2017-08

スポンサーサイト


またまたお久しぶりだわ

お待たせしました。待ってない?(笑)
「プレゼント企画」です!!(#^.^#)
いままで、ブログを始めて、ず~っとそういう企画をしたかったのですが、
なかなか時間もとれなかったので今になってしまいました。
いつも遊びに来てくれてるみなさんにありがとうの気持ちを込めまして。。。

プレゼントの内容は・・・
・以前ご紹介した紫色の「バネポ」
・クロスステッチ入りの「ピンクッション&サシェ」(ラベンダー)
・BW柄の「シュシュ」
・「アンティーク風ポットホルダー」
です。なんの関連性もなく、この4点、作りたくて作りました。
CIMG3280.jpg

テイストが色々でお好みでないものもあるかと思いますが。。。
おうちの中ででも使って下さいね。。。

バネポは以前もご紹介しましたが、ジャーマンファブリックと
バテンレース、アンティークレースを使ってます。
内布はリトアニアリネンでサラッとしてます。
すみませんが、内布がちょっぴりたぼついてる感じです(>_<)
一生懸命作ったのですが、そうなってしまいました。
この点をご了承下さい。

ピンクッション&サシェは、ホワイトリネン(ちょっぴりオフホワイトっぽいです)
に大好きなクロスステッチを施しました。
ピンタックが2本入って、お気に入りの細いレースでおめかししてあります。
ラベンダーは富良野産です。
写真をクリックすると大きくなります。
CIMG3281.jpg

裏は、大好きなお花柄のフィードサックを使いました。
CIMG3282.jpg


シュシュは、私もこのBWで作って同じようにレースを3本入れたのを
使ってるんですが、結構かわいく結べますよ~。
ダブルガーゼなのでふわふです(#^.^#)
CIMG3283.jpg


それと久々にレース編みでポットホルダーを編みました。
フックにかけられるように一箇所輪が付いてます。
編地は2重になってますが、やはりレース糸なので、実用というよりは
飾っていただいた方がいいのかな。
CIMG3284.jpg


以上、ちくちく、とアミアミの好きな私からのプレゼントのセットです。
申し訳ないのですが、1名様に。
もらってくれるよ~という方は、26日の23:59までにご応募ください。

応募方法
カギコメでご応募お願いします。
あ、カギコメでなくてもよいって方はそのままでもOKです。
その際、
・ハンドルネームをご入力下さい。
・私に一言コメントもお願いします。
いつも仲良くしてくれてるお友達も、
今回コメントが初めての方も。
初めましての方はこれを機会にお友達になってくれたらと思います。
もちろん、リアル友も、是非沢山の方からのご応募お待ちしてます(^・^)

当選発表は27日以降更新ができる日に発表いたします。
(なかなか時間がとれないのですみません。)

つづきは日記です。ちょっぴりハンドメイドも載せました。
よかったらお付き合い下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ここからは、日記です~(^・^)
下の子8ヶ月の終わりで、一人でたっちができました♪
今は9ヶ月。一人たっちも大分上手になってきましたよ。
お姉ちゃんも8ヶ月頃たっちして、9ヶ月には一歩、また一歩と歩いてたっけ。
お姉ちゃんのがやっぱり足は強そう。

そして、治ったかなと思っていた下の子の風邪、また先週から青っぱなの鼻タレで
おやじみたいになってます(>_<)
お姉ちゃんもGW前から咳と鼻が続いてます。
それに、先週から私も同じく鼻と咳で風邪ひいて医者にいったりしてました。
そして、今週月曜は、お姉ちゃんの「春の遠足」があり、私が付き添いで行ってきました。
親同伴って、去年までは、1年おきだったらしいんですが、今年から毎年みたいです(>_<)
その間、パパがお休みとれたので、下の子はパパが面倒を見ててくれました。
お天気は、途中何度かポツポツ雨がきたりしましたが、傘を広げたかと思うと
すぐ止んで、まあなんとか終わりまでお天気もちました。
予報では曇りのち雨でしたが、帰る頃には晴れてきてました。
お姉ちゃん、初めての「こどもの国」とっても楽しんでました。
羊や牛のいる小さな牧場を見たり、アスレチックのような公園で遊んだり。
私も遠い昔に行ったな~。こんなんだったけとぜんぜん記憶になかったので
楽しかったです。
そして、翌日はお疲れ休みでしたが、朝目覚めた頃すっごい暴風雨でびっくり!
パパはもう既に会社へ行ってました(^^ゞ
幼稚園が調度お休みでよかったわ~。


そうそう、彩仍さんみたいにミシンでスカラップ・・・をと騒いでましたが。。。
ミシンを購入する際にすっごくこだわったスカラップ刺繍機能。

ホワイトリネンにスカラップ刺繍をして、白いハンカチを作ってみました。
そして、白い糸で「バラ」をステッチしました。
白地に白だからすっごく分かりずらいですね。
白いハンカチにはやっぱりサテンステッチが似合うんでしょうが、
私、サテンステッチは自信がないのでクロスステッチです。
CIMG3286.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/201-f6d814b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ企画中です!! «  | BLOG TOP |  » スモック作り

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

