2017-05

スポンサーサイト


ガラスボタン

ちょっぴりお買い物しました。
アンティークのボタンシートってとってもかわいい(#^.^#)
少しくすんだ感じもするけれど、カットされててキラキラする感じがとってもキレイ☆彡
CIMG3773.jpg
久しぶりにジャーマンファブリックもこの間買っちゃいました。
ピンクが欲しくて。。。
一緒に細めのかわいいレースも・・・。
CIMG3771.jpg


久しぶりに編み物の画像です。
昨年まではレース編みにハマっていたんだけれど、最近さっぱりでした。。。
リネンの糸をピエロさんで夏に買っていたのでドイリーを編んでみました。
とってもいい感じのリネン色でした。画像よりももう少しグレーがかった色です。
この糸2本どりでシュシュも編もうかと思ったけど、あまりにグルグルなりすぎて
2本どりだと収集つかなくなって、諦めました(>_<)

真ん中のお花が立体になってるドイリー。
もっと細いリネン糸も買ってあったので、そっちで編んでみたほうがよかったかな。
レース編みの編み図なので、レース糸より太いこの糸だと仕上がりが変かも・・・。
最近編み物から遠ざかってましたが、リネン糸で編むのをちょっぴりやってみたかったのです。。。
アイロンかけたんだけど、レース糸のようにはあまりキレイにならないですね。
本当は、違う種類のレーヨンが入った柔らかいリネン糸も一緒に買ったので
その糸でストール編みたかったんですが、どうも手付かずです(^^ゞ
CIMG3778.jpg

最近ミシンが楽しくて。。。
それと、今はドロンワークにハマりそうです。。。
さっきも、ドロンワークをやってました。
でも、糸を抜くまでの位置を決めて、脇をサテンステッチ(とかボタンホールステッチ)
するまでがとっても大変です(ToT)
何かいい方法ってないのかな~?とぼやいたり、考えてみたり。。。
その後の、かがっていく作業はとっても楽しくて好きなんです♪

いつも、応援ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私もです

こんにちは♪

私もガラスボタン大好きですv-10
以前は手描きのタイプが好きでしたが
今は小さくてシンプルな透明のタイプがお気に入りです^^

-きららさんへ-
おはようございます♪
ガラスボタンってかわいいですね!
もっと色々集めたくなってます(*^。^*)

手書きのボタンも、一つ一つ描かれて、
きっとすご~くかわいいんだろうな~(#^.^#)
気になる気になる・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/248-2595c76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロンワーク・・・ «  | BLOG TOP |  » 斜めがけbag

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

