2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルームシューズを編み始めました

CIMG1261.jpg


 ルームシューズを編み始めました~。
まだ、片足の甲部分だけです。
まだまだ、これだけじゃぜんぜん完成品イメージ湧かないですね~。
完成品はストラップも付けてかわいく仕上がると思いま~す。

一昨日買ったお安い毛糸のベージュを使ってます。
毛糸安いだけあり、糸のよりが弱くほどけてくる感じで、かぎ針に引っかかりやすいです。ワラのような小さな茶色いのもたまに出てきますが、ちょびちょび取り除きながら編んでます。
それとちょっとチクチクしそうで娘のマフラーにはやっぱり却下でした。でもルームシューズやブランケットくらいなら私が使うので全然平気そうです。一応ウール100%表示なので暖かいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ルームシューズ

最近、ワタシもルームシューズ 気になってます。
寒くなってくると 欲しくなっちゃいますよねぇ。
毛糸で作るのも いいなぁ☆
あったかそう♪♪♪

毛糸、わらみたいなの入ってるの あるある!

梨さんへ

 ルームシューズって色々な素材と形があって楽しめますね!

 去年は、私はコットンとフリース生地で作ったりしました。中敷がフリースなので本当にぬくぬくでした。
その後、毛糸のルームシューズも作ろうとして、雑誌に写ってる写真を見て作っていました。でもはぎ合わせてる途中裏表を間違えて、かがっている毛糸を切ろうとしたら編地を切ってしまいやる気がうせ、あえなく巾着に姿を変えたんです。なので今年は毛糸でリベンジですv-91

かわいいですね♪

こんにちは。さっそく遊びにきてしまいました。
って、実は2度目なのです。勇気がなくて足跡残さず失礼しました。
ルームシューズ、私も去年かぎ針編みで編みましたが、ほんと暖かくて冬の必需品ですよね。
ホワイトシフォンさんのルームシューズはなにやらとてもかわいい編地のようなので、出来上がりが楽しみですネ。
また遊びにきま~す。では♪

くぅさんへ

 くぅさん遊びに来てくれてうれしいですv-410
コメントありがとうございます。
くぅさんもルームシューズ編まれてたんですね~。

 編み物のルームシューズ他にもトライしては、春が近づいてやめたものもあったりします。
でもこれは必ず完成させて使いたいな~と思ってます。がんばりま~す!

こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございます。
私の方もさっそくリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す♪

くぅさんへ

 こちらこそリンクして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~すe-51


管理者にだけ表示を許可する

ジャム瓶カバー «  | BLOG TOP |  » Red samplerでニードルケース作りたいな・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。