2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーゼハンカチ と スモックの刺繍

少し前に出来上がっていた、ベビー用ガーゼハンカチです。
ダブルガーゼを四隅三つ折りして、ジグザグミシンをかけました。
曲がりまくりです。四隅すごくいぴつだし(^^ゞ

ヒヨコさんとお花&子供の名前のステッチを入れました。
結構このブルーのお花が気に入っちゃいました。
どちらもステッチイデーに載ってた図案です。
使い心地よかったら、プレゼント用にも作ってみようかな?
CIMG3050.jpg



それと、お姉ちゃんの入園グッズ。
スモックのポケットに刺繍してますと言ってたものができました。
「シナモロール」のアップリケ、買っといたやつがすっごく小さかったんです。
(左側のシナモンはアップリケです。)
もっと大きいの買っとけばよかった。。。時間もないし。。。で
アップリケを利用しながらまわりに虹や雲をステッチしたり。
反対側のポケットは、娘が「シナモン」の写し絵のノートを持っていたので、
それを借りて写してステッチしてみました。
茶色の、これは誰なんだろう。MOKAちゃんかな?キャラ名がよく分かってないです。。。
あとは、名前もバックステッチで入れてみました。
色々アイロンプリントの買うかどうか迷うけど、キャラのアイロンプリントっていいお値段ですよね。
大きくなればなるほど。。。
名前のプリントも大きさも好きな大きさがなければ貼れないし。。。
なので、刺繍も好きだしそうか刺繍すればいいんだ~っとやってみました。

080404_2223~0001


こちらは、キティーちゃん。ハンカチから写してみました。
いい大きさのがなくて、顔だけ写して、体は他のから適当に大きさかえてフリーハンドで
書いたからちょっと足がへんかも。
なんとかキティーちゃんに見えるかな。
反対側のポケットは、小さめのサンリオキャラのアイロンプリントを付けて、
名前をステッチしました。
娘はとっても喜んでくれました。よかった(^^♪
080404_2223~0002


刺繍もの、結構園児らしくやっちゃった。
ナチュラルも好きだけど、かわいい時期だから
かわいくしちゃった。
意外とサンリオキャラも私も好きだし♪
夏のスモックは手作りでも指定のでもいいっぽいので、
取りあえず、購入しませんでした。
(去年まではみんな手作りさせられてたそうです。それもすごいな。)
もし時間があって作れそうならスモック作りもしてみるかもしれません。
できそうになければ、園指定のノースリーブスモック買ってまた飾つけかな~。

少し前に、「ママ、このお弁当作って」とキャラ弁の作り方が載ってる
幼児用雑誌のママ向け用付録の雑誌を持ってきて娘に言われました。
「え、ママ作れないよ~」と即答しました。
娘、ちょっとがっかりしてました~。
ハンドメイドで何か作るの好きなんだけど、私、お料理ダメダメなんです。
結婚前は割りとお料理もお菓子作りも好きだったんだけどな。。。
結婚して何年かはお菓子作りもちょこちょことはしてたっけ。
パン教室もちょびっと通ったり。。。
旦那に娘とのやり取りの話しをしたら、作るべきだ~と言われちゃった。
うちの娘の幼稚園は完全給食制だからお弁当は遠足の時くらいかな。
なので、今度頑張って、普段の日に頼まれたキャラ弁当作ってみようかな?
そしたら、少しは好き嫌いとかなくなって色々食べてくれるのかな~?
キャラ弁作れるかな?みなさんそういうの作った事ありますか?
お料理上手な方が羨ましいな~。。。

少し前から、管理画面でコメント欄を変な風にいじってしまって、
コメントができないようになっていた方もいるという事を知りまして。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
最近、変なサイトからのコメント(みなさんも結構お困りですよね。)が増え
ちょこちょこいじっていたら、お友達のみなさんにもご迷惑をかけていたようです。
ホントにホントにすみませんでした。
先ほど、またちょっと変えてみました。
皆さんお気軽にコメント残してくださいね♪
初めての方も大歓迎です(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

偉いわ~~~♪
手刺繍なんて。。。
私はしっかりアップリケを活用させて頂きました(笑)
私が今でも覚えているのは
確か小6の時給食の時間にランチョンマットを敷きましょう
的なことがあって母が薔薇の花とかを
刺繍して作ってくれたのを今でも覚えています^^
きっと記憶に残りますよ♪




ママの縫ってくれた刺繍があれば
初めての集団生活も心強いですね!

