2017-08

スポンサーサイト


「ソーイングpochee vol.5」に掲載していただきました

3/7発売の「ソーイングpochee vol.5」に私のつたない作品を掲載していただきました。

「ソーイングpochee」。。。お洋服のソーイング雑誌です。。。
掲載して頂いた私の作品は、「シュシュ」と「コサージュ」ですょ(#^.^#)
びっくりした方、うなずけましたよね(^・^)
私は小物作りのが多いので。。。
「シュシュコレクション & コサージュコレクション」というページに
シュシュ4点とコサージュ2点を載せて頂きました。
毎号特集で、こういったページがあるそうです。
CIMG2993.jpg

モデルさんにも着用していただきました(#^.^#)
CIMG2994.jpg


というのも以前こちらの記事で、
シュシュを載せていましたら、こちらのドイリー付きシュシュをソーイングpocheeのご担当の方が
目にとめて下さったおかげです。
上の「ドットのシュシュ」と下の「ドイリー付きシュシュ」2点の作り方も掲載して頂きました。
本屋さんで見かけたら、ちらっと私の作品も見ていただけたら嬉しいです。
CIMG2639.jpg



ここからが、重要ですね。
「ソーイングpochee vol.5」は「重ね着ワンピース」の特集で、もうとってもかわいくて
素敵な作品がいっぱいです。
好きな感じのワンピいっぱいです♪
ナチュラル系のお洋服好きにはたまらな~いです。
ペチパンツも載ってたり、ティアードスカートも。。。
お洋服いっぱい作りたくなっちゃった。
迷ってる方、ぜひぜひとお薦めです♪
私は、他の号も欲しいな~と思っていたんですが、
なかなか入手しずらい号もあるんですよね。。。
最近、お洋服作りに目覚めてきて、ワンピやパンツなども作ってみたいなと思っていたので
こちらの雑誌から色々作ってみたいなあ♪
と作りたい物はいっぱいなのですが、なかなか時間が取れないのが現状です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

掲載おめでとうございます♪

何だか自分のことのように
とっても嬉しい私^^
明日早速購入しますね!!

お洋服作りも楽しいですよね
私は良く「フィーメール」を購入しますよ
作り方が詳しく書いてあるのと
写真が載っているので作りやすいです。
ちょっと自分風にアレンジして
コートやスカートを縫い縫いします♪

ホワイトシフォンさ~ん
こんにちは^^
ご無沙汰してます・・・
お元気ですか?
今日はネットカフェに来たので
お邪魔しました!!

雑誌掲載おめでとうございます!!!
すごいです~(さすがですw)

シュシュとってもかわいいですね。
記念に雑誌買っちゃおっかな^^
今月中にはネットつながりそうなので
そしたら、また仲良くしてくださいね~
ではでは・・・

すごい~!!
わたし、お洋服作りは専門外なので(笑)
この雑誌はノーマークだった~><
記念に買おうかな♪

シュシュ、作ってみたくなりました。
髪が長いから、ヘアゴム関係はいくつあっても便利だし~*^^*

ホワイトシフォンさんの作るお洋服、
楽しみにしていますね♪

ホワイトシフォンさんの作品が本に載ったの!すごーい!!
いつか絶対本に載るって思ってたのよぉ。
おめでとう!!

このシュシュ、かわいい!!
私も作ってみたくなっちゃった。

わぁ~~~~、おめでとう♪
すごいよ、ホワイトシフォンさん!!
本当に素敵な作品。
ほんわか、優しい感じで。。。
ワンピースとかパンツとか楽しみにしてるからね^^
そのうちお願いしちゃおうかな♪ふふふ^^

-きららさんへ-
ありがとうございます♪
購入までしていただけるんですか?
嬉しいわ~(#^.^#)
雑誌、他の方のいろんな作品がとても素敵ですよ!
お洋服作り、子供の物も自分のも春から頑張ろうかな~と思ってしまいました。
「フィーメール」とてもいいのですね!
またいい事教えて頂いちゃった(^・^)
ありがとうございます。
今度私も購入してみたいです(^^♪
きららさんは、コートも作られた事あるんですね。
すご~い!!ぜひぜひ、きららさんが縫い縫いされたお洋服見てみたいです♪


-みさちゃんへ-
お祝いメッセージありがとうございます♪
そして、おひさしぶりです。
お元気にしてましたか?
お引越し後もまだまだ大変ですよね。
ネットも早くつながるといいですね。
また、みさちゃんと色々お話しできるの嬉しいな~(#^.^#)
いっぱいお話ししようね~♪
雑誌、本屋さんに行く事があったら、ペラペラめくりながら思い出したら見てくださいませ。。。


-*yukimaru*さんへ-
ありがとうございます♪
お話しを頂いた時、私も雑誌の名前を聞いて、びっくりでした。
お洋服作りとは程遠い私なので。
本屋さんに行く機会があったら、ちらっと見てみてくださいね。

