2017-06

スポンサーサイト


バネポ作成中

 先月から作ってるバネポです。
アジュール刺繍を施しましたとご紹介していたものです。
真ん中辺りの星型っぽいステッチです。
ライン上に入れました。
そして、久しぶりにブルーでクロスステッチしました。
なんだか爽やかな色って刺していて、元気が出ますね♪
(最近、白や黒ばかりでステッチしていたもので。。。)
かわいらしくお花はピンクでステッチしました。
そして、雅姫さんの本「fabric!」の表紙と同じジャーマンファブリックを
パッチして。。。
080529_1136~0001


久々に、応援ポチッっとして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

裏側は初めてレースのガロンという幅広のを使ってみました。
かわいい感じのレースです☆彡
アンティークなので、所々茶色いシミも。。。
今年の冬に買っておいて、少ししかないし、ずっとハサミを入れられなかったのですが、
切っちゃいました。
080529_1136~0002


内布は、表布が白いので、目立たないローンレース生地にしようかな~って
思ってます。
一応オークション用にって考えて作ってる作品なので、
丁寧にいっぱいいっぱい考えて作ってます。
売れるかな~とドキドキですが。。。
なかなか時間もとれず、他の物もオークションに出してみたい物もあるんですが、
まだ出品に戸惑って、できてませ~ん。
時間が欲しい。。。
オークション、一応出せるようには手続き全て済んだんですが、
出品した事なくて、時間かかりそうで、頑張らなきゃ。。。


以前、みさちゃんからの素敵な贈り物の中に
レモンバーム栽培セットが入っていたんです。
それをこの間、種まきしてみました。
ちょっと芽が出てきました。
種から育てるのって私、最近はやった事ないのです~。
子供の時にあさがおとか、ひまわりとかはやったけれどね(^^ゞ
ちゃんと苗になってくれるのかが不安です。。。
080529_1137~0001


来月は子供だけで、園外保育があるそうです。
少し離れたお隣の市の公園に連れて行ってくれるようです。
お弁当作りがんばろっと。

             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

さわやか~な色使いですね♪
ホント、ホワイトシフォンさんが丁寧に作られてる様子が画像から伝わってきますよ。

いよいよオークション始動ですか?!
σ(^^)も時間がないときは、あれもこれもと色々とやりたくって時間がない~って嘆いてたんですけど、まとまった時間が取れるようになった今は、ついつい時間の無駄使いしちゃってます・・・ダメダメですね~(^^)ゞ

プレ企画外れちゃって残念だったけど、発表までのドキドキ感、楽しませていただきました♪
ステキな企画、ありがと~でした。


レモンバーム、丈夫ですよ~、うちではミントと一緒に雑草化してます。

ホワイトシフォンさんへ~

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
抽選は残念でしたぁ 泣
次回に期待です(ノ´∀`*)

オークションに出品されるのですね???
楽しみです!!!!
オークションプレートメーカー
と言うのをあたしは使ってるのですが
とっても便利です(σ´∀`)σYO!!!!

バネポ可愛い要素たっくさんで
とっても素敵ですね!!!
刺繍とってもいい感じです(ノ´∀`*)
時間掛かってるんだろうな~^^
出品の際は教えてくださいd(^-^)ネ!

レモンバーム育ててくれてるんですね!!!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
大きくなってくれますように!!!

こんばんは~

バネポ素敵にできそうですね
出来上がりが楽しみです♪
私もボチボチ作成しないと。。。
若干の時間はあるのですが
なかなか気分が乗らない
困ったB型ちゃんです(笑)

いつも応援ありがとうございます
私もポチッとしていきます

アジュール刺繍のバネポ、
とても素敵なものが出来上がりそうですね。
楽しみにしてます。
おお~オークションですか!
頑張ってくださいね。

-つなみさんへ-
今回はごめんなさいです。
ドキドキと楽しんでもらえてよかったわ(#^.^#)

そうですよね、時間ってないと欲しいし、
あると私もダラダラしちゃいそうです。。。

レモンバーム、あの小さな芽から本当に大きくなりますかね?
植え替えっていつやればいいのかな。。。
そうかお庭だとすごい育つんですね!
うちはマンションなので、植木鉢で育つかな~?

バネポなんとか形になりました。
後は写真撮ったり、出品手続き頑張ります。


-みさちゃんへ-
抽選にもれてしまって、ごめんなさいね。
またいつかやります♪

オークションプレートメーカー、さっき
見てきました。
とっても便利そうですね♪
教えてくれてありがとうございます!!
頑張って出品して、ご連絡できるように
しますね。

みさちゃんから頂いたレモンバーム元気に育ってくれるといいな~。
もし枯らしてしまったらごめんね~。
そしたら、苗から買ってみようかな~(^^♪


-きららさんへ-
少し体調よくなったかな~?
あまり無理しないでくださいね。
時間があっても、放置とか私もよくありますよ~(#^.^#)
たまには、ゆっくりもいいですよ~。

気分が乗るよう私も今日ポチポチしてきましたよ(^^)


-yocca+ちゃんへ-
バネポなんとかできました♪
出品がんばりますね~。
ここからが私にとっては難題なのです・・・(>_<)

オークションに挑戦っ!
かっこいい~☆
私は落札さえもしたことなくて いつも見てるだけのアナクロ人間だから
ほんと尊敬だよ~。
がんばってね!
オークション 見に行く 見に行くっ!
楽しみだわぁ。。。

-梨ちゃんへ-
いや~、ついにオークション出品してみたよ♪
落札は何度もしていて、私も旦那も活用してるんだけど、出品は初めてで。
パソコンとにらめっこで目が痛いよう(>_<)
よかったら、見に行ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/204-5f5c94c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バネポーチをオークションに出品しました «  | BLOG TOP |  » プレ企画の当選発表です

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

