してみました。
寝てる姿勢で泣いていても、お座りの姿勢にしてあげると泣きやんだりしますものね。
これ、3ヶ月くらいから使えるんですよ。3ヶ月というとお座りもできない月齢なのに
このイスすごいですね~。
ただ、今の時期はゴム製?ちょっぴり寒々しいです。
ほんわかした座布団でも作ってあげるべきかな?
そんなに頻繁に使ってる訳ではないのですが。。。(親が傍にいないと危ないので、
なかなか座らせる機会も少ないのです。)
離乳食にも結構役立つそうなので、これからいっぱい使えるといいな。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

スタイにコースター。。。楽しみにしています^^

いや~~ん。。。て感じで
可愛い笑顔にメロメロですわ♪
我家では
アプリカのスィングチェアー?
(自動で動くやつ)がずっと活躍してくれました。
結構大きくなるまで利用して
今は友人のところで活躍しています。

それにしても
超可愛い~~~★

お久しぶりです(o^∇^o)ノ
(*'▽'*)わぁ♪椅子に座ってる
この椅子ほかのネット友達も使ってましたよ~ちゃんと見てないと危ないんですね。。
大きくなりましたね~子供の成長は早いですね。
昨日私の友達も第2子を出産したんです。
早く赤ちゃんみたいです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪出産の話題はうれしいですよね♪♪

-きららさんへ-
最近材料のお買い物ばかりで、ぜんぜん縫ってないので構想ばかりです(^^ゞ
ミシンが来たら縫えるといいのですが。

自動のスイングチェアーいいですね!
高いな~と思い手動のを上の子の時に
買ってたのですが、特に下の子が泣き虫なので自動のを買っておけばよかったと後悔してます。。。
あの揺れは、やっぱり心地いいんですね!

いつもきららさんに、かわいがってもらっちゃって嬉しいわぁ(#^.^#)


-eri*さんへ-
お久しぶりです(^^♪
イベントとかでとてもお忙しそうですが、
もう落ち着かれましたか?
おお~、結構このイス持ってる方多そうですね!
流行ってるのかな?
お風呂のチェアーとしても使えるみたいです。
ホント、ちゃんと見てないと、とってもコワイイスなのです~(@_@;)
赤ちゃんに会うの楽しみですね♪
生まれたてのホヤホヤ、きっとめちゃめちゃカワイイんだろうなぁ~(#^.^#)
私のお友達も出産したお友達やこれから出産するお友達がいるので、とっても楽しみなのです♪
やっぱ赤ちゃんっていいですね(*^。^*)


へへ♪、めっちゃ笑ってますね。超かわいいです。
ミシン、決めたんですね。届くの楽しみですね。
私がクロスステッチにはまったのって、ミシン購入がきっかけなんです。
なんで『買いたい』と思ったのか思い出せないんですが(?)ネットで調べると今時のミシンは刺繍ができる?…刺繍…クロスステッチ…で、海外の素敵なデザインが目に止まり…。
どんどん見ていくうちに、自分でもやってみたい!って。

Blogで素敵な作品を見ていて、既製品より手作りのが贅沢だね~と思うようになりました。

今の製品はずっと性能がいいんでしょうね。
私は、布端処理にしか使ってない状態で。
もっともっと活用しないと!

ホワイトシフォンさんは、届いたら沢山作りそうですね。楽しみにしてま~す。

いいねぇ~、色々な赤ちゃんグッズ♪
ガーゼのハンカチをチェックで可愛く。
うちの子供達はスーパーで5枚入りの無地のガーゼ^^;

