2017-05

スポンサーサイト


アンティークファブリックで・・・

アンティークファブリックを使って、小さめの斜めがけbagを作りたいな~って思ってます。
ちょっとそこまで、とかちょっと子供達を遊ばせに外に、カギとハンドタオルだけ持ってでる時
小さなポシェット的なショルダーバッグを使ったりします。
そんな、ちょっとだけ手にカギを持つのも・・・って時に・・・。

大事にしまってあった生地の中から、チョキチョキ・・・。
ブルーのハンガリアンリネンに合うようにと。。。
今まで買うだけ買って、使ってなかったので、どんな風に使おうって相当悩みました。。。
なので、ここ最近一向に作業が進みませんでした。
CIMG3761.jpg

それと、ちょっぴりクロスステッチも刺してたりします(#^.^#)

CIMG3762.jpg
クロスステッチされる方は、いつも何センチの枠を使ってるんでしょう?
この写真のは、先日やっと買った10cm枠です。
私ってね、道具を揃えてしまうと、続かないという悪い癖があるので、
ガマンにガマンをして、今までおうちにある15センチの枠を使ってました。
でも私が刺す図案や作る作品って、やっぱり小さな物が多いから
小さな刺繍を刺す時は、10cm枠、とっても便利ですね。
やはり道具は大きさにあった物を使いましょうって感じなのかな(笑)

それと、先日作ったカルトナージュの箱に、アンティークレースや
イニシャルテープ、イニシャルモチーフなんかを入れてみました。
大きさ的にもgoodでした。
CIMG3764.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しみ~

i-179どんなバッグになるか
とっても楽しみです^^

刺繍枠は私も10センチのタイプを使っています。
8センチのでも良いかなぁって思いましたが。。。
どんなクロスステッチかなぁ~

こんにちは。
私は10センチ使ってます。最近は15センチのもいいかなぁなんて思ってるけど
まぁいっか、と10センチのまま。

アンティークのファブリックって、やっぱり素敵ですね。
パッチも苦手だし、うまく使いこなせなさそうなので
今まで買わなかったけど・・・
やっぱり見ると素敵!!
出来上がりが楽しみです♪

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
斜めがけ~!
楽しみです♪

ピースの大きさからして・・・
パッチですか??(´∀`*)ウフフ
たのしみ。。(*´ェ`*)ポッ

私もクロスステッチも楽しみにしてますね(ノ´∀`*)

-きららさんへ-
色々と悩みつつ、なので、なかなか進んでないんですよ~(^^ゞ
ステッチ枠、きららさんも10cmをお使いなんですね!
8~15cmまで、揃ってると、便利そうですね♪
下の枠にガーゼ(本当はさらしのがいいみたいですが)を巻いてみたら、すご~く布がしっかり固定されてとっても刺しやすかったです(#^.^#)
これもやった方がいいと思いつつ今までやってなかったんですが、今更やって感動してます。。。(^^ゞ

ステッチも頑張ります♪


-*yukimaru*さんへ-
*yukimaru*さんも10cmを使ってるんですね!
クロスステッチを刺すにはこの大きさくらいがいいのかな?
私も買って正解でした(#^.^#)

アンティークの魅力ってすごいですよね☆彡
ちょっぴりしかない布でも、ちょっとずつパッチすると、とってもかわいく変身してしまうので不思議です♪

最近、毎日眠くて時間があまりとれないので、少しずつ進めていきます♪♪
今日は、パパに子供を寝かしつけてもらってます\(^o^)/
なので、早い時間にネットができて嬉し~♪

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
旦那様、無事お帰りのようでよかったね(*^。^*)
昨日、ブログを見たらコメントとじてあったので、
忙しいのかな~って思ってました。
いっぱいお洗濯やらお片づけやらで大変だったよね、きっと。
旦那様もみさちゃんもお疲れ様です。

パッチ、みさちゃんみたいに上手にできるようになりたいです~。
まずは、頑張ってあれこれ悩んでやってみます♪
みさちゃんのような、素敵なセンスが欲しいです(*^。^*)

ステッチも頑張りますね~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/244-881800fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロンワーク «  | BLOG TOP |  » ベビーシューズ ~ For Baby ~

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

