2017-10

スポンサーサイト


シュシュ

先週デッキブラシを買ってきました。
ベランダをキレイにお掃除したくなったので。
実は私、入居して、今まで掃き掃除しかしてませんでした(^^ゞ
マンション購入して、6年目?だっけ?これってマズイ?
お掃除、収納、苦手なので。。。
でも、掃き掃除だけでもいがいと平気といえば平気かな?
台風なんかが来ると、うちは10階以上のお部屋なので、
ものすごい風雨でベランダも全部雨で叩きつけられて、
翌日ホウキでお掃除してたり。。。それでなんとかしのいできました。

でも、突然、デッキブラシでシャカシャカキレイにしたくなりました。
娘がベランダで、シャボン玉をして、かなりシャボン玉液をこぼして
汚くなっていたせいもあるかな~。
子供って、何かの拍子で、容器を持ってる手を下に向けてしまったりするんですよね~。
その瞬間、全部「ジャー」って。。。

シャボン玉液がこぼれてるおかげで、水だけで、アワアワになって掃除できました。
あまりにアワアワで排水溝がモコモコで大丈夫かな?って感じでした。
でもね、ためにためた汚れは、一回じゃだめですね。
しかも、右手の人差し指にマメができて皮がむけちゃったし(ToT)

一応、排水溝のアワアワも夕方には落ち着いて、乾いてから娘とベランダを見て
「わ~、キレイになったね~。」ってちょっぴり嬉しくなりました。
これからちょこちょこ、デッキブラシでお掃除しよう♪

今週は、換気扇とガスコンロのお掃除もしなきゃ。
換気扇、かなりフィルターが汚れてるのでもう限界です。
ガスコンロのカバーも替えどきだし。
今月はお掃除月間みたいになっちゃた。
お掃除苦手だけど、がんばりま~す。

さて、ハンドメイドですが、久々にアミアミ。。。
これはなんでしょう?
タイトルにも書いたけれど、シュシュを編んでみてます♪
ゴムを包むようにしてアミアミのシュシュがあるのを知りました。
で、どんな感じがいいかな~って、編みながら考えてみました。
ちょっぴりレース編みドイリーっぽくなったかな?
糸はキラキラのラメが入った糸です。
CIMG3558.jpg


あまりにいっぱい編みいれすぎて、疲れて
あと最後の周半分くらいですが、ちょぴり休憩。。。
とってもフリフリなシュシュになるかなぁ。
CIMG3559.jpg

応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近、ミシンで縫う事ばかりで、あまり編み物やレース編みをしてなかったんですが、
久々に、、編み足し分の糸を買うついでに、
リネンの糸も購入してみました。
思ったよりもとってもいい感じのリネン糸で嬉しかったです(^^♪
そのうち、リネンで何か編み物もしたいな~って思ってます。

途中のホワイトリネンに手刺繍スカラップ。
2枚目に突入して、あともう片側を残すのみになりました。
やっとバッグのパーツができそうです。
これが出来上がらないとミシンに移行できないので、頑張らなきゃ。
CIMG3562.jpg

ガンバレ!のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/226-3556b780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供用のかわいいオーバーエプロン «  | BLOG TOP |  » ティアードスカート

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

