2017-06

スポンサーサイト


夏にむけて・・・

***追記***
先程、「レースのシュシュ」と「ブラックリネンにリバティ」のシュシュを
オークションに出品してみました(#^.^#)
こちらのシュシュ2点です。よかったら見に行って下さいね♪
CIMG3458.jpg


********************

昨日は、お買い物に行ってきました。
一番の目的は娘の浴衣でした。
幼稚園の夏祭りで必要との事なので。
最近、シナモンがお気に入りの娘です。
ブルー系ですが、結構シナモンってこのくらいの歳の女の子に大人気ですね。
あ~、でもキャラクターが入ってる分やっぱり浴衣高かったのかな~?
7000円以上したので、そんだけあれば色々変えちゃうよ(>_<)
でも下の子にも着せれば元はとれるかな?
どうにか娘を説得してもっと安いのにしようかなとも思ったけれど、
旦那はOK出してるし、却下も可哀想と言ってたし。
他の浴衣の相場を知らないのですが、ほかで見たのも一万近くしてるのもありました。
意外と浴衣って高いのですか?
結局シナモンの浴衣を買ってあげました。
サイズは大きめの130を買ったので、さっきお直しをちくちく手縫いしてました。

そのついでに、私もお買い物しました(^^♪
土曜日にめちゃくちゃ暑かったので、日傘をさして外に出たのですが
白の日傘じゃめちゃめちゃ暑かったです。
なので、やっぱり紫外線をカットしてくれる黒が欲しいという事で、
黒い日傘を購入しました。
夏も本番なので、あまり選びようがなかったです。。。
もっと早く日傘は買うべきですね。お気に入りのPLUS HEARTさんでは、
先月あたりは結構日傘置いてたと思ってたのに先週辺りはすごく少なくなってたし。
あ~、かわいい日傘いっぱいあったのにな~と後悔です。。。
そんなに毎日日傘を使う派ではなく、たまに出かけるのに日差しがきついな~と
いう時使う派なんですが。。。

でも一応、黒の日傘お手頃でゲットしたのでこれからお外も怖くないかな。
あとは、パスポートでセールをしていたのでそちらでもお買い物。
でもね、セール品はお洋服のみでした。30%offなのでなんと800円くらいでした。
色はカーキーかな。
チュニック風のお洋服で重ね着に使いたいです。ちょこっとレースとか付けたりできたら
付けたいな。。。
あとは、帽子もUVカットの黒のリバーシブル帽子を買いました。
無地の黒と水玉の模様の黒のリバーシブルです。(写真は水玉の面です。)
こちらも定価なのに1280円だったかな。メチャ安い☆彡でUVカットは買いでしょと買いました。
これも無地の面にウッドボタンが2つ付いてるけれどちょっと味気ないので
なにかちょこっとリメイクしたいな。白と黒のドットとかで。。。生地がないのでまた買う??かな?
あとは一番ツボだったのが、レースのストールです。
これが一番高かったです(^^ゞ
よ~く見たら幅広トーションレースが3つ縫い付けられてました。
なんだか黒。黒の紫外線対策であやしい?かな?
うん、でもいいの~、暑さには勝てません。。。
CIMG3497.jpg


あとはね、普段は部屋着用のルームパンツとかでお世話になってるユニクロで
リネンパンツがあるってのを知ったので見に行ってみました。
お~あった~。リネンワイドパンツってタグに付いてました。
素材はコットンリネンでした。
でもお手頃価格だし、ゆったりめでいい色だったので買っちゃいました。
あとは、パフTも売ってましたよ!パフTかわいい~。
白が欲しかったけど、私の欲しいサイズは売り切れてました。
なので、黒と茶を買いました。
夏はお掃除してるだけで汗だく。。。子供にも汚されたり。。。
なので、こうしうシンプルTシャツ汚されてもいいお値段とっても嬉しいです♪
もう一枚普通の袖のTシャツもグレーを買いました。
結局私は、こういう無地のTシャツが一番着安いんです。

CIMG3499.jpg


あとは、ショッピングモールに無印も入ってるのを今日知ったので、
そちらもちらっと見てみました。
そしたら、子供用のかわいいレースっぽいサボとキャンバススニーカーが
かわいくて安く値下げされてたので、買ってあげました。
自分にもと靴やサボを探したけどサボは大人用はなく、
スニーカーは旦那に合わないよと言われてやめました。
白ならいいんじゃない?と言われたけど、白のキャンバススニーカー、
子供と一緒だとたちまち真っ黒だよね。やめました。。。
結局私は靴下一枚買っただけでした。
レジのあと、旦那と子供を見たらソファーに座ってました。
疲れてたし、意外と無印のソファーすわり心地よかったです。
お手頃な値段なのにすわり心地よいのいいですね~。
うちのは、固めのソファーなので柔らかいソファーが新鮮でした。
意味もなく、春夏の無印のカタログももらってきちゃった。

あとは、先月のグローバルワークのセールで、
黒のギンガムチェックのチュニック?や、レースがキレイについてるTシャツとか
バテンレース付きのタンクトップ(意外とチュニック風にも着れそうなラインだったかも)
とか白のふんわりしたブラウス(雑誌に掲載されたと雑誌も置いてあったもの)とか
お買い上げしました~♪

今日はお出かけしたり、実家に行ったりで、ハンドメイドも浴衣の丈詰めだけで
何も手をつけられてないです。
初めてファッション・ブランドのジャンルに投稿してみちゃった。

毎日暑いので、みなさん気をつけて下さいね~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ1番のり??

