2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バネポ

濃い紫のリネンとジャーマンファブリックでバネポを作りました。
リネンとファブリックの切り替えラインにアンティークレースを付けてみました。
とってもかわいらしいレースです。
小さなお花の形のバテンレースも。。。最近ハマッてるバテンレース。
紫色、大好きなんです(#^.^#)
内布はシンプルにリネン色のリネンです。
口紅など小さめのお化粧品を入れるのもいいかな~。
CIMG3223.jpg


応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近、娘が幼稚園に行き出して、ちょっとだけ午前中時間がとれました。
といっても、ほんの30分とか長くて1時間弱かな。
下の子が寝てくれてるとお掃除も終わってホット一息。
この一息の時にちょっぴりミシンかけられたりしました。
でもすぐ離乳食の時間が来て、それが終わればお迎えの時間。
最近お迎えのバスの時間が10分くらい早くて、先週一度間に合いませんでした。
でも同じバス停のお友達のママが引き取ってその場で遊ばせててくれました。
よかった~。親が来てないと、園まで連れていかれちゃうのが基本なんです。
(少し前に、その光景を目の当たりにしました。違う幼稚園でしたが。)
お友達のママによると今のバスの運行表は仮らしい。
またこれで時間が確定したら新しく時間が決まってお知らせがあるみたい。
でもどうせなら、今配布されてる時間どおりに来てくれたらと思ったちゃいます。
既に、頭のなかで、その時間がインプットされてる私です。
10分でも違うと大分違うし。。。

間に合わなかった日、それでも予定時刻の5分位前にバス停に着いたのに。。。
娘からは、「ママいなかったね。」と何度も言われちゃいました(^^ゞ
バスを降りてママがいなくてびっくりしたそうです。
子供の気持ちとしたらそうですよね~、ママが迎えに来てない・・・。
どうして?って思っちゃうかも。
それから、もう毎日15分くらい前にお家を出るように心がけてます。
私も毎日必死です。
しかも、下の子、出掛けによくウンチしたりするし(@_@;)
汚い話しですみませ~ん。。。
色々アクシデントがあるので、毎日バス停まで小走りしてます(^・^)
もう少し、離乳食の時間早くしないといけなそうです。

でも、来週木曜から給食スタート!!やった~。
も一息の時間がもう少し長くなるかも♪嬉しいよ~。

ということで、以前からちょっと考えていたオークション出品を頑張ってみたいなと思いました。
今日は、出品できるよう本人確認の登録をしてみました。
少し出品できるまで時間かかるみたいですね~。
作品作りも頑張らなきゃ。

いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。お久しぶりです♪
キレイな色のバネポですね~!
ホワイトシフォンさんの作ったものなら
オークションでもすぐに売れそう!

お姉ちゃんが給食始まったら
またかわいいモノがどんどんできあがるんだろうなぁと思うと楽しみです♪

-*yukimaru*さんへ-
*yukimaru*さんこんにちは~(^・^)
お久しぶりです♪
色々お忙しそうで、ブログに行ったら
お休みとの事で、メールしてみようか
迷ったのですが、忙しいのにメールしちゃったら・・・なんて考えてて。
よかった*yukimaru*さんとお話しできて(^^♪嬉しいわ~♪♪

バネポ、久々に作って楽しかったです。
やっと少しずつ、お姉ちゃんの手が離れて
時間が取れそうです(^・^)
マイペースですがちょっとずつ作っていけたらと思います。
*yukimaru*さんのハンドメイドとおいしいお料理&お菓子と楽しいお話しがまたブログで拝見できるのを楽しみにしています♪

大人かわいいです!
紫色が好きなんですね。紫のリネンってキレイですよね。
バネポ便利で手放せないです。
私もいっぱい作りたいな。

出掛けに、ウ○チ、よくありますよね。
この忙しいときに!!!っていう事、わかるわかる!

↓キティちゃんの刺繍、すごい上手です!
キャラクターものって、顔の表情、難しいのに。
私って、子供の物全然作ってないなぁ…

慣れるまで幼稚園、親子で大変ですね~
保育園でも4月は、朝の0歳児のかわいい泣き声が聞こえて、微笑ましいです。
時間が出来るのはうれしいですよね。
いっぱいかわいいもの作ってください!

幼稚園バスのお迎えって思った以上に気を使うんですよね~、チビちゃん連れのお迎えも大変だし・・・(勝手に帰ってきてくれる小学生って楽チン~/笑)

うちの幼稚園は先週金曜日から平常保育になったので、かなり長~く(笑)一息つけます♪
ホワイトシフォンさんも日々のリズムが出来るまで大変でしょうけど、そのうち慣れるからね~きっと・・・幼稚園の送り迎え9年目のσ(^^)は、未だに携帯電話のアラームが手放せませんけどね・・・

余裕の出来た時間で作られる作品、楽しみにしてますね!
オークションもがんばって~♪
↑のばねポーチも上品な組み合わせでステキだわ。

良いわ~~バネポーチ^^

紫好きの私には
大好きな配色。。。頑張って作って下さいネ!

お迎えは神経使いますね
バス通園は下の子がいると楽だけど。。。
少ししたらきっと慣れるから
それまで頑張ってね♪


-アンチョビさんへ-
おお、アンチョビさんは、バネポ、活用されてるんですね!
バネポは見てるだけでもかわいいですよね。

送り迎え、時間に余裕を持って、ゆったり出来るよう頑張ります(^・^)
早寝早起きを心がけるのも大変ですね~。
早く寝たのに、いつまでも寝てたいんです(^^ゞ
チビちゃんのうんち、やっぱりどの子もそんな感じですよね~。。。

-つなみさんへ-
ほんと、バスは時間がよめないだけにちょっぴり神経つかっちゃいます。
といいつつ、歩いてお迎えに行った時もやっぱり、所々小走りしていた私です(^^ゞ
早く木曜日にならないかな~と毎日浮かれてます♪
でも肝心の娘は、好き嫌い多いので、給食があるっていうのがちょっとコワイような感じです。
また一波乱ありそうな予感ですが、これも試練と慣れですよね、きっと。
親子で頑張りますね!
オークションもがんばります♪

-きららさんへ-
ちょっと作るのを先を急いで、刺繍も何もなく超シンプルなのを作りました(^^ゞ
きららさんも紫、大好きですよね!
お姉ちゃんがいない時間にちょっとずつ
作れたらな~と思います♪

毎日、朝も帰りも時計とにらめっこで
バタバタしてます(^・^)
幼稚園は子供ばかりでなく、親にとっても
規則正しい生活ができて、いい事なのかな~とも思っちゃいました。
今までの私がダラけきってたんで(笑)
慣れるまで頑張りますね~(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/196-b034e2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジュール刺繍 «  | BLOG TOP |  » ローンレース生地でストール

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。