2017-06

スポンサーサイト


ロクシタンでお買い物

先日の日曜日に、久々に繁華街へ行ってきました。
繁華街っておかしい?かな(^^ゞ
ず~っと気になっていたロクシタンでハンドクリーム等をお買い物してきました。

買った物は、こちらのロクシタンのシアのセット(ハンドクリーム、リップクリーム、シアバター)
単品で、シアのハンドクリーム、
ラベンダーのハンドクリーム(75gの大きなサイズ:
今は日本には、このラージサイズしか輸入してないとか。。。
もうちょっと小さくてお値段もお手頃のが欲しかったな~。)
を買いました。

CIMG3697.jpg

ロクシタンでお買い物できたのも、
日曜日にハンズメッセがあったので、なんとなく気になって
暇だし超久々にお出かけしてきたおかげです。
ハンズでは、写真奥の方にある、「マルセイユせっけん」の「オリーブ」と「パーム」を買ってみました。
こういう四角い大きなせっけんも気になってたんですよ~。
オリーブがしっとりで、パームはさっぱりな洗い上がりだそうです。

帰りがけにカルトナージュに使える材料があるという世界堂という画材屋さんにもちょっぴり寄ってみました。
う~んでもね、カルトナージュ初心者の私には何がなんだか分かりませんでした。
ハンズでも色んな紙類はちらっと見てきました。ハンズのが色んな紙が置いてありました。
世界堂もケント紙は置いてました。厚紙もあったのかな?
それらしきものはあったのですが、色も付いていたりよく分かりませんでした。
あ、かなりいっぱい入った大きなボンド、とっても安かったです。
会員割引とかあるみたいです。

で、最後に駐車場に向かおうとしていたのですが、
ちらっと専門店の入っているビルのガラスに「L’OCCITANE」の文字が。。。
あ、ロクシタン、こんな所に入っていたんだ~って嬉しくなって
旦那と娘達も引き連れ、お店に入って、早速テイスターで色々と試してきました。
それで、上の画像のを買って来たんです。

まずは、シアバター(保湿クリーム)を手に取って、
香りやくせもなく、とっても優しいクリームだな~と思いました。
それで、シアのセットと単品のハンドクリームも更に買う事にしました。
店員さんが言うには、シアバターは赤ちゃんにも使えるそうです。
リップにも使えるそうです。

そして、ラベンダーのコーナーへ。
ラベンダーのハンドクリームも試しにつけてみると、
初めは香りがすご~く強い気がしたのに、すぐにそんなにしなくなって、
これまた、ラベンダー好きな私は買わずにはいられませんでした。
ラベンダーのコーナーでは、ラベンダーのサシェとか置いてあったり。。。
サシェも作りたくなっちゃったし、ハンドクリームを入れる小さなポーチっぽいのも
作りたくなりました。
ハンドクリーム、もうちょい小さなサイズで(シアと同じ大きさの)お安かったらな~って思いました。
でもカタログを見てると、ロクシタンは、
小さなサイズより、大きなサイズのがとってもお得なお値段設定に
なっているようです。

レジで、「イモテール」という種類の化粧水のサンプルと今度9月の終わりに催される収穫祭の
プレゼントのチケットももらい、会員証も作ってもらってきました。
お買い物中、手に商品を持っていたら、ちいさなマルシェバッグを手渡され
これをお使い下さいって渡されました。
とってもかわいいカゴバッグでお買い物♪
(最初は、店員さん、なんでカゴバッグなんか持ってるんだろって思ったらそういう訳だったんですね~、ほとんどおのぼりさん状態です(^^ゞ)
色々お買い物して、ロクシタンのファンになりました~(#^.^#)

