2017-08

スポンサーサイト


お花モチーフのストール

お花モチーフのストールが出来ました。
なんだかね、大人用に編むつもりだったのですが、だんだん
これは子供の方が合うかわいいモチーフかな~と思って、子供用の長さにしてしまいました。
う~ん、モチーフ選びって難しいですね。
大人用はやっぱり、レース糸で繊細に編んだ方がいいのかな~。。。と反省です。
080622_0133~0001


あとはね、自分用にレインブーツ(ジョッキータイプ)を買ってみました。
幼稚園のバスの送迎や園の行事の時、雨が結構ひどい日はやっぱり普通の靴じゃ
びしょぬれなので、欲しいな~と必要に迫られ買いました。
なんだかね、入園式も猛嵐、その後の行事や父母が園へ行く日も雨ばっかり。。。(>_<)
なのです~。。。
ネットとかだと結構いいお値段で悩んでたんですが、
たまたまショッピングに行った駅ビルで、5000円くらいで買えちゃいました\(^o^)/
これで、雨の日のおでかけも楽しくなるかな~。
080618_1159~0001


こちらの「吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア」をオークションに
出品(こちらをクリックするとオークションページに行きます。)してみました。
少し折れもあるのですが、ナチュラルインテリアやハンドメイド、木工など載っていて
とても素敵な本なので、気になる方は是非いかがでしょうか。。。
CIMG3368.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

長靴、ほんと必要だよね。
私も今年買ったよ~。
お迎え歩きだと
びしょびしょになっちゃうんだよねぇ。
快適で もっと早く買えばよかったって気分。
ホワイトシフォンちゃんの、茶色でおしゃれだね。普通のブーツみたい。。。

おはようございま~す。
ちょっとご無沙汰でした(^^;)

レインブーツ素敵ですねぇ。
雨の日はほんと困りますよね。
今の時期は、雨だと膝丈スカートにクロックスのサンダルが定番です。
ぬれても拭いてしまえばいいんだけど、やっぱり面倒なので、私も買ってしまおうかな(^^;)

お花のモチーフって、一つ一つはよくても、つなげると可愛くなりすぎちゃったりするから難しいですよねぇ。

こんにちは~

お花のストール可愛いわぁ
こんなに可愛いモチーフなら
今度ヘアゴム作ってみては?
園友のおばあちゃんが(ママじゃなくて)
とっても可愛いヘアゴム作っていましたよ
私も1度挑戦したいと思っています。

レインブーツも素敵!!
こちらはドアtoドアで車移動してしまうので
あまり必要じゃないけど
(そのおかげで東京では重宝していた
フルレングスのコートなど着なくなりました)
私も欲しいなぁ~~~♪


(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ストール可愛い~^^
娘ちゃん用になっちゃったんですね(*^.^*)
ワンピか何かのときに合わせたらかわいいだろうナァ~^^
写真ではアンティークレースみたいに素敵に見えるよぉ。。(*´ェ`*)ポッ

レインブーツもいいデスね!!!
あたしも気になってるアイテムです(ノ´∀`*)
ホワイトシフォンさんがお買い物された物
普通のブーツみたい!!!
合わせやすそうでいいです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
雨の日フル活用ですね(ノ´∀`*)
出品されてる本もちょっと欲しかったりして(ノ´∀`*)

↓コメントのお返事で、バッグ使ってくれてるって
聞いて、すごく嬉しかったです(ノ´∀`*)
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ です。
σ(・ω・`)アタシもこの前頂いたポーチも
フル活用中です(ノ´∀`*)

-梨ちゃんへ-
梨ちゃんもやっぱり買ったのね!
結構濡れちゃうよね~。
子供の長靴見ていつもいいな~って思ってたんだぁ。
やっぱり梅雨の時期に買ってよかった(*^。^*)
いっぱい雨降ってもいいよ~と心に余裕が出るね!


-こいぞうさんへ-
クロックスのサンダル、そういう手もありですね!
レインブーツは行った先で脱いだりするのが
長くて面倒かな~というのもあるんですが。。。
短い長靴か色々検討して、結局は衝動買いしちゃいました(^^ゞ

そうですね、モチーフは今回で勉強になりました。
もう少し色々考えてモチーフ選びしないといけないですね~。
次回に活かせるといいのですが、こうして、使われない作品が増えていっちゃうんですよ。。。(>_<)
娘はなんだかあまり嬉しくないようで。。。
最近、幼稚園で疲れてるからか、結構不機嫌な事が多くて。
ストールもかわいくないみたいな事言われちゃいました(>_<)
めげずに、またストールどう??って聞いちゃいます♪


-きららさんへ-
お花のストール、お子様仕様になったのですが、なぜか不機嫌な時に娘に
「これ、ど~お?」と首に巻いてあげたら
いらない、かわいくないみたいな雰囲気で。。。(>_<)
またルンルンの時に試しに巻いてあげようかな。。。
最近なんだか、うちの娘、怒ってる時が結構多くて。。。
ヘアゴムもいいですね!
今度ヘアゴムも作ってみます♪

きららさんは、今は車移動が多いのですね!
私はきららさんみたいなKoosのブーツが欲しいです!
靴やサンダルもまた色々かわいいの出てますね!
お値段がいいので、なかなか手が出ないです。。。


-みさちゃんへ-
ストールいいですか?嬉しいな~(#^.^#)
でもね、なんだか娘には不評で。。。(>_<)
最近不機嫌な事が多くて、不機嫌な時に
首にかけてあげても喜んでなかったのです。。。
今度機嫌のいい時にかけてあげようかな♪
そうだよね、ワンピの時とか女の子っぽくて
いいよね~。

レインブーツみさちゃんも気になってるんですね!
早く大雨でも降ってくれないかな~と
ワクワクなのですが、それはそれで
困るかな。。。

吉原さんのセンスとってもいいですよね!
見てるだけでも幸せになれる感じです☆
みさちゃんのおうちもきっと、こんな風に素敵なんだろな~☆彡

わぁ、ありがとう(#^.^#)
ポーチいっぱい使ってもらえてよかった~。
素敵なティッシュケースもとっても便利ですよ(^^♪
もったいないけど使っちゃってます!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/213-88be3383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランケット «  | BLOG TOP |  » 斜めがけbag

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

