2017-10

スポンサーサイト


本とニット生地のお買い物♪

昨日、お天気でちょっと時間も取れたので、本屋さんへ行ってきました。
そして、欲しかった「女の子のおしゃれ服」を買ってきました。
もうとってもかわいいお洋服がいっぱいです。
少し薄手のキルトニットのコートなんてツボです。紫のかわいいコート。
いつか挑戦したいな~♪
って、すっごいニットの初心者なのに。。。
CIMG3351.jpg
あと、今更ですが、
「リンネル」を立ち読みしてきました。
すご~いほんとかわいい着こなしいっぱいでした。
彩仍さんのペチコートもかわいかったな~。作り方載ってましたね。
色々買ってばかりなので、立ち読みで我慢してきました。。。
リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

「パフT」が作りたくて、Pomulさんで、
ニット生地を購入しました。
上から、
・pomulオリジナルスムース小花柄(アイボリー)
・幅広コットンスムース(ピンク)
・リバティ風ニット(ピンク)
です。
一番上の小花柄は色見もかわいいので、杢グレーとチョコも買っておけばよかったかな~。
リバティ風ニットもめっちゃかわいいです。(#^.^#)
CIMG3352.jpg

pomulさんは、オーナーさんが来月ご出産との事で、15日までしか
注文できないみたいなので、一昨日の夜ポチポチと急いで注文しました。
翌朝すぐ確定メールも来たので、すぐ振込みに行ったら今日もう届きました。
生地の取り扱いの用紙も入っていて、初心者にはとても嬉しいわ☆彡
何かあったら聞いてもいいって書いてあったので、そういうshopさんはとっても
心強いです。
早速、分からない事だらけなので質問しちゃおうかな~と思ってたり。。。

届いた生地で、こちらの本からパフTを作りたいです♪
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
(2007/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


こちらの本は、私が行った本屋さんにはありませんでした。
また違う大きな本屋さんで見つかるかな~。
大人のナチュラル服の子供バージョンって雰囲気っぽいそうなんですが、
見てみたいな~。
素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

素直でかわいい女の子の服
↑この本近くのTSUTAYAさんで
平積みになっていてかわいいな~って
思ってました~^^
見てみたいけど、子供いないし(ノ´∀`*)
でも、女の子服の本可愛いですよね~^^

ニット花柄生地可愛いです^^
パフTにしたらきっともっと可愛いデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!

ホワイトシフォンさんはロックミシン持ってるんですね!!!
あたしも欲しいなぁ~^^
誕生日におねだりしてみようかな・・・・。

リンネルはσ(・ω・`)アタシも立ち読みですが
かわいいのいっぱいです(σ´∀`)σYOね
最近立ち読みばっかりで買ってないです(ノ´∀`*)

こんばんは♪
また目の保養にきました(笑)
かわいい生地、沢山買ったんですねー。
なんかみてるだけでわくわくします。
女の子の服、これで作ったらかわいいだろうなぁ。
下のモチーフのストールも楽しみ♪
沢山同じもの編むの大変だけどがんばってくださいね~!

こんにちは。はじめまして。
ブログのコメントありがとうございます。
早速、お邪魔させて頂きました。
pomulさんの生地、とっても可愛いですね。
姉妹でお揃いを着せるって憧れです。。。
私は編み物の才能が全く無いのでレース編みとか出来る方、大尊敬です!

「素直でかわいい女の子の服」立ち読みしてきていいな~と思いましたよ!
他にも女の子の服の本、最近可愛いのがたっくさん出てますよね♪(←うちのお嬢達はそろそろでっかくなってきたので・・・(>_<))

↑のニット生地も可愛い!
出来上がりが楽しみにしてますね♪

-みさちゃんへー
そっか~「素直でかわいい女の子の服」見かけたんですね!
今日も違う本屋さんでなかったです(>_<)

ロック持ってないんですよ~(^^ゞ
でもニットに手を出してしまって。
みさちゃんは、お誕生日にロック買ってもらえるといいね!
優しい旦那様ならきっとOKだね♪
いいな~。

ナチュリラも立ち読みしたけど、やっぱりいいですね~。
欲しい本や雑誌がいっぱいで困っちゃうわ(*^。^*)

-くぅさんへ-
こんばんは(*^。^*)
かわいい生地をダメにしないように
頑張って縫いますね~♪

モチーフ、一列のみにしちゃうのですが、
ストールだと結構長く作らないとですね。
モチーフだと空いた時間にできるのも
いいですが、その為か、どんどん他の物に
手を出しちゃってます(>_<)
いつ出来上がるかなと不安がよぎります。。。


-はるままさんへ-
遊びに来ていただけたんですね!
ありがとうございます。
pomulさんの生地昨日さっそく水通ししました。
姉妹でお揃私も憧れちゃいます。
まだベビー用にはお洋服って作った事が
ないので、80cmに修正するのにどうしよ~とストップしちゃってるんですょ(^^ゞ

私は、布小物を作ったり編み物をする事が多いので、
お洋服をいっぱい作ってるはるままさんに憧れちゃいます☆彡
また遊びに行かせて下さいね♪

-つなみさんへ-
こんばんは~。
おお~、本見つけたんですね!
私は今日も割りと大きな本屋に行ったのに、出会えなかったので、早く見てみたいです♪

そっか、小学生になると段々型紙のサイズがなくなっていきますよね。。。
140~160cmくらいのも作れるような型紙もいっぱい出てくるといいですよね!

自分のワンピもできてないのに
子供のニット生地買ってしまいました(^^ゞ
あ、でも昨日少し自分のワンピの型紙取ったのでちょっとずつ自分のも進めて行こうと思ってます♪



こんばんは♪

私も紫の可愛いコート作ってみたいです^^
可愛いの満載ですよね
生地も。。。
私のところには今頃モカさんの3月予約分が
届きました。。。
なんか今頃って感じなのですが
頑張って縫い縫いしますわ^^;

-きららさんへ-
紫のコート、ほんとかわいいですよね♪
うんうん、パターンと生地がとってもかわいいからどれも見ていて作りたくなりますね!

おお~、モカさんの生地どんなのかな~(#^.^#)
お洋服楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/210-dea19c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい物いろいろ・・・ «  | BLOG TOP |  » お花モチーフで。。。

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

