2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスのイニシャルモチーフ

お久しぶりです。
最近、パソコンやらミシンやら材料やら置いてある部屋で、
夜中、アイスコーヒーをぶちまけました(@_@;)
・・・・しばらく動けませんでした。
ミシンをセットしようと低いテーブルを出していたら、
なぜかその日に限ってコップをちょっと低いところに置いていたんです。
テーブルの足がボチャっとコップに入ったのかな?
よく分かりま~ん。。。でもまわりビチャビチャ。
ちなみに、製作中のバックの参考にしている、彩仍さんの
「おうちのじかん」もコーヒーまみれ~。。。。(ToT)
夜中に軽く「きゃ~」って悲鳴をあげてしまいました。
(もう一冊、キレイなのを買おうかなとかも思ってしまったり。悩みどころです。
そんなので悩まない?普通は・・・。はぁ~、結構ショックです。
でも開き直ってその本を見ながらバッグを作ってます。)

コーヒーは裁縫道具の入っている入れ物にも少しかかって、
チャコペンとか定規とか細長いものを入れてる辺りにも飛び散り
洗ったり。。。
一回ストールに付けて外したレースアップリケがちょっと被害を受けて
どうせならと、それから紅茶染めとか始めちゃったり。(大変な時に何やってるんだろ~
って思いながら紅茶を作ってました。)
ピンクッションとかは無事でよかったよ~。。。
もう、夜中に拭き掃除したり、色々洗ったり。。。
部屋はコーヒーの香りプンプンでした。

とこんな事件もおこったりしてました。

そして、ずっと更新もせず、何をしていたかというと、
バッグもちょっとずつ縫ったりしてましたが、
夜中まで色々と探し物ばかりしてました。
その中でお買い物して届いたものを。。。
スイスのアンティークイニシャルモチーフをお買い物したよ~♪
とってもレーシーな感じが素敵です☆彡
袋にくっついてるのは、剥がせるのかな?そのままにしておくべきなの?
CIMG3637.jpg
一緒に写ってる楽譜も買ってみたんです♪♪
曲名の周りにはお花の額みたいな絵が・・・。
他にも色々天使の絵とかありました。。。
海外の楽譜ってこんなにオシャレなのね~。。。
なんでお買い物に走ったか。。。
他にもまだ少しお買い物したりしたかったり。。。ちょっぴりインテリア向きにと。。。
まだ届いてないのですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


下の子、実家でのこの写真。。。
080802_1818~0001
何をしてるかというと、「いない、いない」をしてるんではなくて、
テーブルとかに登りまくりなのです(ToT)
よく見ると足をテーブルにかけてるでしょう?
実家に行く2日前くらいから、うちでテーブルに登りはじめ。
うちでは、低いテーブル撤去。。。
実家では登りまくり。両親もいるので誰かしら見てあげられました。

帰ってきて、低いテーブルがないので、その反対側にあった
ソファーがターゲットになりました。
そして、ソファーからその横にあるカップボードへ手を出し。。。
私が色々置いてるカップボードも荒らされかけて。
結局ソファーも反対向きにして、今はソファーに誰も座れません!!(笑)
うちでは、お姉ちゃんがいるけど、ずっと誰かが見張ってもられません。
じゃないと、目を離して登って降りれないのに、落ちたら・・・。
登って喜んで、そのまま平気で下に落ちる方向に歩き出すので。
痛いじゃすまない事もあるから。。。
家事も進まないなので仕方なくそうしました。

上の子の時は登る頃には降りる事もできてたかな。
ソファーを反対向きにした覚えはなかったです。
でもダイニングテーブルのイスによく登っていたので、
イスを引いて登れないようにテーブルにくくり付けていたかも。
ママさん達は、こういう時どうしてましたか~?
そんな危ない事しない?のかな。。。でも子供って何をしでかすか分からないから怖いですよね~。
って、どうしてお買い物してたかというと、
カップボードも下の子に荒らされそうで危ういので色々飾ってある物を下の段は片付けました。
スッキリ何も飾らなくなったら、他の物が欲しくなったり。。。(^^♪しませんか?
そういう感じです。。。♪

続きもよかったら見てね 前髪を初めて切りました。
なぜか髪が伸びないけど、前髪だけが伸びて目にかかって
バーバからも散々切りな~と言われてました。
でもね、やわらか~くて、せっかく伸びてきた髪をなかなか切れなかったんです。
一歳の日にとかも思ったけれど、あまりに目がつらそうだったので
実家で私が切りました。
パツンって感じで笑えます(^・^)
080802_1817~0001

初めて切った髪は、お姉ちゃんのもだけど、ちゃんと取ってあります。
乳歯入れとかに入れたりする方もいるのかな?
う~ん、何かハンドメイドで髪を入れる小さなポーチっぽいの作ろうかな。。。
お姉ちゃんのは、「はじめてのアルバム」みたいな、色々
初めてした事を記念に写真やメッセージとか書けるアルバムの最後のページに
小さな封筒が付いていてそれに入れて取ってあります。
プレゼントされたアルバムだったので、
下の子にはそういうアルバムもないし、写真やビデオも一人目より激減です(^^ゞ

男の子っぽい子だけど、前髪を揃えたら少しは女の子らしくなった
ような気もするかな?とちょっぴり嬉しくなってみたり。
赤ちゃん、赤ちゃんと思っていたけれど、8月13日でもうすぐ一歳です。
早いな~。。。
4月にお姉ちゃんの入園したての頃、クラス会で会ったママ達からも
あの時はもっと赤ちゃんって感じだったのにね~なんて声をかけられたり。。。
赤ちゃんもそろそろ卒業かな。。。
これから、いっぱいいたづらが増えて大変な時期になっていくんだろうな~。


実家でお祭りにも行ってきました。
浴衣と甚平をそれぞれ着せて雰囲気を味わってきました。
お姉ちゃんは、かき氷大好きです♪
実家では、私も少しはのんびりできました。
080802_1940~0001

バッグの製作は、持ち手も付けてあともう少しです。
頑張りますね~♪
今日、なぜかパパがお休み取れたので3連休で~す。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした

まぁ夜中に大お掃除大会をしちゃったのですね
お疲れ様でした~~~

チビちゃんはなかなかのお転婆さんなのね(笑)
可愛いわ~
髪の毛はちょっとお高いけど
「筆」はいかがですか?
記念になるみたいですよ。。。

縫い縫い気分が少しi-195たので
タティングはまだ始めてませんi-229

-きららさんへ-
夜中にお掃除はちょっと虚しかったです・・・(>_<)

上の子がすごいお転婆だったので、下の子は静かな子であって欲しいと思ってましたが、
やっぱり血は争そえないのかしら。。。

あ~、筆ありますよね!確か~にいいお値段ですよね~。
タティング、また縫い縫い気分が上がったときに、
やってみて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/232-8c335725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンブー持ち手の「リバーシブル・バッグ」 «  | BLOG TOP |  » ナチュラルな手編み帽子とコットンレースのストール

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。