2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け対策

簡単リメイク!!
着なくなったTシャツの袖を切って、レースを付けました。
上の切った部分にゴムを通して。。。
日焼け対策の「アームカバー?」でいいんだっけ?
(名前違ったら教えてください。)の出来上がりです。
CIMG3316.jpg

(寝ぼけて昨日の夜撮った写真なので、レースが重なった部分を
写してしまいました。
さっき気付きました。)

よかったら応援ぽちっとお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ずっと着ないので捨てようか迷ってたのですが、
ちょっと着る機会が少なかったので、あまり生地も痛んでないし、
もったいないから捨てられなかったTシャツ。
この夏活躍させたいです。
寒がりなので、冷房がガンガン効いた建物とかでも
さっと着ければ寒くないかもね(*^。^*)

出産後に体質が変わり、腕から手の甲が毎年この時期
ピリピリして、痛痒くなりポツポツと赤く出て水疱のようなものも出たりします。
軽い日焼けの湿疹みたいで。
なので、腕まくりや半袖は紫外線の強い5月~初夏の良く晴れた日は日差しに慣れるまで
そういう状態が続きます。
でもね、もともと肌が白くはないほうなので、真夏になったら
どんどん吸収して黒く焼けるタイプです(^^ゞ

Tシャツの残った部分は重ね着っぽくなってる小花模様の生地を切り離し、
娘達の服作りにいつか使うかな~。
黒い身頃部分はキャミっぽくお姉ちゃんのお洋服にリメイクしたいと思ったのですが、
私にはその腕がなさそうです(^^ゞ
そちらもいいアイデアが浮かんだら使おうかな~。


そして、コチラは雑貨屋さんで購入した日焼け防止のアームカバーです。
袖口がとってもかわいくて、一目惚れして買っちゃいました。
ふんわり、サラッと薄手の生地ですが、UVカット率85%と書いてありました♪
こういうのは、買うに限りますね。。。自分じゃ作れませ~ん(*^。^*)
CIMG3317.jpg

二の腕辺りにくる上の部分はこんな感じにレースが付いていて
ツボでした。
CIMG3318.jpg


そう、そして、娘は新体操に入りましたよ(*^。^*)
お転婆娘なんですが、こんな風にレオタードとか着ちゃうと
気分的に女の子になれるんですね~。
これには私もびっくり。
日曜日にできなかったブリッジをパパとおうちで練習して
一人で出来ました!
写真はリボンを持ってます♪
080510_1702~0001


続きはちょっぴりパスタメニューと簡単なお料理です♪
よかったら続きをクリックして下さいね。

オークションの方も
沢山の方に見に行って頂けてとっても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます。
7日が最終日となってますので、まだご覧になってない方、よかったら見に行ってくださいませ~。
出品した作品の記事はこちらです。
オークションにバネポーチの内布の写真が載ってないので、こちらの記事を参考になさって下さい。
ご迷惑をおかけして、すみません。
以前パスタが好きで作ったらまた載せようかなと書いてたんですが、
ずっと載せてなかったな~と。。。

「トマトとナスのパスタ」です。
おいしかったです!(^^)!
080517_1321~0001


「たらことしめじのクリームパスタ」
これは、レトルトのタラコパスタ用のたらこを使ったと思います。
そえれと、ホワイトソースは自分できのこを炒めながら
作りました。
まあまあだったかな。
080521_1235~0001


「トマトとオクラのパスタ」
オクラも結構好きなのですが、旦那も食べない、もちろん娘も。。。
1パック買うと私しか食べないので、あまり買ってこないけど、
無性に食べたくなる時があるんです。
半分くらいは、普通におひたし?ぽくかつお節とお醤油でいただいて、
残りをパスタでいただきました。
080530_1340~0001


トマトを使う事が多いのは、下の子の離乳食でよく使うから、
その残りともう1個使ってとか。。。です。


昨日の夕飯は、簡単な「タンドリーチキン風」と「もやしとしめじのオイスター炒め」でした。
ちょっぴりお友達と久しぶりに遊んで、午後は新体操のお迎え。
忙しかったので、簡単なお料理さいこ~です♪
080602_1744~0001

