2017-08

スポンサーサイト


斜めがけbag

斜めがけbagが出来ました。
リネンと最近大好きなブラックギンガム(リネン)を使いました。
ピンタックとバテンレースがポイントです。
画像に写し忘れましたが、肩の紐の部分の継ぎ目にアンティークレースも付けました。
レースが調度胸の部分に来る感じなので、ふとした時にアンティークレースを眺めて
癒されそうです(#^.^#)
CIMG3375.jpg

斜めがけbagは便利なのでよく使ってるのでお気に入りになりそうです♪
bagの脇にかけてるのは編みかけの、お花のストールです。少し長くなりました(^・^)

このbagかわいいな~と思ってくれた方、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


内側にはポケットもつけました。
接着芯を貼ったので結構しっかりしてます。
バテンレースの半分切ったのを飾りにつけました。
フタを付けるか迷いましたが、いい形のフタが思い付かなかったので
マグネットで留めるだけにしました。
CIMG3377.jpg


ちょっぴりアップ画像です。
ピンタック、前も後ろもず~っと入ってるので、さすがにもう長いピンタックはつらいなと思いました。
かなり曲がってるし。。。
CIMG3378.jpg


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おしゃれに出来上がりましたね~!!
服にも合わせやすくっていい感じ(^^)b
うんうん、長いピンタックはつらいよネ・・・でも布に表情が出るので大好きですよ~♪
内側も凝っていてステキ、チラッと見えるのがいいのよね。
お子ちゃま連れお出掛けの時は、手を空けておきたいから、斜めがけbagは重宝ですよね。

↓レースっていろんな種類があるんだね~、キレイ♪

う~ん。。。素敵ですよ♪
バテンレースとピンタック
効いてますよ!!
私もほかしてあるBagを仕上げなきゃ(笑)

斜め掛けバッグ、便利ですよね。
ブラックギンガムとの組み合わせ可愛いです。
ピンタックもバテンレースもオシャレで工夫がいっぱいですね!
とっても素敵♪

お久しぶりです^^
バッグすんごく可愛い♪
斜め掛け・・・私は出来ないんだぁー^^;
肩凝りがひどいから専らウエストポーチばっかりです。

↓歩いてるじゃん!!@@かなりビックリ。
ご無沙汰してる間に大きくなったねぇ~。。。ふふふ^^

ホワイトシフォンさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

バッグかわいいですね~^^
σ(・ω・`)アタシもお出かけのときは
楽だからついつい、斜めがけになっちゃいます。
ブラックチェックかわいいですよね~^^
あたしも好きです^^
前記事でタスカニーレースを紹介されてましたよね~
あたしも欲しくなっちゃいました(´▽`*)アハハ

お返事遅くなってすみませんでした。
金曜日に幼稚園の行事があり、クタクタで
金曜の夜は爆睡してました。。。<(_ _)>


-つなみさんへ-
ピンタック、ホント長くてつらかったです(>_<)
お洋服を買う時、ピンタックが入った物を買ったりする事がおおいので、多分私もピンタックが好きなのかもしれません。。。

子育て中は斜めがけバッグはホント助かりますね!
レースはどれもかわいいですよね(#^.^#)
最近ノッティンガムレースというのも気になってます。どういうのかな~。。。と。

-きららさんへ-
どうもです(#^.^#)
ピンタック、結構好きなのですが、
長いとつらいですね。。。
かなり自己流で仕上げちゃいました。

リバティのバッグ楽しみにしてます♪
でもきららさんのお洋服作りも見たかったりします(*^。^*)


-yocca+ちゃんへ-
斜めがけバッグ、う~ん、冬からこんな感じのを作りたくて温めておいた形でした(*^。^*)
他にもね、ワンピも今型紙作成中です。
大人服は布を大きく切るから勇気いりますね!
勇気出して布を裁断しなければ。。。


-ふーさんへ-
お久しぶり~(*^。^*)
そっか~、肩凝りがそうとう辛そうなのね(>_<)
うん、もう大きくなったよ~。
あと2ヶ月で一歳になっちゃうと思うとホント月日が経つのは早いな~と思っちゃう今日この頃です。。。


-みさちゃんへ-
こんばんは~(*^。^*)
斜めがけ、両手が空いて楽ですよね~。
でもたまにはオシャレなバッグをという時は
みさちゃんのバッグを持ってルンルンして歩いてます♪
ブラックのチェックは大人かわいくていいですよね(^^♪
タスカニーレースはとっても素朴でかわいいですよね!!
ぜひぜひ、みさちゃんも。。。
結構お手頃価格ですよ(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/212-ba0223f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花モチーフのストール «  | BLOG TOP |  » かわいい物いろいろ・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

