2017-05

スポンサーサイト


ビニールコーティングの生地

下の娘用のお食事エプロンを作りたくて、ビニールコーティング生地を買いました。
CIMG3517.jpg
きゃ~、とってもキュートなお花柄です
ビニールコーティング生地ってこんなにかわいいの~?って感じです。
でも縫うの難しそうですね。。。
それぞれ1mずつお買い上げ。2400円なり~(@_@;)
市販のお食事エプロンも以外と何枚も買ってるといいお値段だし。
それに襟のあたりいつもゆるくて、洋服が汚れそうで
何度も上にあげながら離乳食あげてるし。
だったら、自分の子供の体形に合わせて作ったほうが
お洋服も、バイアスの縁取りも汚れないハズ。
余った生地で自分のバッグも作っちゃえ~。。。できるのかな?

それとね、もう大分前からかわいいけど、なかなか買うに至らなかった
「ローンサークルレース」の生地。
以前はどこも売り切れで手に入らなかったけど、今は普通に売ってるしという事で。
やっぱり、実物かわいいですね
小物にちょっと付けたり、色々使うのが楽しみだわ~♪
CIMG3518.jpg

もう一つ、「リネンガーゼ」です
画像すご~く地味でしたね。。。
でもすごく素敵な生地ですよ。
リネンガーゼでストールを作りたいです♪
CIMG3519.jpg
まだ水通し前なので、すごくサラっとした感じです。
「きなり」と「オフ」を買いました。
うう~、幅が110センチ幅と狭かったので、丈を長く買うはめに。。。
おお~、お金が・・・(ToT)/~~~さようなら~って感じです。
まだ他にも気になる素敵な生地いっぱいあったけど、この3種類に絞りました。


ハンドメイドもせずに、お買い物の旅をしてました(^^ゞ
生地達がかわいいと思った方、応援のポチをお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ビニールコーティングは
テフロン押さえを使うと
すいすい縫えますよ~
ベビーパウダーを使うのも手ですよね

がんばってね♪

ほんと可愛い柄ですね。
エプロンの完成が楽しみです。
サークルレース、私も最近入手しました。
お洋服のポイントに使う予定です~
リネンガーゼのストールも楽しみ♪
お買い物の後は作りたいもの満載ですよね。

ホワイトシフォンさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ビニールコーティングかわいい(´∀`*)ウフフ
でもσ(・ω・`)アタシは以前ちょこっと縫って

il||lii_| ̄|○iil||li
↑こんななりました 笑

食事エプロン頑張って作ってね!!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

↓レモンバーム育ててくれてたのですね!!!
うれしくなりました~^^
種から育てるとほんと生存率危ういですよね・・・。
最後の1本大きくなってくれたらいいけどナァ・・・。

手刺繍のスカラップすごいです(σ´∀`)σYO!!!
手仕事~って感じで。
出来上がったらきっとすごく嬉しい気もします。
達成感(´ー*`)キラーン

リネンガーゼでのストールも楽しみにしてますね!

-きららさんへ-
ああ~、テフロン押さえ、聞いた事あります♪
そっか、そういうのを使うといいんですね!
ベビーパウダーでも平気かな?
エプロンだとバイアスを挟むからなんとか
なりそうかな?
普通にコーティング生地だけ縫う場合、
工夫が必要そうですね!
押さえはどこかでお買い物する時に一緒に買ってみたいです♪


-yocca+ちゃんへ-
かわいい生地を台無しにしないように
慎重にいこうかな♪
サークルレース、yocca+ちゃんも入手されたんですね!
お洋服に使うのですね。すっごく楽しみ♪
きっとまた素敵なお洋服が出来上がるんだろうな~。。。
リネンガーゼのストール、うふふ、私も作るのが楽しみだったりします♪


-みさちゃんへ-
そっか~、みさちゃん、以前縫って大変だったのね!
きっと私も青ざめちゃうかも~(@_@;)
大丈夫かな~。。。
頑張りますね♪

えへへ、レモンバーム、なんとか一株だけ
元気に育ち始めました。
このまま大きく成長してくれるかな~と
毎日、すご~く楽しみに観察しながら
お水をあげたり、豪雨に合わないように
大事に育ててます(#^.^#)

スカラップは手刺繍するのすごく大変ですね。
実物を誰かにじっくりお見せするのは恥ずかしいくらいの縫い目です。。。
なので写真では針目が分からないくらいにしてます(^^ゞ

ストール、フリンジありで作ってみたくて、
私も作るのが楽しみです♪
色々寄り道が多い私ですが、またできたら
見てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/223-bb246754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビニールコーティング生地でお食事エプロン «  | BLOG TOP |  » スカラップ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

