2017-06

スポンサーサイト


一歳になりました

とってもお久しぶりです(#^.^#)
お盆休みもあったり、やる事色々で、すごく更新から遠ざかってしまいました。
今更ですが、みなさんはお盆休みゆっくり過ごされたのかな~?
我が家は、お盆休み中に、サンリオピューロランドとIKEAに行ってきました。
他の日は、パパとお姉ちゃんが遊園地のプールや近所の市営?プールに
行ったり、自転車の補助輪を取って練習したり、もう娘は真っ黒に日焼けしています。

うちの子達姉妹二人とも8月生まれなんです。
下の子が、8月13日で、一歳になりました(#^.^#)
なんだか1年間とっても早いような。。。
生まれたばかりの赤ちゃんの姿がもう思い出せない。。。
たまに写真やビデオを見ると、ああこんな小さかったんだな~って
ジーンときてしまいます。
もうだんだん幼児の姿になって、赤ちゃんも卒業かな。。。

サンリオピューロランドで、姉妹の絵を描いてもらいました。
実物よりとってもかわいくね(*^。^*)
080815_2313~0001
パレードも新しくなっていて、とっても楽しく見れました。
でもやっぱり赤ちゃん連れだと時間かかって大変でした。
11時ごろ着いたらもう1:30からのパレードの為に席を取って座ってる人もいたり。。。
お盆で激混みでした(>_<)

IKEAもやっぱり混んでました。
買った物はこちら。
080816_2015~0001
かわいいカエルさんの離乳食グッツです。
毎日楽しくお食事タイムしてますよ♪
赤い蓋の容器はなんだかレトロで買ってしまいました。
お料理入れてもいいし、裁縫道具の細々した物を入れるのにもいいかな?
あとは、プラ素材の木馬っぽいのも買ってみました。全然馬の顔とかなく
ただ、ユラユラ揺れる部分だけのシンプルなの。。。写真撮り忘れました。
下の子も最初は怖がってましたが、今は自分で乗り降りできて、揺れるのも
自分で揺らして楽しんでます♪

ここからは、ハンドメイドを真面目に(*^。^*)
久々にクロスステッチがんばりましたよ(^^♪
やっぱりクロスステッチって、好きなんだな~。。。
ブラックとエクリュカラーの刺繍糸で。。。
CIMG3666.jpg
後ろの方に写ってる本、アンティークのなんですが少し前に、お買い物しました。
表紙が「N」の本。。。タイトルは色々あるようです。。。
買うかどうしようか迷ってやっぱり素敵なので買ってしまいました。
最近インテリア系の物って全然お買い物していないので、
これからちょこっとずつ集めていきたいです。
アンティークのマーマレード瓶とかも欲しかったり。。。

あ、えっとこのステッチを入れて出来上がったものは。。。
CIMG3661.jpg
ハンガーカバーです。
白いリネンのハンガーカバー。アンティークレースでおめかししてあります。
フルーツ柄のジャーマンファブリックのハギレも縫いとめてみました。
(ちょっぴり分かりずらいですね。。。)
この作品を作るのに参考にした本は
「小幡小織のかわいいステッチ雑貨」です。
小幡小織のかわいいステッチ雑貨 (Heart Warming Life Series)小幡小織のかわいいステッチ雑貨 (Heart Warming Life Series)
(2007/06)
小幡 小織

商品詳細を見る


それから、「M」の刺繍。こちらもクロスステッチで。。。
生地の素材は、コットンリネンなのですが、リネンのが割合がとても多かったのか
とっても織り目正しく見やすかったので、ステッチしてみました。
ボーダーの生地にステッチは初めてですが、なかなかいい感じかな?と自己満足です(^^ゞ
こちらはプレゼント用に。。。
CIMG3660.jpg
お友達が出産したので、プレゼント用にスタイにしてみました。
男の子なので、とってもシンプルにしました。
リバーシブルです・・・。
CIMG3658.jpg

応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気がつけば、夏休みももう残り少ないですね。
お姉ちゃんの幼稚園は来週から夏季保育です。
普段作らないお弁当を作らなくっちゃ(>_<)
でも、たまには園児のお弁当なる物も体験してみたかったり。。。
どんなおかず入れようかな~?
残さず食べてくれるかな~?
普段は給食なので、どれだけ食べてるかあまり分からないけれど、
帰ってきて見届けられますね♪
夏休み、もう一息頑張りましょう~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

え~~~~~もう1歳になるの!?早いですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんだかついこの間出産したばかりのような・・・(;^_^A アセアセ・・・
似顔絵も2人とも目をきらきらさせて
きっとどんな絵ができるのかわくわくしていたんでしょうね(#^_^#)かわいくできてよかったですね。

かえるの離乳食グッズかわいい
わたしね、蛙は嫌いなんですけど、かえるグッズには待ってるんですよ~
最近はいっくんの持ち物などかえるが多いです。
パンツもかえるさんがあってこの間買ってしまったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもいっくんのものばかりなんですが・・・・(^◇^;)

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
おひさしぶりですね~^^
最近更新されてないナァ~とちょくちょく
遊びに来て気になってました。
お忙しくされてたんですねぇ~^^

妹ちゃんもう1歳になられたんですね!!!
早い~!!!
去年は出産でしばらく更新をお休みされてて
寂しい気持ちになったのを思い出します^^

クロスステッチ頑張ってますね!
あたしもやりたいけど、やっぱり時間が掛かっちゃうのって
ちょっと苦手デス(ノ´∀`*)

先日言われてた、N本ですね~^^
素敵ですよね!!!
インテリア雑貨σ(・ω・`)アタシは最近アンティーク調の
フレームを購入しました!とっても素敵で気に入ってます。
お勧めですよぉ~

カウプレへの応募ありがとうございます^^
1週間後楽しみにしててくださいね!