女の子ってサンリオキャラ好きだよね(*´艸`) 
それが、だんだん プリンセスやラヴベリに変化していくんだろうなぁ。

-きららさんへ-
サテンステッチが苦手なので、アウトラインステッチばかりで仕上げちゃいました(^^ゞ

バラの刺繍、素敵なんだろうな~☆彡
今でもきららさんが覚えているなんてきっとお母様も嬉しいでしょうね!
そんな風に覚えてくれてるといいな~。。。


-しぇるさんへ-
心強く思ってくれるといいな(#^.^#)
幼稚園に行って、色々と楽しんでくれるといいなって思います♪
そして、私も少~しゆとりができればいいのですが・・・。
娘は、まだアンパンマンも大好きっ子なので、
早くプリンセスとかが好きになって欲しいな~って思っちゃいます(^・^)
もう幼稚園に行くのもあと数日です。
ほんと、親子でドキドキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりで~す^^
ハンカチもスモックも可愛いぃ~♪
ママの手作りなんて、やっぱり良いですね。
うんうん、心強いと思うわ^^

キャラ弁かぁ~・・・一度も無しだね^^;
息子も娘も!!他の子のお弁当って確かに気になってたなぁ~。。。『どんなお弁当なんだろう??』ってね^^;
でも、実際にお弁当の時間なんて見た事ないし・・・
旦那の弁当と中身は同じでした。オヤジ弁のミニチュア@@うちの子、ホントにかわいそう・・・
ホワイトシフォンさん、挑戦してみて!で、UPして下さぁ~い。

ガーゼのハンカチ、使いやすそうです。
小さな刺繍が素敵ですね。
入園準備、大変そうですが楽しそう♪
娘さんが喜んでくれると嬉しいですね。
入園式そろそろかな?
おめでとうございますー!

-ふーさんへ-
お久しぶりです~(*^。^*)
春休み大変だったかな?
もうすぐ入学式ですよね!
楽しみ楽しみ♪
部活は何部かな~?

オヤジ弁、ほとんどの子がそうだよね~きっと。
忙しい朝に、お弁当でおめかしできるママはすごいぞ!と思ってしまう。
私なんて、お弁当作る事じたい大変って思っちゃうから。
昨日アンパンマンのお弁当の作り方見ていたら、目に小さな海苔とかチーズを切って使うのね。
その目や鼻、口が大事なんだろうな~。
海苔なんか、どっかいっちゃいそうなくらい小さいよ。
時間があった時に挑戦してみたいです♪


-yocca+ちゃんへ-
ありがとう~(#^.^#)
今日入園式でした!
すっごい嵐のような風雨でかなり大変な入園式でしたよ~。
入園準備、子供の喜ぶ顔を見ると嬉しくなりました!

ガーゼのハンカチなんかは、布見ると、自分用のストールやティアードスカートを作りたくなってきて、
いかんいかんと、心の中でつぶやいてました(^^ゞ
そうだ、この間、HARUさんでちょっぴりお買い物しちゃいました。
もう買いたいものをすご~く押さえましたよ。何時間も考えちゃった(^^ゞ
それが届いたら自分のものも作りたいです♪

昨日 入園式だったのね。
おめでとう~☆
スモックの刺繍、スゴイっ。
絵も上手だったのね、ホワイトシフォンちゃん。
大喜びした娘ちゃんが 目に浮かぶわ^^

コメント 私も変なの来てたんだけど
数字を入力しなきゃ コメントが入らない設定にしたら
まったく来なくなったよ!
画像認証とかって 名前だったかな?
もしやってなかったら 試してみてね♪

-梨ちゃんへ-
ありがとう(^^♪
やっと幼稚園だよ~。
でも送りや迎えでバタバタして、
余裕ありそうでない?
かなり私も疲れちゃった・・・(>_<)
今まで、子育てだけの自由時間にどっぷりだったから、
時間や園からのお手紙の嵐、提出物の期限・・・でアタフタしてまっす(^^ゞ

画像認証の事教えてくれてありがとう。
梨ちゃん所のブログがそうなってて
どうやるのかな~って思ってたんだ。
おかげで、設定を変える事できました。
ありがとう~♪

絵心は私、まったくないのよ~。
写し絵のおかげでなんとか刺繍できました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/192-70aaac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園入園 «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼント

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。