2017-10

スポンサーサイト


プレ企画中です!!

1個↓の記事でプレ企画をしています。
申し込み期限が本日26日23:59までとなってますので、お申し込みの方はお早めにどうぞ・・・(#^.^#)なかなか更新しないブログなので、見る頻度も少ないかと思いますが、
参加して下さる方はどうぞお申し込み下さい♪
既にお申し込みいただいてる方々、優しいお言葉本当にありがとうございます(#^.^#)

ちょっぴりまたハンドメイドを。。。
オーバースカートを自分用に作ってみました。
以前からオーバースカートは作りたかったんです。
茶色のチェックの生地で。
娘のイスの背もたれカバーを作り、
(これは、チビちゃんがなぜか、はがれたビニール地の所をどんどんはがして
なめてしまって、びりびりになって見苦しい状態になったので、
仕方なく作ったんですが。。。)
その残りの生地が調度オーバースカートに出来そうな長さに残ったので。
ちょっとチェックが横長にしか取れず、仕方ないけれど、
ジーンズに合わせて履きたいと思います♪

080525_2356~0001


ウエストはリネンの生地にしてみました。
四角い生地を超適当にダーと縫いました。
ラップ風ぽいようなそうでないような。。。
太ももの途中辺りまで縫って、あと下の方は開きで、
レースを付けてみました。
旦那に裾にレース付けたらどうかしら?と聞いたら
「それはやばいでしょ。」というまた冷めたお言葉が返ってきました(笑)
確かに私にはやばいかも。。。(^^ゞ
でもね、開きの部分にレースを付けて見せたら、
「ああ、それならあった方がいいね。」って言ってくれました(*^。^*)
080525_2355~0001

いや~、私AB型なので、適当な時は超適当にがもっとーというか
そうなっちゃうんですが。。。
真剣にという時は、あまりにも慎重になりすぎるくらい
慎重に考えて、サイズも一生懸命測って(これは当たり前か・・・)
なかなか出来上がらない。。。とう2パターンがあるかも。
今回は超適当バージョンでした。
なので、遠目の撮影です。

本当はね、リネンでワンピをとも思ってもうリネンも水通し済んでるんですが、
なかなか思い腰があがりません。。。
そんでもって今回このオーバースカートを作りながらpolka dropsさんの簡単スッキリギャザースカート
も作ってみたいとも思ってしまったし。
あとはそれに合わせたくて、スパッツもとも思ってるですが、
スパッツってどんな生地で作ればいいのかな~と生地すらも買ってないです。
娘達のスカートもとグレープ色のダブルガーゼも買ってあるんですが。。。
やりたい事いっぱい。
きっと娘達のを先に作るとは思いますが。。。

もう遅いので寝ま~す。
下の子の離乳食をやっとこさ3回食にしました。
8ヶ月の終わり、風邪で半分くらいしか食べられず、飲めずだったので、
ちょっとゆっくりめに進めてます。
というか3回食になると朝忙しいのに大変となかなかできないでいたのですが。
食べるのも飲むのもゆっくりな子なので、朝忙しいのに困ったな~。
今までは、バスの時間までに、洗濯物も干したりできたんですが、
それもできなくなっちゃうかも~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ゛ーーーー
応募できませんでした(T.T)
シュシュが欲しかったなぁ。。。

何とか回復してきました
また毎日遊びに来ますので
宜しくお願いします^^


-きららさんへ-
きららさん、体調が悪いのに海外旅行お疲れ様でした。。。
今回、期限があまりにも短く設定しすぎてしまったな~と後から後悔しました。
またプレ企画しますのでその時に、こちらこそよろしくお願いします♪

私の方こそ、何度もここぞという時に、いつも体調を崩したりで、きららさんのプレ企画を逃しに逃して、凹んでましたよ~(ToT)

私もパソコンあけた時はいつも通ってます(#^.^#)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/202-e9614b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ企画の当選発表です «  | BLOG TOP |  » またまたお久しぶりだわ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