どんな物が出来るか楽しみにしてるね^^

う~ん、それにしても良い笑顔だぁ~♪

-アンチョビさんへ-
声をたてて笑ってくれると嬉しくて、更に笑わせたくなりますね~(^^♪
ミシン、やっと決めました(*^。^*)
アンチョビさんのステッチのきっかけがミシンだったとは。。。
いやホント、既製品より手作りの物のがお金も時間もかけて贅沢ですよね!
それに、ここをこうして思ったようにできてしまう所がまたいいですね。
私の場合、材料を集めて、一段落しちゃう事が多いのでそうならないようにしなければ。
でも今回色々作ると宣言してしまった?ので
頑張って作りたいです(^・^)
でも最近上の子にも手をやかされ、下の子も目が離せなくなり、更に私、何も出来なくなってきてます。。。(^^ゞ
幼稚園グッツはなんとしても作らなくては。


-ふーさんへ-
赤ちゃんグッツ、他にも色々作ってあげたい気はいっぱいなのに、結局その時期って忙しくて親はなかなか時間が持てないのが現実で・・・(@_@;)
きっとみんなそうなんだよね。。。
一日過ごしてもなんだかのんびり座ってる暇もないし。
気付くともう夜って感じで。
一日でいいから、の~んびり自分だけの時間欲しいな~。。。そんなのありえないのだけど。。。

うちもガーゼハンカチは、何十枚入りのをお安く買ってバンバン使ってますよ♪
自分の物ばかり作ってると旦那にまた自分の?作ってるの?と言われそうなので、
ここらで、子供達の物作ってあげなきゃね(*^。^*)

お久しぶりです。ご無沙汰してます、くぅです。
こ~っそり今更ながらご挨拶にまりました。
あけおめです。今年もよろしくお願いします。
いろいろ言い訳したいのはやまやまですが、
ひたすら失礼を詫びるしかありませぬ~。
うちのブログは放置のあまりエ○サイトコメの巣となっており、
せっかくコメントくださってたのに気づかずです。ごめんなさい。
あぁ、それにしても、お姫様の笑顔には癒されますね。
よそ様のお子ちゃんはすごく早く成長するような気が。。。
かわいいほっぺをぷにぷにしたいです。
ん?水曜日。おぉ、ミシン届きましたか?
なんだかこちらまでウキウキしてきます。
私もまた編み物再開しよう。。。かな(笑)
ではでは♪

-くぅさんへ-
お久しぶりです~♪
久々にお話しできて嬉しいです(^・^)
あけおめです。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
ブログ、なかなか更新されてなかったので、色々お忙しいのかなと思ってましたので、お詫びなんてとんでもないですよ~。

うちも最近変な書き込みが多くて。。。
やめて欲しいですよね。。。

うんうん、他の子を見てると私も、今まで寝ていた子がもう歩いてるの?と目を見張る成長ぶりで。。。
私自身も、自分の子がもう6ヶ月とはなんだか信じられないくらい早いな~と思います。

ミシン今日届きましたよ~(^^♪
まだ開けただけなんですが・・・。
近いうちに娘の幼稚園グッツを作ろうかと思います♪
くぅさんのアミアミ、是非また拝見させてくださいね!
あ、でも今ハマってるものがあるんですよね!いいな~♪

Babyちゃん、かわいい!よい笑顔 *^▽^*
最近のベビーグッズは、本当にいろいろありますね。
うちの長女の時とはぜんぜんちがいます!
10年一昔……デスネ。
おしゃれだったり、便利だったり。
いいな~いいな~
手作りも加わって育児も楽しめるよね~♪

-みいさんへ-
ベビーグッツ、どんだけ進化するんでしょうね~。
色々お姉ちゃん時とまた違って、なんだか一からお勉強って感じです。
新しい情報に着いていけてないです、私(^^ゞ
二人目だと育児雑誌なんかも買わないからさらに、知らないものばかりで売り場に行って驚かされる事もいっぱいです。

ちょっぴり手作りの物も加えると楽しいですね。
私はのんびりで、やる気が出るまでが長いので、サクサク作れる腕が欲しいです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/180-4d6d0077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいミシン «  | BLOG TOP |  » コサージュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

