2017-10

スポンサーサイト


布小物色々・・・

CIMG3700.jp<br />g

まずは、先日買ったロクシタンのハンドクリームや化粧品などを入れたいな~と
「しずく型巾着」を作りました。
以前から、こ~んな、しずく型のコロンとまあるい巾着を作りたかったんです。。。
カゴなんかに入れて朝、お化粧したり、バッグに入れて持ち歩いたり。。。
今は、巾着作りたい気分でいっぱいです(#^.^#)
CIMG3699.jpg
結構色々入ります。。。
ハンドクリーム等だけでなく、ファンでや口紅、う~んコラーゲンジェルのクリーム容器とか
それでもまだまだ、色々いけそうなくらいです♪
CIMG3701.jpg

応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

サークルレースとブラックギンガムリネンでガーリーっぽい「ラベンダーサシェ」を作ってみたり。
うんうん、とってもいい香りです♪
先日お買い物に行ったロクシタンでラベンダーのサシェがとってもいい香りだったので、
さっそく作ってみました(#^.^#)
ロクシタンのは入れ物に全部ラベンダーが入ってたんですが、
私が作ったのは、綿が入ってるものです。
綿と富良野のラベンダーを小さじ1杯くらい入れてます。
それでもすご~くいい香り~。
富良野のラベンダーは購入した時から、ジッパー袋に入れて保存してるので、
ジッパーをあけると、強烈なくらいの香りです。香りに酔って眠くなりそうな。。。
なのでほんの少しでいい香りです☆彡
CIMG3719.jpg

チマチマこんなものも作ってました。。。
「コースター」はYUWAの素敵な花柄で、ほっと一息・・・。
裏はブラックリネンとサークルレースですが、写真撮り忘れました。。。
パソコンする時のコースターで癒されたいな~って思って。
CIMG3712.jpg
あとは「カードケース」、こういうの使う方いらっしゃるかな~?
私は、もっぱら財布に入れてしまうのですが、
カードケースを作ってみたくて、ナチュラル系で作ってみました。
「バテンレース」と「アンティークイニシャルテープ」を付けて、生地は
HARUさんのロシアンリネンブルーステッチなので、とってもしなやかです。
この「カードケース」、そのうちオークションに出品するかもです。
オークション、なかなか出品作業に時間がかかって、最近できませんでした。
またそのうち、色々作って出品していきたいです。

それと一番手前の何?何?って感じかな。
う~ん、なんとな~く思いついて作ってみました。
これは「ヘアゴム」なんです。
ヘアゴムにリネン生地とレース3種類を通してみました。
一箇所レースが2本垂れ下がってます☆
これで髪を結うと、とってもかわいい感じでなんですよ~(#^.^#)♪
こういうのってどうかな~?

最近色々自分はどういうの好きなんだろう?って考えていて、
色々考えながらこういう小物を縫ったりしてました。
やっぱり私は、ナチュラル系の物や、シンプルというかシックな感じが好きなのかな~と。
そんなこんなで、色々考えながら、生地を購入したり。。。
う~ん、カード明細が届くの怖いんですが。。。
また色々生地を買ってる所なので、生地が届いたら
今こういう感じのが作りたいモードなのでこういうの作っていきたいです♪

そういえば、昨日はソーイングポシェの発売日でしたね。
もうみなさんチェックされましたか?
てづくりタウンのほうで、ポシェの事が出てました♪
またまた、かわいいワンピやチュニックがいっぱいなので買いました!
ストレッチデニムのレギンスの作り方も載っていたので、
生地も先ほど、ポチってしまいまいた。
作りた~いんです。レギンス!作れるかな?
あとは、表紙のワンピも作りたいんですが、今いっぱい布買ってるので、
ちょっとこれは来月あたりにそのワンピ用の布も買いたいな~♪

なんだか最近、ネットで生地ばかり探したり、
一人夜中にミシンをかけたり。。。
眠くて倒れそうです(@_@;)
やばいな~、もっと早く寝なきゃ。。。
毎日夜中の2時近くまで起きてて。。。
子供の事を言う前に自分もなんとかしなきゃ・・・です(笑)
それでは、おやすみなさ~い。

お帰りまえに、ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんな風なレースみたいなバテンレースもあるのね♪
パープルの布も大人っぽくてかわいいね。
まーるいカーブを描いている巾着にもぴったり合ってるね。

巾着って こんな大人っぽくもなるのね、
ホワイトシフォンちゃんが作ると。
すごい素敵だよ。

ポシェ 私も買っちゃった♪
服が沢山のってて お買い得気分っ。
ムスメがピンクのドレスに釘付けで
作って作ってウルサイから、
私の服は 後回しになりそうだけど^^;

上のハンコ、すっごいカワイイ~!!
そして 押すの上手だね。
ハンコって こんなキレイに色が出るんだぁ。
小物づくりに ほんとピッタリ!

ーりぃちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
うん、そうなの、ドイリーだけでなく、こういう一直線のバテンレースもあるのよ~♪
裏側にも付けちゃった。

まあるいカーブ、いいかな?
こんな感じがいいかなと、フリーハンドで描いてみました。
去年あたりから、紫や黒にハマってます♪


-梨ちゃんへ-
ありがとう、大人っぽくをイメージして作ったので
嬉しいな♪

ポシェ、ほんといいよね~。
これで、秋のお洋服いっぱい作ったらって
想像したら、楽しい~♪
でも現実そんなにというか私の場合は
一着作れるかどうかで。。。
見てるだけでも幸せ気分だよね☆
どれも素敵なのばかりで。。。
そっか~、梨ちゃんの娘ちゃんはピンクに目がないものね。
ぜひぜひ、作って披露してね!!
梨ちゃんとこは、一緒に雑誌見たりしてるの、いいね~(#^.^#)
うちは、雑誌も落ち着いて読ませてくれないので、
娘の寝てる時間にこっそり見てます(*^。^*)

ハンコかわいいよね~。
ハンコはギューっと力をこめて押してみたよ♪
意外にちゃんと文字が出て私もびっくり。
なんだかハンコにハマりそう(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/239-9c4b0103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードケース «  | BLOG TOP |  » ロクシタンでお買い物

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

