2017-10

スポンサーサイト


ベビーシューズ ~ For Baby ~

CIMG3756.jpg
「ベビーシューズ」を作ってました。。。
下の子も、もう8月で1歳になったので、ベビーも卒業の頃。。。
遅くてごめんねって感じです。
娘が7ヶ月くらいの頃にそろそろ作らなきゃと思って
型紙をとったり、生地の裁断をしたりしていたのに。。。

本当は、お腹の中にいる時やまだ生まれてまもない頃に作っておくべきなのに。。。
今の娘の足の大きさに合わせて型紙を大きくして作ったんですが、
さっき、プラスチックのホックを付けるのに位置を決めたくて
眠ってるところに履かせてみたら、かなり大きく出来すぎてました(^^ゞ
こりゃ、来年にぴったりくらいなのかな~。。。
さらにダメダメなママでごめんなさいって感じです。

表はレース生地で、内側はラベンダードットのダブルガーゼ生地です。
ストラップの部分に、細いレースを縫いつけてみました。
履き口は生地が浮かないように、ラベンダー色の刺繍糸でランニングステッチです。
いつもながら、シンプルで。。。(^^ゞ
でもレースが好きなので、レース生地で作ってしまいました。

下に敷いてるマットは、つら~い妊娠中にバラのステッチをしていたものなので、
かなり愛着があります。。。
今は、ミシンのカバーに使ってます。。。

いつも応援ありがとうございます♪
応援クリックよろしくお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

オークション
日曜までのカードケースと火曜までの巾着とカードケースを出品中です。
よかったら、見てくださ~い。
CIMG3737.jpg
CIMG3724.jpg
CIMG3729.jpg

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い♪

こんばんは~
やっと今週も仕事が終わりました^^

チビちゃんのベビーシューズ可愛いわぁe-266
小さくて細かい物は苦手な私。。。
たぶん作れません(>_<)

オークションに出品中の
しずく型巾着もツボです!!
お化粧ポーチにしたいなぁ~

ベビーシューズ、かわいい♪♪
やっぱり女の子のモノは思いっきりかわいくできて
いいですよねぇ。

私もベビーシューズは1足だけ作ってそれ以降
作ってないです(笑)
何を作るにしてもまだ性別もわからないから
生地選びも恐る恐るって感じで・・・。

あ、巾着の下に敷いてある生地、お揃いだ~*^^*
私もこの生地好きで、ちびちび使ってます。

うわ~ん、可愛い♪
ホワイトシフォンさんらしい色柄合わせだね~、おしゃれだわ。

σ(^^)もベビーシューズ作ったけど、お腹にいるときに作ったので、いざ履かせよう!と思ったらすでに巨大になりすぎてて入らなかった~というニガイ思い出が・・・でも今でも大事に飾ってありますよ~。

-きららさんへ-
お返事遅くなってすみませんでした。
一週間、お疲れ様でした~。
とっても忙しいのかな?
体調気をつけて下さいね(#^.^#)

ベビーシューズは、最初ミシンで縫ってたんですが、
最後は、やっぱり、手縫いで、底をちくちく縫って、
さらに包んでいきました。
小さいと気を使いますね。。。(^^ゞ

巾着、お化粧ポーチにぴったりサイズな感じです♪
私も紫のを愛用してます(*^。^*)
最近、巾着作りモードに入ってます♪♪

*yukimaru*さんへ-
お返事遅くなって、すみませんでした。
*yukimaru*さんが、かわいいベビーシューズを作っていたのを見て、
やっぱり私も作ってあげたい気持ちがまた湧いてきて、やっと作りました。
*yukimaru*さんが作ってからどんくらい経ったかという感じですが。。。(^^ゞ
*yukimaru*さんのベビーgoodsってどれもとってもかわいくて、欲しくなっちゃいます(#^.^#)
性別、早く分かるといいですね~♪
そしたら、思いっきり、性別に合った色を使えますよね!
どっちかな~?男の子か女の子か(#^.^#)
ワクワク、私までドキドキです♪

なかなか作りたい気持ちがあっても、妊娠中や産後ってベビー物って作れなかったりですよね。。。
私も、妄想の中では、いっぱい作ってあげてるのに。。。(^^ゞ
YUWAの生地って、とってもかわいいですよね!
幅広でいいけれど、なんせ、高いですよね(>_<)
何に使おうか、ただいま考え中です~。


-つなみさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ありがとうござます~♪
らしいと言って頂いて、嬉しいわっ♪♪

ベビーシューズってめちゃ、小さいですよね!
あはっ、巨大。。。うん、確かにかなり経ってから
いざ履かせようとすると、入らなかったりですよね。
ベビーシューズは、かわいいディスプレイにぴったりですよね!
こんなに小さいあんよだったのかぁ~って、すごい思い出になりますよね(#^.^#)
また、今度は、ホントに小さいサイズのベビーシューズも
作れたら作りたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/243-142eac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークファブリックで・・・ «  | BLOG TOP |  » しずく型巾着

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

