2017-08

スポンサーサイト


ひとりでランチ

先週の木曜からお姉ちゃんの幼稚園の給食がスタートしました。
でも先週は木曜に体操教室の見学に行ったり、金曜は幼稚園の総会&給食の試食会に
行ったりしてました。
そして、先週から下の子が、風邪で、鼻水、痰がからんだ咳、
下痢でずっと病院通いでバタバタしてました。
金曜の夜なんかは、下の子、咳き込んで大量に吐いちゃったりしたし(>_<)
そういう日に限って、旦那は歓迎会とかで飲みに行っていないし(ーー;)プンプン。
一回だけだったので、ただ単にむせただけだったみたいです。ほっ。
でも、まだ痰がすごいので赤ちゃんは自分で出すことができないので
毎日鼻水を吸いに病院通いしてま~す。疲れました。。。

今日、やっと一人でのんびりランチを作れました。
私、パスタが大好きです。
今までは、パスタを茹でてる時間も おしいくらいだったので、昼にほとんど作れなかったんです。
いや~、時間が取れない理由は、下の子がビービー泣くせいだけではなく、
お姉ちゃんもそうとう手がかかっていたのかな?と思っちゃった。
なんたって、うるさく話しかけてくるし、毎回公園遊びするとお昼を過ぎても1時くらいまで
みんなが帰らないから遊びたいと残ってるし。。。
だから毎日お昼なんてのんびり作って食べる事なんて
できなかったんだな~と改めて思ってしまいました。

今日のパスタは「春キャベツとベーコン、シメジのパスタ」です。
なかなかおいしかったで~す♪
080428_1243~0001

うちに生クリームは常備してないので、牛乳とコンソメでの味付けです。
さっぱりして意外とおいしかったです。
また、おいしいパスタができたら写真載せようかな。。。

ちくちくは、先週慌しくちょっとずつしか進んでないのです。
でも以前編んでいたものができあがりました。
そちらは、今後のプレ企画に入れようと思ってます。
プレ企画、もうしばらくお待ち下さいね~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
アタシもパスタ大好きです!!
昨日厚切りベーコンが激安だったので
買ったんです(σ´∀`)σYOね~^^
うちも今日はパスタにしようかな(●´ω`●)ゞエヘヘ
(インスタントのクリームソースがあったなぁw)

咳で吐いちゃったんですね。
うちの3番目もよくやります。
というか、風邪でなくても、遊んで走って咳き込んで吐くなんて事も多々あります(;^_^A アセアセ・・・
風邪早く良くなるといいですね。
ママも大変ですよね。お疲れ様。

おいしそうなスパですね♪
わたしもゆっくりと1人でランチしたいな~(・・*)。。oO(想像中)

お姉ちゃん給食が始まったのですね。
これから少しはゆっくりできるかな?
パスタ美味しそう♪
私もパスタ大好きです。
でも社員食堂ではこんな洒落たの食べられません(TдT)

パスタ美味しそうですね♪
春キャベツは今が旬で美味しいですよね^^

チビちゃんお大事にです
まだまだ小さくて可愛そうですが。。。
私は市販の鼻水吸い取り器みたいなものを
使って吸ってあげていましたが
よく嫌がられました^^;

-みさちゃんへ-
厚切りベーコンを使ったクリームパスタ、
う~んおいしそ~!(^^)!
パスタいいですよね~(^・^)

お返事遅くなってごめんね~。
最近、夜、すぐ眠くなってこの時間寝てたりします(^^ゞ
暖かくなってきて、なんだかすぐ寝れちゃうんですよ。。。

-eri*さんへ-
こんばんは(^・^)
そっか、咳込んで吐くって、結構多いことなのかぁ。。。
eri*さんちのお子さんもよく吐いてしまうんですね。
この間は、寝てる時だったのですが、もうすごい勢いでブハーってかなり飛んでました~。ベッドの周りにガードが丁度あったので、私の布団まで飛んでこなくてセーフでした(・。・;
でも、夜にシーツやら汗取りパットやら色々洗濯するはめに・・・。
ちびちゃんの風邪ってなかなか治らないですね~。もう二週間くらい経ちそうな・・・。
ポリオも検診も延び延びになっちゃってま~す(^^ゞ

-yocca+ちゃんへ-
うん、やっと給食始まってくれました♪
毎日、なんだかまだバタバタしてますが、
お昼にちょっと自分の好きなご飯が作れてちょっぴり幸せです。

-きららさんへ-
春のお野菜ってやわらか~くておいしいですよね!
新玉葱を実家からもらったので、
それを使ったお料理も何がいいかな~って
考え中です♪

市販の鼻吸い器、うんうん、あれ子供は
嫌がりますよね~。
私が子供の頃はああいう便利グッツはなかったんだろうな。。。
うちにもあるんですが、この間夜寝る間際に
やったら、2日間くらい1時間おきくらいに夜泣きされたり、夜寝かしつけようすると、のけぞって、すっごい泣かれたりしたんですよ~(>_<)
きっと、寝る前鼻を吸われたのが相当びっくりしたみたいです~。。。
母としては、ママっ子のチビちゃんに嫌われるのも悲しいので、昼間どうしても苦しそうな時だけ使う程度にしちゃってます。
病院が歩いて3分程度かな、かなり近いのでそれだけが幸いです。
病院の吸引力、すさまじいので、すごい取れるんですよ~。
こんなにあったの~?というくらい取れる取れる。
管も通して喉の奥に落ちてしまった痰も取ってくれたり。
あとは、鼻と口から煙状のお薬も吸ったり、それをやった後は少しは楽になるみたいです♪
近いけど、病院って、待ち時間もあるので、やっぱり疲れちゃいますね~。
毎日早寝になっちゃってます(#^.^#)


始まりましたね、幼稚園。
疲れてるかな・・・早く慣れるといいね^^
うちも生クリームは使わずに牛乳パスタします。
けっこう美味しいよね。
プレ企画があるんだ!楽しみにしてま~す。

-しぇるさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
幼稚園、4月は親子で疲れてました。
5月の連休で、一休みできました(^・^)
しぇるさんちも、連休、ゆっくりできましたか?
牛乳、結構いけますね♪
昨日は、トマト系でさっぱりと食べました!(^^)!
プレ企画、楽しみにして下さってうれしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/198-d6cc4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » アジュール刺繍

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