今は、色々と布小物を製作してます。
作りたい物はいっぱい浮かぶのですが、作る時間がもっといっぱい欲しいです。。。

夏休みも終わったので、少しずつまた時間が取れるといいな♪
でも、最近下の子が夜寝てくれなくて困ってます。
夕飯食べてると眠くなって寝てしまいます。
そうすると、夜寝てくれなくて、電気を真っ暗にしても、
一人でニヤって笑ってリビングの方に向かって遊びに行こうとします(ToT)
(ベビーベッドはもう立ったり歩いたりピョンピョン飛んだりだと、
危ないので処分してしまったので、もう自由に遊びたい放題です。)
そんなこんなで、気付くと一時間近く寝かせるのに時間かかって、
その後私も疲れて12時近くまで寝てしまう事もあったり(@_@;)
下の子の生活リズムをなんとかしたいです~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も大好き!!

私もロクシタン大好き♪

ロクシタンの石鹸が好きで、使ってるの(^-^ ) ニコッ
私が好きな香りはバーベナ♪
もちろん、他のローズもラベンダーも好き。

こんにちは~
良いお買物ができましたねi-179
私も機会があったら試してみたいなロクシタン。。。
田舎なので無いかもi-229

>一人でニヤって笑ってリビングの方に向かって遊びに行こうとします(ToT)
なんか想像できてしまって
思わず私がニヤニヤしてしまいました(笑)
お疲れ様~頑張ってね♪




お久しぶりです!
良い買い物ができてよかったですね^^

ハンズメッセのこと、すっかり忘れてました。
文房具を買いたかったのに。。。

…、しかし、最近 変な書き込みが多いですね。
困った物です。

こんばんは
今日は携帯からおじゃましてます
本当タイムリでしたねロクシタン
あたしは2種類とも30㌘を買いました
国内販売してないんですね
知らなかった…。
でも、実際手にとってのお買い物じゃなかったので
30㌘でよかったなって感じです
でも、よかったので、今度地元に
販売店があれば大きいの買おうかな
シアバターもきになります
また感想聞かせてくださいね

-りぃちゃんへ-
りぃちゃんは、ロクシタンのせっけんを愛用されてるのね!
せっけんも以前、ネットのshopで見ていて気になっていたのですが、先にハンズでせっけん買ってしまったので
今回はあきらめました~。
バーベナ、う~ん気になってしまった~♪
今度またお店に行く機会があったらバーベナのコーナーもチェックします(^^♪
なんせ、今回お買い物の最後の最後で待たせていたので、あまりのんびり見れなかったの~。。。
ゆっくりショッピングもしたいね~。


-きららさんへ-
最近、ほとんどデパートが立ち並ぶ街へなんて
行かなくなってしまったので、この間の日曜は
少しの時間でしたが、楽しめました♪

もう少し、子供達が大きくなったら、一人でのんびりショッピング、したいな~なんて思ってしまいます(*^。^*)

もう、ほんと、あの「ニヤッ」って顔、すっごく私を困らせてるのを分かってる感じで。。。(>_<)
しかも小走りで布団の上をフラつきながら走ったり、
お姉ちゃんが寝てるのに、なぜか、ゴロゴロ転がって
ぶつかっていったり。。。
やんちゃざかりです。


-しぇるさんへ-
お久しぶりです(#^.^#)
子供がいるから、最近は実店舗に行くよりも、
ついネットで買ってしまっていましたが、
やっぱり手に取って見てお買い物って楽しいですね~♪
しぇるさんの、スワニーさんへの実店舗のレポとかいつも楽しく読ませてもらってるんですよ♪


-みさちゃんへ-
携帯から書き込みありがと~(#^.^#)
そうなの、ラベンダーは30gはなくて、75gのいっぱい使って~みたいな感じです♪
小さい方が、持ち運びたい時に便利ですよね!
シアバター、とってもいいですよ~。。。


ツナカレーの作り方を詳しく教えてくれてありがとね~(*^。^*)
そっか、しめじも入れたりするのね!
なんだか、普段とぜんぜん違う感じでトライしてみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/238-8ef412ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布小物色々・・・ «  | BLOG TOP |  » ミニアイロン台

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