シュシュ、腕にはめても、とってもかわいいですよ♪
(冬に私、髪を肩くらいに切ってしまって
今は結えないのですが。。。)
是非是非作ってみてくださ~い。
*yukimaru*さんは、きっと素敵なの作るだろうな~(#^.^#)


-りぃちゃんへ-
ありがとうございます♪
つたない作品なので、おはずかしいのですが。。。
お祝いの言葉本当に嬉しいです(#^.^#)

シュシュは短時間で出来るので、りぃちゃんも是非、お時間ある時作ってみてくださいね!
りぃたんのも作ってあげたらきっと喜びそう♪

-ふーさんへ-
お祝いのメッセージありがとう♪
お洋服、ノリノリのうちに作りたいな~(#^.^#)
なかなか気に入ったお洋服見つけるのも
ショッピングもあまりできないし、
いいの見つけても高かったり。。。なので、
自分で好きな感じの作れたらな~。
簡単そうなのから作ってみたいです♪
ふーさんからご依頼受けられるよう頑張らなくては(^^ゞ



はじめまして。

今日、雑誌を購入して、シュシュがかわいいなぁ~と思っていたら
なんと 放浪中に作者さんのブログにたどり着くことが出来ました^^
思わず コメントさせていただきます(笑)
はぎれで可愛く作れる作品って、いいですよね。
これからも素敵な作品を作ってくださいね。

掲載おめでとうございます!
金曜日、発売日だと思って本屋さんに
「立ち寄ろうかな?」と思ったのですが
雨が降り出しそうだったので
寄らずに帰りました。
ホワイトシフォンさんの作品が載っているなんて!!すごいです。
明日、絶対、買います。

洋服は…、リネンでチュニックを一度作ったら、とっても肌触りがいいので
また作りたいなぁと思ってます。(布だけはいっぱいあるので(笑))
この雑誌から作れるのがあったらいいなぁ。
もちろん、シュシュも。ドイリー付きが特に好きです。

-しぇるさんへ-
しぇるさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
しぇるさん、どこかで聞いたお名前。。。と思ったのですが、
梨ちゃんの所でお見かけした気が。。。
あのしぇるさんですよね!!
うわ~、嬉しいです~(^^♪
後ほど遊びに行かせて下さい♪


-アンチョビさんへ-
お祝いコメありがとうございます(#^.^#)
ドイリー付きシュシュ気に入っていただけて
嬉しいです(*^。^*)
好きなレース編みやステッチを入れた物を気に入っていただけると
やっぱり嬉しいです♪

お洋服、アンチョビさんはちょこちょこ作られてるのですね!
私も以前から作りたいな~という気持ちが
あったので、これを機に作ってみたいです♪
いっぱい布を買わなきゃ(^^♪


ホワイトシフォンちゃん すっごいねぇ。
今からでも 本屋さん行きたくなっちゃった!
(早朝すぎて やってないけど・・・^^;)
ほんとカワイイ~☆
編み編みさんが付いてるなんて
ホワイトシフォンちゃんらしくて 素敵っ!
私も前にネットでシュシュの作り方を見つけて
印刷だけは してあるので
本見たら ぜったい作らせてもらっちゃおう♪
うーん、楽しみが また1つ増えました☆

雑誌掲載おめでと~ございます。

昨日本屋さんで、この本買って家で見てたら、なんだか見覚えのあるシュシュが・・・やっぱりホワイトシフォンさん作だったのね!
かわいいからドイリー付きのとか、マネさせてもらっちゃおっと♪

この号、ホントにワンピとか、かわいいですよね~、ホワイトシフォンさんがどれチョイスして作られるのか、出来上がり楽しみにしてま~す(^m^)

私は野木陽子さんデザインのミシンがすんごく気になってるの~(^^)ゞ

-梨ちゃんへ-
梨ちゃん、1day shopお疲れ様~。
ありがとね(^・^)
シュシュ、内側に布をくるみながら?縫うのちょっと面倒だけど、
すぐ出来るから梨ちゃんいっぱい作って楽しませてね♪
私は、梨ちゃんみたいにかわいいワンピ作りたいよ~(^・^)


-つなみさんへ-
ありがとうございます♪
シュシュ、以前に載せたの覚えていてくれたんですね!
ドイリー色々替えるとまた表情が変わりそうですね!
ぜひぜひ、ドイリー付きシュシュ作ってくださ~い♪
今は、私髪が結べない肩くらいの長さなので、戻ってきた作品のシュシュ、他にもあるのでこのシュシュどうしよ。。。状態です(^^ゞ

ほんと、この号かわいいですよね!
レース好きなので、レースがいっぱいの作品も載っていて見てるだけでも楽しくなります。
ワンピ、大人用のだと布が結構いるんですね。
ワンピ用にまた布買わなきゃ~。
つなみさんは、どのワンピ作ります?
うんうん、野木さんのミシンレトロっぽくてかわいい~ですよね~(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/187-663fefb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バテンレースを使って・・・ «  | BLOG TOP |  » モンキーパンツ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

