2017-10

スポンサーサイト


斜めがけbag

「斜めがけのポシェット」
結局こうなりました。
なんだか色々パッチで悩んで、しっくりこなくて。。。(^^ゞ
大好きな紫系のジャーマンファブリックとマングルクロスで作りました。
ブラックリネンはヨーロッパリネンです。
光沢があってサラッと綺麗です。
080925_1027~01
頑張ったドロンワークの部分。。。
SN3F0004.jpg
Dカンの紐部分は、共布のリネンにジャーマンファブリックをプラスしました。
ジャーマンファブリックの脇から少し黒いリネンを見せたくて、
リネンの紐の上にジャーマンファブリックを少し細めに取って縫い付けてみました。
なので普通に紐を作るよりも、ちょっと分厚くて作るのも縫い付けるるのも少し大変でしたが、
重なり具合も思った感じにできて、かわいい「すずらん」に癒されます。
SN3F0007.jpg
ととと、今はポシェットのショルダー紐の到着待ちなのです。。。



うう~ん、アンティークファブリックのパッチは難しいですね。
↓で載せてたパッチはどうしたの?って感じですが、
それはそれでまた違う風に使います♪

そして、こちらは別にパッチして縫っていたものです。。。
こちらは、好きな感じにパッチでました。
何にしようかな~。。。パニエカバー(フリーカバー)かbagか。。。
何度も眺めて何にするか考えてみます。。。
080925_1028~03

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


9月に入ってから、お姉ちゃんは幼稚園で毎日のように運動会の練習をしてくるみたいです。
先生からは、運動会で「プラカード」を持ってもらう事になりましたって伝えられ。。。
あれ、うちの子がどこか間違った方向に行ったらみんな違う方向に行っちゃうよね~。。。
頑張って欲しいです。そして運動会がとっても楽しみな母です♪
娘は、毎日ちょっとずつ、練習の事を話してくれたり、踊り方を教えてくれたりします。
でもね、あんまりこうして、こうしてって話してくれると
楽しみがなくなるから、あまり話さないで~って感じなんです。

そして、練習でかなり疲れてるせいかな?
私に毎日ずっと、怒り口調であたってきます。。。(ToT)
私もそれにかなりストレス。。。です(>_<)
食べたいお菓子をもうそれ以上はご飯が入らないからダメって注意したり、
無理な事をやりたいって時にダメって注意されたりすると、
「ふん、もう○○食べないからね~。」とか「もう、○○やらないからね~」って感じもしばしば。。。
幼稚園から帰ってくると、夕方までお菓子&ジュース&アイス・・・と
とてつもなくいっぱい食べます(>_<)
給食も苦手であまり食べれてないせいもあるみたい。
でも毎日、メニューを見て、「今日は、はなまるしてくる!」って元気に行ってます♪


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいー!!そしてはやーい!!
あっという間に出来上がりましたね~。
アンティークファブリック、見れば見るほどかわいいです。
私もホワイトシフォンさんの影響でアンティークファブリックに興味が出てきてしまいました・・・。
でも、こんなにかわいくパッチできないだろうなぁって
買うのを躊躇してます(笑)

お姉ちゃん、頑張ってるんですね!
疲れると大人でも甘いものたくさん欲しくなるんだもん、
よっぽど毎日頑張っているんでしょうね。

運動会、楽しみですね!
私までワクワクしてきちゃいます♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
かわい~!!!
素敵なポシェット出来上がりましたね!!!
材料が届くのが待ち遠しいですよね。
すずらんのジャーマンかわいいですよね~^^
私も大好き!!!

アンティークのパッチもとっても素敵です。。(*´ェ`*)ポッ
大好きがぎゅっと詰まってる気がします^^


娘ちゃんの運動会楽しみですね~!!!
私も今度お友達のお子さんの運動会に
行く予定です(ノ´∀`*)

前に行ったときは走ってる姿を見るだけで
うるっときました 笑
きっとかわいいんでしょうねぇ~(ノ´∀`*)

楽しみですね!!

アンティークのパッチって難しいですよね。。。
私もこの間作っていたトートのポケットの部分で
もの凄く悩みました(>_<)


お姉ちゃんの運動会楽しみですね
我娘もマーチングの練習と運動会の練習で
頑張っているみたいです
娘の通っている保育園は年少からマーチングに
参加するのですが当初は帰宅途中の車の中で
いつも寝てしまい(疲れて)困っていましたが
最近はちょっと余裕!みたいです。

- *yukimaru*さんへ-
ありがと~(#^.^#)
あは、いつもダラけて放置が多い私なんですが、
今回は、スパッとまじめに(笑)毎日これのみをちょっとずつ作ってました♪

*yukimaru*さんの、アンティークファブリックの作品
是非是非見てみたいです♪
きっと素敵だろうな~☆彡
私は、ちょっとずつしか集められてないんですが、
やっぱりアンティークの布やレース、などなど手に取ると癒されますね。。。

そうか~、確かに大人も疲れると甘いもの欲しい。。。
そうですよね。
もともとお菓子大好きな娘なので、
さらにパワーアップで食べてます。
でも私の作るご飯は、1歳すぎ頃からあま~り食べてくれなくて。。。それも悩みの種でして。。。
*yukimaru*さんのブログを見て、お料理を学びたい私です。

運動会、気付けばもう来週の事なので、
すご~く楽しみです♪
写真をいっぱい撮ってきま~す♪


-みさちゃんへ-
おはようです♪
どもどもです(#^.^#)
この「すずらん」なんだか、ほんわかな感じで
かわいいですよね!
他の色も欲しくなってる私です。

アンティークのパッチは、数少ない布の中から
作ってるので、あれこれあれこれ考えちゃいます。。。
もっといっぱい欲しい病です。。。(^^ゞ
でも今、禁止令ぎみだしな~と。

運動会は、小さな子供が一生懸命やってる姿見ると
ほろっときちゃいそうですね。
私もとっても楽しみです♪
お友達のお子様の運動会もとっても楽しみですね!


-きららさんへ-
ほんと、悩みますね~。
ポケットひとつ作るのも、そうですよね、
色々こうしようかな~って。。。
でも、きららさんが悩む姿、あまり想像できなくって(*^。^*)

yuriringちゃんも、毎日頑張ってますね!
この時期は、運動会で、毎日疲れちゃいますね~。
そうそう、うちも幼稚園バスから降りてきて、「眠かった~」ってよく言ってます。
園からわりとすぐに送ってもらえるコースなので、爆睡までいかないみたいですが、
長く乗ってる子は、バスの中で超爆睡・・・で気持ち良さそうに寝てる子結構いますよ。
年長さんにもなると、体力も付いてくるんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/247-1158c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラスボタン «  | BLOG TOP |  » 革を使って・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

