2017-05

スポンサーサイト


Aラインスカート

本日2回目の更新です。
よかったら1個前の記事もどうぞ。シュシュとレース編みも載ってます。

娘のスカートが出来ました。
グレープカラーのダブルガーゼで、「女の子のお洋服」より
「Aラインスカート」

タックが前後ろの両脇に3本ずつ入って、切り替えもあって、
シンプルですが、かわいいデザインです。
なんだか、とってもお上品なスカートで、うちの娘合うのかなと不安がよぎります。

CIMG3335.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それで、上のチュニックをタンスから引っ張り出してきました。
紫系のお花柄の布地だから合うかな~と。
去年作った「ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布小物」からです。
ワンピ丈に補正して作ったものを、このお洋服のタックが見えるように、
また本にに載ってる丈に直してみました。(う~んでも肝心な切り替え部分は
隠れてしまいそうです。それとやっぱりこちらの本は110センチまでなので
ちょっときつくなってきてそうです。)
きついからとすぐ脱いでしまったので、
下の子に着せて、ワンピースみたいでかわいいから、
「○○ちゃんにあげようかな~」って言ってたら
「ダメダメ~」って言ってました(*^。^*)
両方着てねっ♪

欲しい本があるんですが。。。
一応絞り込んでこちらの2冊

この本はずっと気になっていたけれど、買ってないんです。
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る


こちらは調べていて知った本です。
なんだか内容良さそうなんですが、
中身見た事ないです。
素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


レース袖のワンピース
つりひもつきのハーフパンツ
プールバッグ&タオルキャップ
パフスリーブラウス
ショートベスト
給食マスク
タンクトップ&パンツ
スパッツ
つりひもつきのフレアスカート
コートワンピース
プチマフラー
ニッカーボッカーズ

こんなのが気になりました。。。
エプロンドレスやカシュクール風ワンピなんかも載ってるそうですが。
私がどんなのだろうと興味を持ったのを挙げてみました。
もっと色々載ってるそうですよ。
なんだか色んな小物、プールバッグとかタオルキャップとか楽しそう♪
つりひも付き~とかもいいな~とか・・・。


*************************************************
7日、本日がバネポーチのオークション最終日です。


いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよ~

私もずいぶんロンドン・リバティが
溜まってきたので消費計画立てています(笑)
画像上の本は持っていますよ
ニット物も載っていてパフスリーブとか
リボンの付いたスカートとか
可愛いデザイン満載ですよ
結構良いかも~

私は↓のが最近お気に入りです
http://item.rakuten.co.jp/book/1790554/

「素直でかわいい女の子の服」の方は
私も記憶に無いですねぇ
今度本屋さんで見てみますね^^

Wガーゼ縫い難かったでしょう。。。
素敵に仕上がっていますよ♪







ホワイトシフォンさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

スカート出来上がったんですね~^^
可愛いです(〃∇〃)
最近女の子のお洋服の本
たぁっくさん出版されてますよね~。
それを見かけるたびに、
子供は女の子がいいな~って
密かに思ってしまいます^^

シュシュも素敵です~^^
レースの透け感が夏っぽくっていいですよね~^^

-きららさんへ-
リバティで色々作られるんですね!
出来上がりが楽しみです♪
リバティ、今すっごく気になっちゃってます(*^。^*)

「女の子のおしゃれ服」は買いですよね!
絶対買いま~す(^^♪
きららさんお薦めの「女の子の服、てづくりの服」、いいですよね!
私も何年か前に購入して2枚キャミを作っただけなんです。。。活用しなければ。。。

このガーゼ、「たけみや」さんのスラブガーゼなんですが、割りと縫いやすかったですよ。でもやっぱり普通の生地より縫いにくくて神経使って縫ってました~。
早速今日、着てくれてました♪


-みさちゃんへ-
えへへ、自分のお洋服より娘の服作りに行ってしまいました。。。(*^。^*)
小さいから縫いやすいという方向へ逃げちゃって(^^ゞ
そうですね~、最近女の子のお洋服本、いっぱい出てますよね!
どれも欲しくなってしまうので、
どんだけ買わせるの~?と出版社さんの思惑通りにハマってます・・・。
あまりに本ばかり買ってると旦那に白い目で見られるし。既にそうなんですが。。。
女の子、いっぱいお洋服や髪飾りなどで着飾れて楽しいですね♪

シュシュいいですかね(#^.^#)
最近思い付いて作ってみました。
レースが好きなので、私も気に入ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/208-6a9c4f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花モチーフで。。。 «  | BLOG TOP |  » 久々のレース編みとレースのシュシュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

