2017-08

スポンサーサイト


バンブー持ち手の「リバーシブル・バッグ」

バンブー持ち手の「リバーシブル・バッグ」が完成しました。
少し前から作っていたバッグです。
一昨日、こんな感じに仕上がりました。
白いリネン×ナチュラルなチェックのコットンリネンです。
080808_1541~0001

応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スカラップは手刺繍です。
カットワークレースは大事にしていたもの。。。
ブランケットステッチで縫いとめてあります。
080808_1542~0001
刺繍がんばったねの応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


リバーシブルなので、内側を外にすると
ホワイトリネン×ブラックリネン
080808_1539~0001

↓でお買い物したイニシャルモチーフをさっそく付けてみました。
ホワイト×ブラックがなんとも言えず好きで、
切り替えのラウンドした形を見ていたら、ワンピみたいで、
ここにイニシャルモチーフを付けずにはいられませんでした。
080808_1539~0002

ポケットにもレースがちょこんと付いてます。
バッグの脇には、リネン混のテープも縫い付けて、
内側で結べるようになってます。
080808_1545~0001


こちらのバッグは、内田彩仍さんの「おうちのじかん」を参考に作ってみました。
バンブー持ち手がまだあるので、またバッグをそのうち作りたいです。
今は、他の製作に取り掛かってるので、そちらを頑張ります♪

最近気になる本たち
クロスステッチではなく、普通の刺繍の洋書。ペーパバックなので割りとお手頃価格みたいです。
ちょっとレトロな感じの刺繍に惹かれてしまいます。

こちらは有名ですよね、きっと。
「ホワイトワーク」なので、白刺繍の為の図案だと思いますが、他の色で刺してみたいな~なんて。
White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)
(1979/01)
Carter Houck

商品詳細を見る


ちょっとレトロなお花。。。わりとシンプルそうなので私のイメージしてるお花がありそうな。。。
400 Floral Motifs for Designers, Needleworkers and Craftspeople: From the Wm. Briggs and Company Ltd. 400 Floral Motifs for Designers, Needleworkers and Craftspeople: From the Wm. Briggs and Company Ltd. "Album of Transfer Patterns (Dover Pictorial Archive Series)
(1986/09)
不明

商品詳細を見る


こちらは、表紙のお花がかわいいと思ったんですが、
デコラティブって書いてあるので、上のよりももう少し手が込んでんだろうな。
ちょっぴり難しいかな~?
Traditional Floral Designs and Motifs for Artists and Craftspeople (Dover Pictorial Archive Series)Traditional Floral Designs and Motifs for Artists and Craftspeople (Dover Pictorial Archive Series)
(1989/09)
Madeleine Orban-Szontagh

商品詳細を見る


素敵なアルファベットの刺繍図案みたい。。。欲しいな~。。。
Victorian Alphabets, Monograms and Names from Godey's Lady's Book and Peterson's MagazineVictorian Alphabets, Monograms and Names from Godey's Lady's Book and Peterson's Magazine
(1974/06)
Rita Weiss

商品詳細を見る


急にこんな感じの刺繍本が欲しくなりました。。。
ご興味ある方いらっしゃるかな~???
海外のハンカチなんかにちょこんと刺繍してあったりするような。。。
そんな刺繍がいいな~って思ってます。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ノェノ)キャー
とっても素敵バッグが出来上がりましたね~^^
バンブー持ち手あたしも挑戦してみたいです^^
リバーシブルダなんておいしいですね!!!
ブラックリネンの方もすごい素敵!!!
イニシャルモチーフが効いてます(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん!!

刺繍の本、水色の、初めて見ました~!
どんなのが載っているのかな?
気になっちゃいました(ノ´∀`*)

最近刺繍とか全くやってないので
ちょっとやりたいなぁ~^^

素敵なバッグ~!!
バンブーの持ち手って使いやすそうだしかわいくていいですね。
しかもリバーシブルなんてっっ!!
随所に細かい手仕事があって、まさにハンドメイドの結晶って感じ。すごく素敵です。

デコラティブな刺繍の図案、かわいいですよね。
ハンガリーとか東欧っぽい感じもして・・・。
気になるっっ!



-みさちゃんへ-
バンブー持ち手のバッグ、意外と簡単にできるんですね。
ぜひぜひ、みさちゃんも作ってみてね!
楽しみだわ~♪

ブルーのは、多分、この中で、一番売れてるはずなので
きっと素敵なのが載ってるんじゃないかな?
私もブルーのは買いたいと思ってます♪


-*yukimaru*さんへ-
ハンドメイドだと、自由に色々作れちゃうから
好みのが出来て嬉しいですよね♪
バンブー持ち手、ずっと、持ってる時に腕が痛くなるかな?と敬遠していたのですが、
かわいさに負けて作ってみました。
意外と、持ち易いですね!

デコラティブなの表紙を見るだけでも素敵ですよね!
私も、中身がすっごい気になります♪
全部買ったらお金がいっぱい飛んでいっちゃう~ので
よ~く考えなきゃ。。。なんです。

す・て・き

w(゜o゜)wワオ!!
とっても素敵だわe-266
荷物もたっぷり入りそうだし
ガーリーな感じでとってもお洒落です^^

それにしても
スカラップ刺繍しちゃうなんてv-421

-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
やっとできました♪
私が休み休み作っていたので、時間かかってしまって。。。(^^ゞ
スカラップをホメホメしてもらって嬉しいです♪

たっぷり愛情をつめこんで手刺繍してあるのね~。
素敵なバッグ!
お出かけ用に とっておきたい感じだわ☆
ホワイトシフォンちゃんって、内田あやのさんのような人なんだろうなぁと
勝手に想像してます。。。
ほんわかして 優しい雰囲気の人なんだろうなぁ。

コーヒー 大変だったね!!
香りはいいけど、本が色付いちゃったのねぇ >o<

-梨ちゃんへ-
普段は斜めがけbagが多いんだけど、たまにはこういうのも持ちたいな~って作ってみたよ。
以外に持った時、痛くないし持ち易いかも♪

とんでもない、あやのさんみたいな感じの方に憧れてるだけで・・・う~ん、ほんわかというより、ボーっとのがあってる私かも。。。(^^ゞ

コーヒーをこぼすのは要注意だね!
普段子供がこぼして、「も~」なんて怒りながら床を拭いたりするけれど、それよりも最悪なこぼし方をして、
とっても虚しい気持ちになってしまったのよ。。。
大事な本、シミだらけになっちゃったよ~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/233-2c943593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歳になりました «  | BLOG TOP |  » スイスのイニシャルモチーフ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

