2017-05

スポンサーサイト


お花モチーフで。。。

おかげ様で、オークションに出品したバネポーチは、旅立って行きました。
ありがとうございます。
気に入って下さる事を願ってます(#^.^#)

最近色々、いろいろ作りたい物がありまして・・・
お花のモチーフでストール編みたいな~って編み始めました。
ナチュラルな雰囲気のベージュのコットン糸です。
一列に2つのモチーフを交互につなげていきたいな~って思ってます。
このモチーフに決めるのに何日かかったか。。。
糸が割りとしっかりで、5号で編んでるんです。
かわいいモチーフで、あまり大き過ぎないようにとあれこれあれこれ試し編みしてました。
これを編んでいたら、レース編みもしたくなっちゃって。。。
しかも、普段使いの斜めがけバッグも作ろうと布を裁断していたり、
あちこち手を付けて、旦那から毎日違う事して、忙しそうだねって言われちゃってます。。。
080611_1005~0001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

下の子9ヶ月の終わりですが、先週あたりから歩き出しました(*^。^*)
最初はカニさんのように横に一歩足を動かしていて、これはそのうち
歩くのかな?と思ったらその2日後には前に一歩出てました。
それから、数歩歩くようになってます。
かなり、よたよたと歩いて酔っ払いみたいです(^^ゞ
日々成長してるな~と改めて思いました。
毎日忙しくて、写真もビデオもあまり撮ってあげてないので、
たまには撮ってあげなきゃ。



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪

ストールも楽しみですが
チビちゃんの歩く姿楽しみにしています
↑リクエストです

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
モチーフのストールとか可愛いですよね!!!
編み物が出来るんだったら、根気がある子だったら
ぜひとも作ってみたなーって思います!!!
完成するの楽しみですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
写真ではホワイトに見えるけど
ベージュなんです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
根気いりそうだけど頑張ってね(ノ´∀`*)

娘ちゃん、歩きはじめたんですね(ノ´∀`*)
ますます目が放せなくなってきましたね。
日々成長してるんですねぇぇ(ノ´∀`*)
写真とか、い~っぱい撮りたいですよねっ!!!
是非upしてくださいね(ノ´∀`*)

-きららさんへ-
おはようございます。
久々のアミアミ楽しんでます♪

は~い、チビちゃんの写真とれたらアップしますね(*^。^*)

今日はお天気なので、これから本屋さんにでも行ってみます♪



-みさちゃんへ-
モチーフストール、私もずっと作ってみたかったので、完成させたいです♪
そうですね、お色は白っぽいベージュというか生成りっぽいのかな。
色々なお洋服に合いそうですョ(#^.^#)

歩いてる所を撮ってみますね~♪
上の子の時はもう同じ写真ばかりもういいよってくらい撮っていたのですが、
下の子はぱったり。。。かわいそうですよね。大きくなって私の写真が少ないとか
言われちゃいそうです(^^ゞ

初めてのオークション おつかれさま~。
可愛かったもんね。
やっぱり旅立っていったのね☆

下の子ちゃん 9ヶ月で歩いちゃうんだ!
2人目だと 何でもあっという間に覚えちゃうよね。
そして写真が少ない・・・
うちも まったく同じですっ。

-梨ちゃんへ-
ありがとう。
おかげ様で、無事お届けできました(#^.^#)
最後まで緊張しっぱなしでした。
また、少しずつ出品できるよう頑張ります♪

毎日着実に上達してるから、そのうち
ハイハイしなくなっちゃうよね、きっと。
今のうちにハイハイをビデオにおさめなきゃ。
ほんと、二人目はかわいそうなくらい写真がすくないよね。
自分の兄弟の事を考えても、私は3人兄弟なんだけど、やっぱり3番目の弟がめっちゃ少なかったかも。。。
なるべく撮ってあげなきゃね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/209-473071eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本とニット生地のお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » Aラインスカート

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