画像、あんまりおいしくなさそうですが、これすっごくおいしいし簡単ですよ。
(ただし、結構濃厚な味なので、さっぱりしたい時には向かないお料理ですね~。)
塩コショウした鶏もも肉をフライパンで焼き目を付けながらじっくり焼いて、
仕上げに、「カレーパウダー」と「マヨネーズ」を入れて
炒めるだけです。
「マヨネーズ」で最初私はこのレシピを見た時、びっくりしましたが、
結構マヨネーズの塩分でおいしいです♪
一度お試し下さいね~。
本当のタンドリーチキンってどんなのだろう?
うちはカレー大好き家族なので、最近たま~にこれを作って我が家の
メニューになりました(*^。^*)
お料理あまり好きでないので、レパートリーが少なく、大変です(>_<)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
日焼け対策!この時期大事ですよね~!!!
σ(・ω・`)アタシも先日帽子買いました!!!
アームカバーとかいいデスね!!!
車の運転のときとか、ついつい日焼けしちゃいます 汗

でも、湿疹が出来たりすると大変デスね・・。
日焼けしないようにしないと~。

パスタおいしそうです~!!!
パパさんはオクラ嫌いなんですねぇ。
おいしいのに!!!
ネバネバが夏にいいみたいですね。(スタミナ?)
パスタはミートソースしか作れませんil||lii_| ̄|○iil||li
なのでこんなにたくさんパスタなホワイトシホォンさん
すごい~(ノ´∀`*)ご飯屋さんみたい(ノ´∀`*)

この時期、一番日焼けを気をつけなくちゃね。
ウデカバーが苦手なので、薄手のカーデを羽織って
自転車のってます。


パスタ、いいな。
うちも今日はパスタにしようかな。

日焼け対策のアームカバー、いいですね。
私もすぐ黒くなるタイプですよ。
パスタ美味しそう!
チキンも!!
カレーパウダーとマヨネーズですね♪
今度つくってみよ~

-みさちゃんへ-
日焼けは知らず知らずのうちに・・・だから
コワイよね~。
みさちゃんは帽子買ったのね!
私も今年また帽子欲しいな~。
アームカバーは、今まであまり気にならない存在だったんだけど、
かわいい格好をした方が、さっと真っ黒のアームカバーを出して着けてる所を見て、かっこいい!って思っちゃったんだ~。
影響受けやすいタイプなのかもです~(笑)

私は簡単なパスタしか作れないです(^・^)
パスタの本を見かけて食べた~い、こんなの作れたらな~と思っても
「う~、なんだ食材集めが大変そう。。。」って買わずじまいだし。
みさちゃんはミートソースを自分で作るのね!
あれは、玉葱やお肉を炒めたり、グツグツ煮込んで、手間かかるよね~。ミートソースを作るのはすごいよ~。
私は実家で学生時代、お手伝いで、ミートソースを作ったりもしてたけど、段々実家でもミートソースといえばレトルトを使うようになっていってました。
もちろん今私自身もミートソースといえばレトルトを使っちゃいます(^^ゞ手抜きばかりで。。。


-しぇるさんへ-
そうですよね~、この時期が一番紫外線強いんですよね。
私も去年まで、真夏でもカーディガンをいつも持ち歩く派でしたよ♪
薄手カーディはホント役に立ちますよね~。

今年は、アームカバーも気になって買ったり作ったりしちゃいました(*^。^*)

今日はパスタになったのかな?


-yocca+ちゃんへ-
買ったほうのアームカバーは、ナチュラルテイストのお洋服に合わせて着れそうです。
重ね着風に見えて「ふんわり・フリフリ」
していてとっても使い勝手が良さそうです♪

ぜひぜひ、塩・こしょうと
カレーパウダーとマヨネーズを適当に
味見しながら入れるだけなんで、お薦めですよ~。
ご飯がすすみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/206-319388f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のレース編みとレースのシュシュ «  | BLOG TOP |  » バネポーチをオークションに出品しました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。