2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red samplerでニードルケース作りたいな・・・

CIMG1260.jpg


こちらのサイトのフリーチャートを少し刺し始めました。とってもかわいいフリーチャートが沢山載っていて色々刺してみたいんですが、気ばかり多くて手がまわりません。
アルファベットを前から刺したかったんです。それとニードルケースも作りたいなとずっと思っていました。
でも編み物もしたいし・・・。いつ出来上がるかは未定です。
ちなみに下に敷いているブラウンの布はこのニードルケース用の布ではないです。カゴに毛糸を入れてその上にかぶせようと作ったマットです。


 今日は、午前中幼稚園の入園体験&説明会に行って、その足で帰りにショッピングに行って、たくさん毛糸と布を買ってきました。
次はルームシューズを編もうかと思ってます。
それとバネポーチ用のバネ口と、セールになっていたがま口の金具もお買い上げしてきました。
かなりお金使っちゃった~。でも毛糸は激安でした。
純毛10玉1260円!ホワイト、ベージュ、ラベンダー色を買いました~。10玉1260円なんて初めて見ました。
今日行ったとこは狭いお店だけど、生地も安いのが置いていたり、他にも冬用の厚手の生地で作ったちびバッグとかディスプレーされていたり(さすがにいい布は高かったですが)沢山欲しいものがありました。
ついでに、ホビーラホビーレも近くにあったので寄りましたが、さっきのお店と値段がうって変わって違うのでちょっと笑っちゃいました。
でも本当にかわいい毛糸がたくさんありました。
ツブツブのツイード毛糸が特にかかわいかったです。一玉1200円くらいだったかな?ありえないお値段です。赤に黄色のツブツブのツイードがメチャメチャかわいかった~。かなりツブツブがはっきりしていました。
他にも店内にキットがディスプレーされていて、子供用のニットキャップとマフラーのセットがかわいかったな~。危うく買いたくなりましたが、押さえました。既製品のニットを買うよりは安い気もするんですが、自分にいけないいけないといい聞かせました。今日買った毛糸でおうちにある編み図を使って娘にニットキャップとマフラーを編もうかな~。

 最近この2冊を買いました。
モチーフ編みでブランケットも編みたいな~とか思ってます。
かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち
(2006/09)
ブティック社

この商品の詳細を見る


手編みで冬支度“おうち小もの” 手編みで冬支度“おうち小もの”
雄鶏社 (2005/08)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

高いよね~

ホビーラホビーレって。
でもキットがすっごく可愛かったです。
キットと完成品の値段がすごい違ってた!

私も危うく買いそうに…

バネポーチは失敗作を会社で化粧ポーチとして使ったら、使い勝手が良くって◎
また作りたくなっちゃった。
毛糸はお買い得でしたね。純毛でその値段!いいわぁ!

アンチョビさんへ

 アンチョビさんも最近ホビーラホビーレのお店行かれたんですよね!
キットと完成品ってお値段違うんですね。
よく見ていませんでした~。

 バネポーチどんな布合わせにしようかなと思ってます。片手で開けられて便利そうですよね~。

 毛糸は昨日少し編んでみたんですが、やっぱり安いだけあって糸がほぐれてきて、かぎ針にひっかかり安いです。それと肌触りですがちょっとチクチクしそうです。たまにワラのような破片が入っていたりもします・・・。
安かったので仕方ないですね。

私は、100均の毛糸も使ったりしますが、そこまで糸が割れて編みずらいとかはありませんが、ウール混だとたまにワラのようなのが入っていたりします。
どちらも仕方ないな~と思って普段に使う物用の毛糸にします。
でも見た目はそんなに悪くなく暖かそうで○ですv-410


管理者にだけ表示を許可する

ルームシューズを編み始めました «  | BLOG TOP |  » 昔バトンを受け取りました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。