早いですね~

もう1歳ですね。あっという間だわ!
うちの長男も8月生まれですが、暑くてふぅふぅ言ってたのを覚えてます。
ちっちゃい頃は…もう忘れちゃったなぁ。

ミシンフル稼働ですね!すご~くかわいい!
IKEA、行ってみたいなぁ。混んでるんですね。
似顔絵、記念になりますね。2人とも超かわいいです!

おめでとうございます♪

もう1歳ですか。。。早いですね
オメデト(^_^)∠※PAN!です

我家はどこにも行かず
近所で遊んでおりました。。。
まだ家族旅行という感覚が少ないせいかと思います
来年は1年生になるので他の子の
「何処に行って来たの」を聞いてうるさくなるかもi-237

私も最近刺繍にも興味が戻って
昨日ハードカバーのお高い本をポチッちゃいましたi-229


-eri*さんへ-
ありがとうございます。
もう1歳なんて、私も信じられないくらい。。。
赤ちゃんの時期って大変大変って言ってるうちに、どんどん過ぎてしまうんですね~。。。
もっと早く大きくなって、私も楽させて欲しいって
思っちゃいます。

eri*さんは最近、カエルグッツにハマってるんですね!
私も今まで、カエルグッツとか手を出した事なかったんですが、激安なお値段とかわいさに惹かれて、買ってみました♪
カエルグッツ、なかなか和みますね~(*^。^*)


-みさちゃんへ-
更新してない中、心配して見に来てくれてありがとうね~。
私は元気にしてましたよ(^・^)

ありがと~(^・^)
ほんと、1年ってあっという間ですね~。
私も歳とって行く訳だ~とシミジミ・・・(^^ゞ

Nの本やっぱりとっても素敵ですね☆彡
買ってよかったわ~。見る度にムフフってしてしまう(^^ゞ
あやし~。。。
ふむふむ、アンティーク調のフレーム、メモメモです。。。φ(..)メモメモ
ど、どんな感じに飾るといいのかな~?
ブログに密かに写ってるかな?後からまたみさちゃんのブログチェックに行きます♪
みさちゃんのように、素敵なディスプレイ憧れます~。。。
カウプレ、きっといっぱい応募があるので、ダメもとで。。。当たりますように。。。


-アンチョビさんへ-
ありがとうございます。
一歳ってあっという間に来てしまうんですね。
とくに10ヶ月以降がなんだかすごく早かった気がします。
それまでは、上の子も幼稚園に行ってなかった時期なんか、すご~く長く感じていたんですが。。。
アンチョビさんの長男さんも8月生まれなんですね!
うんうん、確かに8月に出産は一番暑くて、妊婦時期も出産後も赤ちゃんにとっても辛いですよね~。

最近、編み物やステッチより、ミシンを毎日のように出したりしてます♪
でも最近やっぱりステッチ物が恋しくて、ちょっぴり刺してみました。
IKEAは順路が決まってる感じで、みんなでなんだか動物園でも見ているような。。。そんな感じに進みながらお買い物でした。
生地なんかも置いていたりしましたよ。リネンも置いてあったり。セルフサービスで生地を切るのには驚きました(*^。^*)
何か家具なんかを探したりする時に行くと楽しいと思いますよ♪
照明が日本の電気屋さんなんかよりも数倍充実してました!さすが海外のものって感じです。
うちは、なんのあてもなく(もう買う家具もなく)、行ったので旦那は多少、つまらなかったようです。。。


-きららさんへ-
ありがとうございます。ホント早いです。
もう一歳なんて。。。ついこの間生まれたかと思ったら。。。とはこの事ですね。

家族旅行、う~ん、よく行く家族は行かれてますよね~。
うちはなんだか行ってしまえば楽しく過ごすだろうに、
泊りがけの旅行ってあまりというか、ほとんど行かない
です。
遠出すら、旦那が電車嫌いな人なので、東京に電車でお出かけなんかもめったにないし。というかこの先、電車でお出かけがあるのだろうか?って感じで。
車でだと、多少遠くても行く気になれば行くんですが。。。
yuriringちゃんも来年には1年生ですね!
そうすると、夏休みにどこか行きたくなっちゃうのかな~?

おお~、ハードカバー本、どの本を買われたのかしら?
私もここ数日、ハードカバーのクロスステッチ本、どれがいいかな~ってネットで探したりしてました。
それとどこで買おう。。。とか。。。
洋書ってお店によってお値段結構違いますよね~。
なぜあんなに違うのだろうと疑問に思ってしまいます。
届いたらブログで報告されるのかな~?
ステッチ楽しみにしています♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/234-79d66545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5歳になりました «  | BLOG TOP |  » バンブー持ち手の「リバーシブル・バッグ」

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