いっぱいお買い物されたんですね~!!!
楽しくレポ読んじゃいました(ノ´∀`*)
どこもかしこもセールで、σ(・ω・`)アタシはウキウキです 笑

そっか~!日傘とか、もう売れちゃってますよね~('∀';)
σ(・ω・`)アタシは2~3年前に買った黒い日傘を
いまだに使ってます(ノ´∀`*)この前は
帽子かぶって日傘差したら・・・はてな??
って感じになっちゃって('∀';)('∀';)
やっぱ使うときはどっちか片方なのかな?
とか一人で悩んじゃいました~(●´ω`●)ゞエヘヘ
お買い物に行くときは日傘、持ち歩くのが
ちょっと邪魔で。。。折り畳みとかで
かわいいのないかな~って探してます(ノ´∀`*)

シナモンの浴衣7000円かぁ~・・・。
高いデスね~(普通なのかな?)
あたしは去年・・・1980円とかで大人浴衣を買ったような・・・。
キャラクター物はやっぱり高いですよね・・・。

ダーリンさんは結構一緒にお買い物付き合ってくれるんですね!!!
似合う似合わないって言ってくれるって
大事で( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
σ(・ω・`)アタシは今日、ないな~って
以前言われた洋服が・・・どーっっっしても
欲しくって、一人で行って買っちゃいました
(´▽`*)アハハ ・・・・。
長くなってすみません。。。。

-みさちゃんへ-
みさちゃん、やっほ~、一番乗りありがとう~(^^♪
毎日すごい暑さだね~(@_@;)
みさちゃんの所のがきっとすごい暑さだよね。。。

久々にいっぱいお買い物してルンルンです♪
子供達は連れまわしてぐったり?かな(笑)
下の子はずっとカートに乗せられてたので、
遊べず不完全燃焼で、夜寝かせようとしても
遊ぼうとして泣いて騒いで大変でした(>_<)

日傘、みさちゃんは黒いの使ってるんですね!
私は去年までずっと7~8年淡いブルーの
2つ折の折り畳みを愛用してました。
でさすがに色も褪めてきたので、この間
白っぽいスカラップのレース生地の様な感じの3つ折りの折り畳み日傘を買ったんですが、ちょい失敗でした。
折り畳みだと持ち歩きや、遠くに行ってちょっとさしたい時に便利ですよね。
今回は黒の長い傘にチャレンジしてみました。
長いとちょっと荷物多い時とか邪魔になっちゃうかな。
でも折り畳みよりはスムーズに開閉できて
見た目もかわいいですよね☆彡

折り畳みでかわいいの、「パスポート」に
かわいいブルーのドットにトーションレースーぽいのが周りに付いたのありましたよ!
持ち手は普通の傘みたいな感じでした。
ブルーも薄いくすんだブルーと濃いブルーの色違いがあったりかわいかったです♪
なんだかかわいくて、安いし買いそうになりましたが、そんなにいっぱい日傘あっても
という事でガマンしました。

うんうん、私もこの間、日傘と帽子両方使うべき?とか悩みました。
今まではどちらか一方を使ってたので、
結局日傘だけにしたけど、あまりに暑かったので、やっぱり日傘に帽子かぶっとくべきだったかも~なんて思いましたよ。
結構日傘に帽子の方もチラホラいたような気がします。
2重にシャットアウトになるかしら(#^.^#)
やっぱり変かな~?どうどう?どうなんだろね!みんなどうしてるんでしょう?

おお~、大人用の浴衣のがもしかして
お手頃なのかもしれないですね!!
私もそういえば、帯と下駄と浴衣のセットで何年か前に買いましたが、
それでも7,000円もしなかったかも・・・。

そうですね、自分だけ似合うかな?と
買って後から変だって言われるより、
悩んだら私は旦那に客観的に見てもらっちゃう方が多いです。
お買い物はいつもだいたい運転手も兼ねて
旦那に着いてきてもらっちゃいます(*^。^*)
一人のが色々あれこれ見れるのでそれも楽しかったりしますね~♪

みさたんもかわいいお洋服お買い物してきたんですね!
後々また気になる物って、やっぱり買うべきだよね♪と私も思っちゃいます(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/220-a4df678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカラップ «  | BLOG TOP |  » ワンピース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

