2017-06

スポンサーサイト


子供用のかわいいオーバーエプロン

子供用のエプロンを作ってみました。
オーバースカートっぽく。
ずっと最近こういうのが作りたくてやっと気に入ったた感じにできました。
ゴムが入って、ヒモでリボン結びする形にしてみました。
CIMG3569.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
といのも以前作った紫色のタックスカートを最初は履いていたのに
最近あまり履いてなくって。きっと色が渋くて嫌なんだろう。。。とうすうすは感じていました。
で、↓の記事でもお花モチーフを編んで付けてみたり。
下の子とお揃いスカートにしてみたり。下の子が履いてると私も~って感じで履いてくれたり。
でもっとかわいく履けるといいな~とバリエーションをと作ったものです。
どんなスカートにも合うようなオーバーエプロンというのかな?
そういうのを作って上から履かせてあげたら・・・と思って作りました。
これを上から履けば、渋いスカートもたちまちかわいくなるはず(^・^)♪
どうか気に入ってくれますように。

使い方いろいろ。。。♪
いろんなスカートにも対応できるのも便利♪

バリエーション1
脇あたりでリボンを結んであげたり。
ちょっと大人っぽい雰囲気になるかな。
CIMG3570.jpg

バリエーション2
真ん中で結んであげてもかわいいよ~(#^.^#)
CIMG3575.jpg

バリエーション3
リボンを後ろで結んで、普通のエプロンぽくてもヒラヒラと
上からコットンレース生地がふんわりしてるだけでかわいい。。。
CIMG3573.jpg

バリエーション4
冷房が効き過ぎて寒いと時々言う事もあるけれど、
そういう時はスカートからはずして、肩からかけてあげれば
冷房対策のケープというかポンチョというかそんな感じにもなるんではと。
子供は恥ずかしいかな?
でもうちの娘、よく近くのスーパーで買い物してると
寒~いって泣きそうな声で言うんです。
(上着持って行ってあげればいいんだけれど、気付くと下の子の
上着や寝てしまった時ようのブランケットなんか持ち歩いてると
どうしても上の子の使うか分からない上着や着替えってだんだん
持たなくなってしまってます。だって大荷物になっちゃうから。。。)
まだ、肩からかけるのは試してないので、大きさ的に肩からずり落ちないか
どうか・・・分からないのですが。
試してみま~す♪
CIMG3576.jpg

最近、とっても順位が寂しい結果になってます(ToT)
お帰り前に、ポチっとよろしくお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い~~~
きっとお姉ちゃん
気に入ってくれますよ^^

私も何かお洋服を縫い縫いしたいなぁ。。。
ホワイトシフォンさんのところに来ると
なぜか元気に♪になる私
がんばるぞーーー!!


(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~!!!
かわいいです~^^

すごいラブリー(ノ´∀`*)
バリエーションもた~ッくさんで
すごいアイデア!!!
お姉ちゃんきっと嬉しいですよ(ノ´∀`*)
前にリボンが来るのかわいいデスね!
後ろバージョンしか思いつかなかった~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

寒いときのケープって言うのもいいと思います!!!
そーですよね・・・
何でもかんでも持っていってたら
大荷物になっちゃうよね('∀';)
手は2つしかないデスもんね(ノ´∀`*)
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

-きららさんへ-
かわいいって言ってもらって嬉しいです(*^。^*)
今朝、このエプロンを見せて紫のスカートの上に履いてもらったら、すご~く喜んでくれました(#^.^#)
とってもルンルンで♪
そういう姿を見るのが一番嬉しい瞬間ですね(^・^)

わ~い、きららさん、次はお洋服になるのかな?
とっても楽しみだわ☆彡
私もきららさんのパワーを貰って、
頑張りまっす(^^♪
元気いっぱいで縫い縫いして下さいね~♪


-みさちゃんへ-
ラブリーって言ってもらえて嬉しいわ♪
娘は今日、真ん中が好き~って言って前にリボンがくるように履いて喜んでました♪

そうそう、寒い時のケープと思って、
娘に試したら、いい感じにかぶれました。
が、娘には、「え~」こんな風に使っちゃうの?と顔がハテナになってました(^^ゞ
これは、大人から見た実用って感じですかね(^^ゞ見た目もかわいかったのですが。。。

ほんと、私は、普段から大荷物派なので、
できればこういう薄い上着が今の時期うれしかったりします♪
ぽちっと応援ありがとうね~。嬉しいです~(*^。^*)

オーバーエプロン、いろいろ使えて便利そう♪
白のレースでシンプルだから
どんなスカートにも合わせられるね。
スーパーって子供の頃はそういえば寒かったなぁ~
今では涼しい~って喜んでますが(笑)
ポチっして帰りますね(*^-^)

かわいい~♪
エプロン風にすると、ハイジみたいっっ!
すごくかわいいです。

スーパーって寒いですよね。
入ったときはいいんだけど、冷凍食品コーナーくらいまで来ると体が冷えちゃって。
私もしょっちゅう「寒い・・・」って言ってます。
うちは旦那が腕をさすってくれるけど・・・
ソレも端から見たら怪しいですよね(笑)

-yocca+ちゃんへ-
シンプルなペチスカートの反対バージョン
のような感じで考えてみました(#^.^#)
このレース生地、買った時は普通のかなと
思い込んでいたのですが、広げたら
自分でスカラップを切る布になってたんです。
スーパーってホントさっむいよね!
たまに私も上着着たり、アームカバーしたり
してます(*^。^*)
ポチありがと~(^^♪


-*yukimaru*さんへ-
ハイジみたい?
娘もエプロンを、すっごく喜んでくれて、
紫のスカートお気に入りになったみたいです♪
作戦成功でした~。

そうだよね、冷凍食品コーナーあたり一番
冷えてつらくなって、早足になるかも~。
あはは、*yukimaru*さんの旦那さまは
さすってくれるんですね!
優しい~(*^。^*)
ちょっぴりおもしろいけど、ラブラブですね☆彡(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/227-05d49b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足が痛いよ~(>_ «  | BLOG TOP |  » シュシュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

