2017-10

スポンサーサイト


プレ企画の当選発表です

お待たせしました。
昨日が期限でしたプレ企画の当選発表をします♪

本日、娘の家庭訪問で、アップが遅くなってすみませんでした。

お姉ちゃんにちょっとお手伝いしてもらいました。

ご応募いただいた方々のお名前の書いた紙をカゴに入れて、グルグル・・・。
080527_1537~0001


「はいじゃ~、ひいてね~」と私。
「はい」って娘がひきました。
080527_1537~0002






誰でしょう?誰でしょう?













当選された方は「アンチョビさん」です!!

080527_1538~0001

娘が開いて持ってくれての撮影なのでブレいてすみません。
アンチョビさん、ブログを見ましたら、またカギコメで
お名前(フルネーム)と郵便番号、ご住所をお教え下さ~い。
カギコメにする事をお忘れなくご入力下さいね。
発送準備が整いましたら発送いたします♪

抽選にもれてしまった方々、せっかくご応募いただいたのに
すみませ~ん(>_<)
他の賞などを用意してなかったので、今回当選者様のみになります。
また、こういったプレ企画やカウプレなどできたらと思ってますので、
その時にまたご応募お願いします(#^.^#)

先程ちらっと書きましたが、今日は娘の家庭訪問。
いや、何が大変って、お掃除が大変でしたよ(@_@;)
今日も朝から暑いし。汗だくでお掃除してました。
先週から少しずつキレイにはしていましたが。
またちょっと上を見上げるとホコリが。。。
ホコリってすぐたまりますよね~。
そして、あ、ここもかぁとどんどんホコリや汚れが見つかるし。。。
下の子が寝てから、掃除機をかけたり気になった所を拭いたりしてたんですが、
気付いたらもう11:00過ぎ。
え、まだ窓拭きやベランダの掃き掃除もしたかったのに。
最近猛烈な風雨とかよくあったので、結構窓のサッシとかすっごい汚れてました。
下の子がそろそろ起きて、離乳食を食べさせ、すぐにお迎えの時間だわ~。
てな感じで、お姉ちゃんが帰ってきてお昼をすませてから、
また拭き拭き窓掃除、とベランダの掃き掃除。
普段からキレイにしとくべきですね~。
しかもリビングのカウンター下の棚にいつもびっしり手芸雑誌が
ガサガサ置いてあったのですが、
それを以前から片付けようとは思ってたのに、気付いたら
今日になってました。
本や雑誌類をキレイに他の所にしまって、スッキリキレイになった所に
なんか飾りつけしようかな~とか
ディスプレイしていたら、いや、あまりに作りすぎても
今日やったでしょと見破られても困るな~という事で、
少し子供服の手作り本を置いたり、こどもちゃれんじの入ってる袋を載せておいたり。ププっ^m^
あまりにキレイすぎても不自然だしね~。

こどもちゃれんじって毎月来るから、置き場にこまりますね。
本や付録はすぐ子供が出して使い出すけどその他の冊子とかって
なんだか置き去り。でも捨てるに捨てられないし。。。
下の子もいるので、下の方にも置いておけない。。。
ちゃんと分類したりして、破棄するものは破棄しなきゃな~。
整理整頓の苦手な私。。。
家庭訪問でお掃除大変ですが、そろそろキレイにしなきゃなと
思っていた所をお掃除できたのでよかったです。

娘の事で心配な事とか色々聞いてみたんですが、
特に心配するようなこともないようで、ほっとしました。

そして、うちの子、クラス、学年を問わずみんなとお話しできたり、
人気者ですよ~と嬉しいお言葉をいただきました。
これは、入園後、クラスのいろんなお友達に声をかけて色んな子と
遊んでお友達いっぱい作りな~と何度も言っていたのを
娘は実践してくれていたようで嬉しかったです(#^.^#)
まあ、明るく元気なところだけがとりえなので
先生からのお話しを聞いて本当によかった~と思いました。
これからも元気に幼稚園で過ごして色んな事を学んできて欲しいです♪

では、また次なるハンドメイドに着手します。。。
頑張りま~す♪
今日、グレープカラーのダブルガーゼの水通しは、
せっかくのお天気だから忙しくてもちゃんとやりましたよ(*^^)v

明日は幼稚園で、父母会。バザー関係の事で。。。
何を作るか係りを決めるそうです。
入園セットでどれを作るか選ぶそうで。
ヌイヌイならどれでもいいかな~。
7月にもバザーの事で講習会があるそうでうす。
シュシュ作りもあるみたいなので楽しみだな~♪

