2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんが、日曜朝から、熱が出ました。
日曜だったので、急患センターで一日分の抗生物質のお薬と解熱剤をもらってきました。
でも夜になっても熱は38.2℃、食欲もなく。
夜中何度か起きて喉かわいたと少しだけ水分を取ったり、
トイレに行きたいと2度も起きたり。
ベビちゃんにもここ2日ほど、夜中一時間おきくらいに泣かれたりしてます。
オムツ替えたり、トントンして寝かせたり。
今日は二人に交互に起こされてたので、私もほとんど熟睡できなかったです。
しかも私も花粉症の症状以外になんだか喉が痛くて咳も出たり。
パパもずっとすごい咳したり鼻が出たりで、金曜に医者に行ったりしてたので
我が家は風邪引きさんだらけです。
そんな中、ひとり元気な下の子。このまま誰からもうつらないで欲しいです。

お姉ちゃんは今日の朝方、もう熱でつらくて寝れなくて泣いてしまったので、
急患センターでもらった解熱剤を使いました。
以前は嫌がってたのに、今回は相当熱でつらかったのか
自分から使っていいよって言ってました。
熱も生まれてから数回しか高熱出した事ないのでこたえたようです。
解熱剤が効いて、朝8時ごろに起きた頃は熱も37℃ぐらいに下がってました。
でも、少し飲んだ水分を吐いて気持ち悪いとずっと言ってました。
吐こうとしてもそれ以後はあまり何も食べてないし飲んでないので出ませんでした。
医者に連れて行ったら、お腹と熱の風邪ですねって、嘔吐下痢の処置の
仕方のプリントをまたもらいました。
去年の年末もやった嘔吐下痢。
でも今回は軽いみたいで、昼には、お腹すいた~と
アンパンマンのスティックパンとうどんを食べて、さらにリンゴヨーグルトも食べてました。
昨日の昼からほとんど食べれなかったからお腹すいてたみたい。
いつものお医者さんに行って安心したのか、軽い嘔吐らしきものはおさまったようです。

熱は下がって吐き気も治まったのですが、やぱっり目はとろ~んとして、
話し方もゆっくり。まだ具合悪いみたいです。
でも本人は明日にでもお出かけしたいみたいな感じでした。
早く良くなって欲しいです。

こう気候が急に暖かくなったり、少し肌寒かったりだと
汗かいたり、体温調節が難しくて体調崩しがちですね。
みなさんもお気をつけくださいね(#^.^#)

ハンドメイドは昨日の夜体調崩す前だったので、少しだけミシンを使ったり、布を裁断したり。。。
でも今朝から私も体調崩してしまったり、
お姉ちゃんの看病&医者に連れて行ったりで疲れた~モードなので、
またのんびり過ごして、出来上がったらアップします。
お姉ちゃんは、普段やってもらえない事を私にしてもらってるので、
ここぞとばかりにあれこれ言ってきて甘えてます。。。
それに下の子を抱っこしたりあやしたりしてたら、
今日の夜は、怒って、「どうして~?私パジャマ着替えられないのに
なんで○○ちゃんを抱っこしてるの~?」って。言われちゃいました。
はいはい、だるくて色々自分でやのも嫌だし甘えたいのね~(#^.^#)
いつも、ごめんね~って感じです(^^ゞ
こういう時くらいは、色々やってあげなきゃね。
もう4歳でなんでもやれて、やるのが普通なんだろうけど、たまにはいいよね(^_-)-☆
スポンサーサイト

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/190-d95a41a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼント «  | BLOG TOP |  » バテンレースを縫い付けて・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。