2017-08



モンキーパンツ

モンキーパンツができあがりました♪
生地はお姉ちゃんのベルボトムパンツの時の生地と一緒です。
おしりの部分にダンボールニットのドットをもってきました。
参考にしたのはこちらの無料型紙&作り方です。
家庭用ミシンでできる説明をしてあるので、とっても簡単につくれました!!

080305_1421~0001


着用画像です♪またちょっぴり丈が長いけど、春以降、上下分かれた服を着せたりすると
思うので、活用したいです。
また布を替えて何枚か作りたいな~。
さあ、また色々作らなきゃ。
080305_1007~0001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

● COMMENT FORM ●

こんにちわ!
可愛いモンキーパンツが出来ましたね♪
お尻がキュートだわ(*^-^)
お姉ちゃんのパンツとお揃いですね~
ニットの地直し、私と同じやり方選んでくれたのですね。
クルクル丸まっちゃうけどラクチンなのでいいでしょ(*^-^)
次作も楽しみにしてますね♪

-yocca+ちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
ニット地直し、yocca+ちゃんもやっているという事で安心して選びました(^・^)
丸まるのも端っこがちょっとなので、そんなに気にならないですね!
まだ他の生地で何をどう作ろうか考えてしまってます。
フライングキャップもいいな~と思うんだけど、もう冬終わりそうだしな~。。。とか考えてしまって。
分からない事あったら、yocca+ちゃんに質問しちゃっていいかな。
お願いします(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/186-54bef36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ソーイングpochee vol.5」に掲載していただきました «  | BLOG TOP |  » シザーキーパー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

