2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい物いろいろ・・・

最近気になるかわいい物をお買い物しました。

「タスカニーレース」です。
今までは小振りの四角いドイリーを持ってましたが、
大きめの2枚と小さなコースターくらいのを買いました。
ハンドメイドにも使いたいな~。。。
CIMG3364.jpg


それと、こちらはお花のカットワークのクロスです。
大きなお花がかわいいです~☆彡
CIMG3365.jpg


そして、ドロンワークのリネンのハンカチ。
ドロンワークもやった事あるので自分で作ればいいのに大変そうだから買っちゃった。
彩仍さんがこういうドロンワークのハンカチで巾着を作ってるみたいなので、
私も作ってみたいな~と購入しました。
果たしていつ作れるかな?
CIMG3366.jpg


それと、自分用に「一年中着られる 重ね着のワンピース」も買っちゃった。
一度本屋さんで手に取って、いいな~とその時は買わずに置いてきて、
またやっぱり欲しいと思ったので買いました。
本ばかり増えちゃうので、衝動買いせず、落ち着いてからやっぱり欲しい本だけ
買うように心掛けよう。。。
こちらの本は一年中着られるというだけあって、
シンプルでしかもかわいいワンピが色々載ってますョ(#^.^#)
一つのワンピからバリエーションも載っていたり。。。
表紙のワンピやスクエアワンピ、キャミワンピ作れたらな~。
CIMG3367.jpg

今は自分用の斜めがけバッグを製作中です。
あとは、以前から作りたかったワンピの型紙製作など。。。
あれこれ手をつけてどれもゆっくり進めてま~す。

ハンドメイドの本がたまってきたので、こちらの2冊の本を近いうちに
オークションにも出そうかなとも思ってます。
CIMG3368.jpg

CIMG3370.jpg


最後におチビさんの写真。
「きゃっきゃっ」言いながら歩いてました(*^。^*)
後ろの方にお風呂用のイスがあるのをあまり気にしないでね。
普段このお風呂用のイスは、手前右側の引き戸の目の前に置いてます。
この引き戸の向こうは洗面所やお風呂や洗濯機があり、水場で危ないのです。
引き戸を開けてしまうので、すぐに入れないようにこれで遊んでもらおうとガードがわりに置いてます。
なんか使い道違うよね(笑)
以前はパパが遅くて私が一人で子供達をお風呂に入れる日に、
お風呂場のドアの外で服を着たまま下の子をこれに乗せて待たせてました。
でも、私とお姉ちゃんの姿が見えないから下の子一人で号泣してました~。。。
のけぞって抜け出しそうになってたし。。。
それも旦那に「なんか使い方違うんじゃない?」と笑われました。
(冬に裸でずっとお風呂場で待たせてるのはかわいそうなので、
そうやって使ってました。。。でもこれからの季節はお風呂で待たせても
大丈夫そうですね♪)
CIMG3356.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

「タスカニーレース」っていうんですね
素敵です!!
私もリネンのハンカチがたくさん届いたので
リメイク考え中ですよ

重ね着ワンピ~私も買っちゃいました
なかなか自分の服まではまわって来ませんが
頑張って縫ってみたいです^^

おチビちゃん満面の笑みで~~~
何度も癒されに通っちゃいそうです(笑)


-きららさんへ-
タスカニーレースはパリッとした感じで素朴でかわいいですョ☆彡
数年前にカントリー系の雑誌で見かて知ったのですが、かわいいですよね♪
彩仍さんの本にも結構タスカニーが飾られてましたョ(#^.^#)

きららさんのハンカチのリメイク楽しみだわ♪

「一年中着られる 重ね着のワンピース」すっごくかわいいですよね!
やっぱり買って正解だったわ(#^.^#)
私もなかなか自分のお洋服縫えないのですが、ぜひ今年中には縫いたいな~なんて思ってます(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/211-1276c1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斜めがけbag «  | BLOG TOP |  » 本とニット生地のお買い物♪

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。