お付き合いありがとうございまいした。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

残念(+_+)
当たった方おめでとうございます(^^)

またこの機会にこれからもお邪魔させて
下さいね♪

我が家にはお子がいないので家庭訪問は
ないですが、掃除大変でしたね(^^;)
家事全般苦手なので人を呼ばない限り
滅多に!?綺麗にしません(^^;)

次なるハンドメイド楽しみにしてます☆

きゃぁ。ちょっとPCから離れていた間に
こんな企画があったとは・・・。

こどもチャレンジ。
うちもやってましたよ。
入学と同時に今までの付録を、手放しましたが
いくつか お気に入りはとってあります。
そして入学後は コラショがやってくる・・・。・
永遠に続きそうです(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も ちょっとパソコンから遠ざかっていたら・・・
カウプレ応募しそびれちゃった~っ。
当選されたかた、おめでとうございます☆
ホワイトシフォンちゃんの優しさがイッパイ詰まった
すてきなセットだねぇ♪

幼稚園でも家庭訪問あるんだ!
ウチの園はなかったので もうすぐ初めて小学校の先生がやってくるよ。
そうだよねぇ、いろいろ動かしたりしちゃうよね。
「キレイすぎると不自然」って 笑っちゃった^^
私も ほどほどに整理整頓しよう♪

残念!!
でも、どきどきわくわく、楽しかったよぉ。(^-^ ) ニコッ

家庭訪問、ドキドキしちゃうよね。
うちも幼稚園の家庭訪問があったんだけど、玄関先でだったから、あっという間に終わっちゃった。私も掃除が苦手&嫌いだからぜんぜん片付かないよぉ。さすがにお友達が来るっていう日の前の日は大掃除!
友達が来てくれると部屋が片付いていいかも。苦笑

ps.プール用品のハンドメイドはね、前に作ったバスタオルにクロスステッチをしたっていうだけのものなのよ~。その代り、幼稚園のカトラリー入れの記事をアップしたよ♪

-MRさんへ-
こんにちは(#^.^#)
今回ははずれてしまってごめんなさい(>_<)
また、ちょこちょこプレ企画したいと思いますので、その時にまたご参加して下さるとうれしいです♪

これからもよろしくお願いします(^^♪

いや~、私もお掃除苦手なんで、
たま~にキレイにしないとすごい事に
なってます。。。


-しぇるさんへ-
ご、ごめんなさいね。
告知とかもっとちょこちょこして、
期限ももっと長くすればよかったわ~。
お忙しい方の事をもっと視野にいれなければと反省です(>_<)
また企画しますので、懲りずに読み逃げでもいいので時々遊びに来て下さいね♪
私もしぇるさんのブログ通ってます(#^.^#)
お忙しいようなので、頑張って下さいね!!


-梨ちゃんへ-
もっと告知、いっぱいしとけばよかったね~。
へなちょこハンドメイドですが、
また企画するので、よかったら応募して
楽しんでもらえたらと思います♪

そうなの幼稚園で家庭訪問、この辺だと
いくつかそういう幼稚園あるけど、
大体は、幼稚園に行って保護者面談がほとんどかな~。
でも先生が来てくれて、ちょっと先生とも
親近感が持てて、よかったよ♪

梨ちゃんも家庭訪問がんばれ!
梨ちゃんちは、きっとお庭もおうちも
いっぱい目の保養できそう♪
先生が羨ましいな~♪

-りぃちゃんへ-
今回は残念でした。
またの機会に♪
懲りずに応募してください!!

そっか、玄関先でもいいよね~。
来年はそうしてもらおうかな~。
一応先生は玄関でもいいって言ってたんだけど、落ち着いて話せないかな~と
お部屋へ通して色々聞いちゃったんだぁ(#^.^#)
お友達が来る日も大変だよね。
あ、でも私は気の知れた仲のお友達だと
入らないお布団とか和室に積み重ねたまま~だったりしちゃうのよ(^^ゞ
収納下手だし、収納も少ないし~。。。
さすがに、初めての方にはびしっとしなきゃと思っちゃうけれど。。。

バスタオルにクロスステッチしたのね!
ママのハンドメイドが入ると嬉しいよね!
カトラリー入れ楽しみだわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/203-350578be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バネポ作成中 «  | BLOG TOP |  » プレ企画中です!!

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

